ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GJ部原画展&コラボスイーツ

K-BOOKS秋葉原新館にて開催中のGJ部原画展&コラボスイーツ販売に行ってきた。 GJ部というのは今年春まで日本テレビで放送されていたアニメ。日常系部活モノアニメと言い切ってしまうのはたやすいが、極度まで削ぎ落とされた不快感・ひっかかり感を催す要素…

クリートからペダルが取れなくなった話

メンテはちゃんとしようねという話。 うちのロードバイクにはビンディングペダルというのを付けている。靴に対応する専用のクリートという金具を付け、ペダルにハメこむことにより、効率的にペダルを漕ぐことができるようになるというシロモノだ。ロード初心…

5月に観たDVD1:「よくわかる!陸上自衛隊」

コンビニの「すごく暇なときに目に止まったら買うかも知れないなー」コーナーに売られてるようなDVDに、ちょっとしたコメンタリーをつけることで画期的な商品に。 http://www.liverp.co.jp/self-defenseforce/lpdf-9.html ということで、よくわかる!陸上自…

5月に観たアニメ1:装甲騎兵ボトムズ

連休中に装甲騎兵ボトムズを1〜52話まで一気に観てしまった。あまりにも無計画にゴールデンウィークに突入してしまったものだから、持て余した暇にボトムズをあてがった計算になる。 「装甲騎兵ボトムズ」と言えば、超有名ロボットアニメだけれど、実のとこ…

三浦半島を超える

来る5月6日、GW最終日、三浦半島を自転車で巡ってきた。 ちなみに三浦半島はこのへん。 大きな地図で見る 出発地点は浦賀駅。ちなみにこのルートは「ろんぐらいだぁず」に準拠しているので、ある意味巡礼とでも言うべきか。 ほい海。 ほい風車。当日は風の…

レインボーブリッジを渡る

お台場に自転車で行く場合、一般的には築地を経由していくのだという。しかし、おれのように川崎…東京の南から出かける場合、築地は若干遠い。レインボーブリッジを利用出来るならば品川を越えたあたりからお台場に侵入できる…。 ちょっと昔までは自転車でレ…

トレジャーフェスタ2013年春

あまりにも暇だったのでお台場に出かけて…着いた頃にはほとんど終わる時間で…。終わる頃の時間だけあって、めぼしいものは軒並み完売してたよ…物事は計画的にね。 雑感として。ガールズ&パンツァーの出展が目立ちました。今冬のワンフェスでは特に見当たら…