ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わぁいRAID5 安いRAID5大好き!

なんちゃってRAID5を組んでみた。 RAID0は組んだことあるんだけど、RAID5って試したこと無かったんだよね。冗長化!パリティ!ストライピング!リビルド!という響きにトキメキを感じたのでRAID5を採用したストレージの構築をすることにした。 でもRAIDのア…

GA芸術科アートデザインクラス5巻

とうとう…というか待ちに待ったというか…GA芸術科アートデザインクラス5巻が発売された。意外と早く出たなという印象。調べてみると、過去最短の刊行間隔のようだ。 5巻 2012/8/27 (前巻から10ヶ月) 4巻 2011/10/27(前巻から2年2ヶ月) 3巻 2009/8/27(前…

Twitter経由で企業から「サポート」される時代

昨日iPhoneがつながらなかったので愚痴をTwitterで言った。 …よくある愚痴だよね。こんな愚痴はTLの彼方にスルーしてしまうに限る。 ―と思ってたら auの中の人からMention来ちゃったよ。 どういう経路でおれのTweetを見付けたのか知らないが、直接クレームし…

ルーンファクトリー4が面白い件

ルーンファクトリー4が面白い。 絶賛プレイしすぎてお盆休みが潰れてしまったくらいだ。現在はLV120で2部の終盤。おっと、2部という単語自体が一部にとってはネタバレかもしれない。 ルーンファクトリー4は、アクションRPGにギャルゲー的キャラクター要素と…

TARI TARI、聖地巡礼ってほどでもないけど江ノ島いってきた

江の島×TARITARIスタンプラリーなるイベントが開催されると聞いて、行ってきた。江の島舞台とは知っていたけど、放送期間中からここまで本気のイベントやるのは珍しいなぁと。 おれの住んでいる川崎からだと1時間ちょっとで江の島!近い! この時期の江の島…