ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年も終わりですが

去年最後に何書いたかなーと思ったらアニソン三昧の記事だった。ダメだそりゃ。 今日で一年が終わり、新しい年がやってくる。2010年。古い00年代は終わり、新しい10年代が始まるわけか。西暦で区切るやり方はキライじゃない。10年をまとめればなんとなく傾向…

南極探検中

粛々とプレイを続けている。 やはり俺はRPGが好きな人間らしい。ついやり込みに走りたくなる。けれど、とりあえずはシンプルにクリアを目指すプレイをしている。 このシリーズの魅力である悪魔合体はかなりやり応えがある。少なくともペルソナ3以降のペルソ…

GA -芸術科アートデザインクラス- TVアニメビジュアルガイドブック

GA -芸術科アートデザインクラス- TVアニメビジュアルガイドブック (まんがタイムKRコミックス)作者: 原作:きゆづきさとこ,まんがタイムきらら編集部出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブ…

獣の奏者エリン 最終回「獣の奏者」

いい最終回だった。 実況民なら誰しもが最終回には言う言葉だ。多くの場合、それは嘲笑のために用いられる。「いい最終回だった」はけしていい意味で使われるものではない。 しかし、時に本当の意味で「いい最終回だった」がつぶやかれる場合がある。その声…

東南西北わーいわーい

ペルソナをプレイして以来、なんか人とコミュニティを結ぶ必要がある気がしてきた。どちらかというと引きこもり気質なので、いわゆる"一般人的"なのは苦手だったのだが、とりあえず「ゲーム」という形でなら割とマシなコミュを築けるんじゃないかという気が…

真・女神転生ストレンジジャーニー

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (299件) を見る ストレンジャーとの出会い 俺は女神転生シリーズにほとんど触れた…

ペルソナ3ポータブル 女主人公編 クリア

11/1の発売日からえんえんプレイし続けてようやくクリア。118時間かかっていた。多少寝オチも含むとしても、単一のゲームで100時間超えしたのは久々かも。 正直終盤はかなりダレてきたのだが、それでもかなり面白かった。魅力的なキャラクターと弱点をつつき…

本日のニュード:1550GP

渓谷マップはコアの殴り合いと聞いていたが、まさにそんな感じの地獄だった。貢献稼ぎには最高だが、チビチビと前線を押し上げる戦いが好きな人には辛いマップだなぁと思う。 しかし渓谷マップは人気無いな。10vs10ウリのゲームなのに6vs6であるとか、ほとん…

いつものことだけどね

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.kajisoku.net/1/archives/eid277.html PS3が国内で400万台を突破し、FF13は100万本売れたそうですが、なぜかはてブのコメンターにはプレイヤーはいないようです。日本の人口の1/100程度売れてるはずだし、200ブクマ以上付い…

カラフル映画

http://colorful-movie.jp/ 森絵都作品好きだったんですよ。近作はあまり知らないのだけれど、ちょうど小学校だったか中学校だったかの読書感想文のための推薦図書に「宇宙のみなしご」があったときがあって。そのとき推薦だから、って理由で宇宙のみなしご…

自分の何を他人に見せるか

自分語りが大好きなのは俺も同じだが、どういう風に自分を見せるかについては結構人によって違いがあるもんだな、と。 Webに限った話をすると、blogでもtwitterでもだいたい二分される感じ。「俺はこんなにすごいんだ!」という人と「俺はこんなにダメなんだ…

所在なき物欲

何に価値を見いだすかってのは人によって全然違う。最近それをよく思う。 先週の買い物の話を人にした。「新しいPCを買ったんだ」と言うと、そいつは怪訝な顔をした。なぜまだ使えるのに買うのか、と。 5年前のノートPCでも全然平気な人もいれば、俺みたいに…

IWはアホか

発売直後だってのに日本時間でさえ日本人部屋にほとんど当たらない。まぁTDM行けば会えるんだろうけれど。Objective好きな俺にはCoD4の末期とほぼ同等の惨状で辛い。というか世界的にも発売したばかりなのだから、廃なGAIJINがもう少しいてしかるべきだと思…

Windows 7インストール完了

自作PCが「メーカー品を買うより安く済む」なんてのは、とっくの昔に時代遅れ。今は普通に買った方が安い。ならばどうして自らパーツを買い求め、保証も何もないのに自らくみ上げようとするのか。 それはひとえに楽しいからだ。完成品のプラモデルを買うより…

Xbox360 Call of Duty : Modern Warfare 2 Limited Edition購入

無駄な散財その2。ネット通販で全滅してたから「もうええわー」と思ってたら、秋葉原で売ってるのみかけて衝動的に購入。 39,800円という値段は、現在エリートやPS3が29,800円まで下がったことを鑑みると高くも感じるが、よくよく考えれば俺がXbox360を買っ…

