ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 覚醒

イケメン杉田に吹くSRPG。 ちまたで話題になっていたので購入。先日、一周目をノーマルクラシックでクリアした。面白かった。 ↑うちのかみぐんし(最後はアサシンだけど) さて、実のところファミコン時代から任天堂ゲームをプレイしておきながら、このシリ…

MacBook Pro SSDとメモリ強化

MacBook Pro 13 inch early 2011モデルにSSDとメモリを載せてみた。主に高速化のため、あと久々にPCをいじりたいという若干の趣味欲を満たすため。 SSDに換装する理由は明らかだ。既に別に所持しているWindowsマシンにはSSDを搭載しているが、恐ろしい速度で…

朝霧の巫女 8巻

朝霧の巫女8巻を購入した。前巻から一年と三ヶ月ぶりの刊行となるようだ。 毎度毎度新刊を楽しみにしているのだが、刊行ペースが遅いので前巻の内容がすっかり頭から消えてしまってるのも本当。こちらとしてもまず前の巻の内容を思い出すところから始めなく…

アニメ「戦国コレクション」のわりとすごいこだわり

テレビ東京系列で放送されているアニメ「戦国コレクション」が案外すごい。第一話こそ「いまどき空から女の子とかマジすげぇ」「いまどき女体戦国武将モノとか何番煎じだよ」な展開で、流行もクソ全く気にしないコナミアニメらしさ全開だったものの、第二話…

七次元コミュニケーション シェルノサージュ

微妙に奇妙なゲームだ。おれが初めて購入したPlaystation Vitaゲーであり、Vitaならではのソフト…らしい。 ガストちゃん曰く「7次元コミュニケーション」…と言われても何をすればいいのか。シュレディンガーの彼女とか設定はたんまりあるが、やることはわり…