ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BATTLEFIELD3Openβ

本日より一般開放。普通に日本アカウントのEA Originでも参加できた。敷居低いな! しばらくぶりにPCのFPSやったけれど、あれこれ変わっているというか…サーバーブラウザが本当にインターネットブラウザになる時代が来て、そこから鯖を選んだらゲームが起動…

結婚式の二次会

先輩の結婚式の幹事をやったのだが、そのとき二次会で流すビデオを製作した。新郎の思い出をつづったビデオレター的なものだ。 Premiere Proを最近手に入れたということもあり、願ったり叶ったりのビデオ編集の機会を得ることができた。おれが数年ぶりに創り…

レトロランサー突撃

今夜はプライベートマッチでの対戦をしたよ。 おれがやったことと言えばレトロランサーで突撃だけだよ。こうスモークを炊くだろ。突撃するだろ。串刺しにするだろ。それだけ。だけど、それが楽しい。 もうウザイくらいに銃剣突撃したよ。キルの1/3がレトロ…

Gears of War3

満を持して発売といったところか。 ひとまずフレンドともにキャンペーンをプレイ。 三作目にして、完結編ということで、どういう風に終わるかと思えば、結構綺麗に終わってしまった。ストーリー的には一作目はあくまで設定だけ作って、あとで2以降にストー…

AMショー エースボーダー戦

9月17日。幕張メッセにて行われたアミューズメントマシンショーに参加してきた。お目当てはもちろん「ボーダーブレイク エアバースト バージョン2.5」 ボーダーブレイクがセガのアーケード部門の救世主と言われるようになって久しい…かどうかは知らんが、可…

任天堂カンファレンス

あれこれ新作が発表されたようで。シリーズものもあれば完全新作もあり、まだまだ3DSは元気だぞ、これあらだぞというアピールは十分だったような気がする。 …まぁ最近時間なくてろくにゲームできないんだけれど。http://www.4gamer.net/games/140/G014039/20…

小人さんが仕事をする

眠い眠すぎる。小人さんがいつの間にか仕事をする体験を最近してる。 すげぇ人と会話してるのに全く話した内容を覚えてない。そんなことが容易にできてしまう。人間は恐ろしい生き物だな。 徹カラしたとき、3時過ぎるとすいみんぶそくを歌う子がいたんだが、…

遅れてきたアイマスフォロワー

プリティーリズムが最近妙に面白い。実はアイドルマスターよりもアイドルマスターらしい作品なのではないかと思う。 1クール目はカオスアニメとして評価されていただけだと思う。 プリズムショーという異空間、お洋服の声が聞こえたり、コーデ力さえあればい…

喩え話が多すぎる

業務に無駄があるのがわかる、わかるのだが、それを改善するためにどれだけの工程を踏まなければいけないのか。だから見過ごされるのだ…ようやくそれがわかってきた。

ザ・インタビューズ

登録だけしてみた。 http://theinterviews.jp/ming_mina さぁどしどしこい。来なくていい。

北米版ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

最近発売されたという北米版ソ・ラ・ノ・ヲ・トを買ってみた。英語ではSound of the skyという。なんか名作みたいなタイトルだな。 ※箱がベコベコなのはあまりのデキに憤慨して破壊したのでなく、輸送中にぺしゃんこになったせいです。北米アマゾンめ…。 ち…

BLACK ROCK SHOOTER THE GAME

JRPG(苦笑)だのfigmaのおまけだのさんざん言われていたのだが、いざ買ってみたらわりと遊べた。とにかくJRPGとか思わないほうがいい。キャラゲーと思ったらわりと出来がいいことに気付くはずだ。といっても黒岩さんに原作らしい原作はないので、自分の信じ…

Creative Suite 5.5 Production Premiumを買った

Adobe製品には昔からあこがれをいだいていた。10年前、初めてコンピュータの世界に触れた時に知ったPhotoshop。あの超有名なソフトがバカみたいな価格であることを知ったときには、いつかおれはあれを手に入れるんだ、と強く心に誓ったものだ。…まぁ、手に入…