散財

冬の賞与的なものが入ったので、2時間かけて秋葉原に行った。現地で思う存分散財してきた。 俺に貯蓄なる概念はない。今が楽しければいいと思ってる。元より守るものもないからね。 …と言ってられるのもあと数年か。モラトリアムの最後を全力で駆け抜ける。 …

今日のニュード:3900GP

秋葉原に行ってきたこともあって、セガの新Verロケテ店で2回、他の店で1回プレイ。 休日昼間ということもあって、休日ボーダーが多いのか、かなり好調だった。Bクラスで全一位獲れてしまったぐらいだもの。平日夜の極まった人ばかり出逢うのに比べると精神的…

キャンペーンについて

MW2キャンペーンについてしっかりした内容を書こう書こうと考えてたら、日本語版が発売されてすっかり微妙になってしまった。めんどいので、適当にさらっと書く。 「前作より平均は上がったが、突出したものはなかった」という感じだろうか。演出面が神がか…

It's demolition . Wiping all out

Call of Duty : Modern Warfare 2日本語版がとうとう発売された。ということで、日本人も増えたのかなーとちょっとマルチプレイ行ってみたところ、以前同様赤や黄色い部屋ばかり。どうなってるのよ、と人数確認すればTDMに2万人程度集まってるの対して、俺の…

何でもない日

万歳…というわけで、酒を飲む。今日はある意味祝うべき日なのだ。 かつて俺の親父が言った。「俺は酒飲んでなければ、1000万は貯金増えてた」と。そのときには、そんなもんかなぁと軽く思っただけだったが、ここ数年の俺の飲酒具合を思い返せば、これから俺…

お先真っ暗

MW2の吹き替えが物議を醸し出しているようで。まぁCoD4でも似たような騒ぎはあったので別に驚かないけれど。 難癖付ける人は多いが、彼らの要求に答えたからといって売り上げ増にはつながらないあたりSTG界隈と似てるなぁと思った。始まる前から日本のFPS界…

獣の奏者エリン 「清らかな夜」

「君は私の許嫁であったソヨンの娘。君が大罪を犯し、世界と共に破滅していく様など見たくはないのだ。 エリン、私は君をずっと見守ってきた。ソヨンが死んだあの日も、その後もずっと」 「…見ていただけ?あなた方は戒律を守るため、すべては禍を招かぬため…

本日の消費3100GP

ネット上にはティアダウナーもサーペントも41型も当然のごとく持ってらっしゃる方ばかりで、俺は語るというほどまだやりこんでないのかなぁと思ったりも。たまには俺くらいの進度のヤツがいてもいいだろう。 クーガーII型胴を製作するべくニュード卵集め中。…

本日の補給物資

GA 芸術科アートデザインクラスのDVD2巻&ユグドラ・ユニゾン到着。奇しくもきゆづきさとこ関連が同時に届いてしまった。これは何の因果だ。 ようやくGA3巻のCOMIC ZIN特典の13000字インタビューを読み切った。非常に興味深い内容だった。GAはもともときらら…

そう見えた

ペルソナァ! そんなBurn My Dread。

ゲーマーアイコンがなんか

下のゲーマータグがフェイリスアイコンになっているんだが、俺が設定してるのは萌郁なんだよね… どういうことなの…。バグ?

ハム子が可愛すぎて生きてるのが辛い

甘エビは私のものだ!が可愛すぎて生きてるのが辛い。そんなP3P。 現在10月も中旬。修学旅行を控えているところ。もうそろそろ終盤なのかな? 相変わらず面白い。何が面白いのかよくわからないときもあるが、ダラダラと先へ先へ進めてしまうこの魔力は何? …

BORDER BREAK B5

何だかんだでだいぶプレイしている。現在B5クラスに入り、上がったり下がったりしているところ。メインは強襲機体。最近マーシャルを手に入れて一層近接攻撃が楽しくなってきた。 やはりこのゲーム面白いと思う。確かに似たようなゲームはPCにもコンシューマ…

東京行ってきた

東京行くだけでネタになるんだから、地方民ってのはまったく。 iPhoneとPSPをかばんに詰め込んで、東京に行ってきた。目的は友人に会うため。その友人は今度東京を離れ、はるか遠く後、九州に行ってしまうという。そのお別れと、久々の東京を楽しむのがこの…

昨今のオタが望む主人公像

ゲームの中でぐらいみんな仲良くチヤホヤされてえ!ってのがセンセイやハム子を生み出したんだろうか。 無気力系ハーレム男から頼れる男が受けるというか、好感の持てる主人公が大事だよなのかな、と。ペルソナの主人公はしゃべらないけど、選択肢の台詞や言…