ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版BLOOD-C

劇場版でも守ります!ってことで公開から半月ほど経ったけれど、遅ればせながら観てきた。だいたい良かった。良かった点は下記。 スタイリッシュアクション!人外相手に血みどろで斬り合ったりNINJAと戦ったり…と満足できました。 CGとの融合が結構すごい。…

今期アニメで騒ぐことを忘れない

一応うちはアニメ感想サイトに分類されているらしい。何年か前に突然アニメ感想サイトをまとめている有名な方からメールをいただいたことがあったから間違いない。「うちのサイトに登録してね。」みたいなダイレクトメールみたいな内容だったけど。 ともかく…

MacBook Pro Retina Display を見て

昨晩のWWDC―Appleのカンファレンス―は久々に興奮した。 来るぞ来るぞと言われていたRetinaディスプレイ搭載のMacbook Proが発表されたからだ。Core i7のQuad-Coreに、最大16GB RAM、768GB SSD…さらに2880x1800の超高解像度ディスプレイ…、この解像度の高いデ…

今日は眠かったという話

睡眠にまつわるいくつかの考察。 おれは常々睡眠とは時間である、と主張してきた。量こそ大事である、と。寝られるならばどこでも良く、たとえ野っ原でも8時間寝れば人は元気を取り戻し、次の日も楽しく活動できると、そう信じていた。 …長らく信じていたわ…