ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WONDER FESTIVAL 2009

人生初めてのワンフェスに行ってきた。このイベントは前々からよく耳にしていたもののついぞ縁がなかった。しかし、今年上京し、イベント参加へのハードルが低くなり、さらに幕張メッセといううちからわりと近い場所で開かれるということもあり、参加しよう…

最近

最近ゲームに溺れすぎてる気がする。BF1943がかなり面白くなってきて、先週はほぼ毎日のようにダラダラと長時間プレイしていた。更新もしてないし、やるべきタスクは山積みだ。出すべきお返事も出せてない感じ。最早タイミングを失してる気さえする。 申し訳…

あんこくきしとパラディン イースとキュアパッション

来週のプリキュアはまさにそんな感じだと思うんだ。過去の幻影を打ち破る展開って、好みだ。

sola

一ヶ月前ぐらいに観たアニメ。もうだいぶ忘れたので覚えてるだけ書いておく。今製作されているAngel Beats!と出自が似ている気*1がするので、今振り返るのもいいだろうよ。 素材はすごくいいんだけれど、どうも各要素がバラバラな印象。セカイ系伝奇アニメっ…

カオスアニメ大全

1ヶ月ぐらい前に買ったもの。よくある「このアニメが面白い!」のアンチテーゼとして、正統から外れたあまり日の目を見ないアニメを取り上げたムックらしい。 あまり日の目を見ないアニメとは何か。端的に言えば萌えアニメだ。それも忘れられてそうなアニメ…

BF1943

近頃タスクがたまってきたな…。 XBLA、BF1943。EAとしても予想外の大盛況っぷりだったんだとか。急遽サーバの増強などを行ったんだとか。そのへんの事情はオフィシャルTwitterが伝えるところ。EA自身もBattleFieldというブランドがいかなるものか忘れていた…

日本人はそれほどグローバルを求めていないんじゃないかな

Androidが日本で普及するきっかけがあるとすれば、それはよくローカライズされたMarketの存在じゃなかろうか。それはdocomo Marketかもしれないし、本家Android Marketかもしれない。はたまた有志の開いたMarketかもしれない。 「Call of Duty 4」のプレミア…

その分断された感想の原因は何か

GA 芸術科アートデザインクラスの感想を書くにあたって、よその人はどんなことを考えてるんかなーとあちこち検索って観たんだが、その結果が感想そのものよりも面白い。アニメ版GAの評価はかなりぶれている印象。人によってかなり捉え方が違うみたい。 話、…

GAはひだまりスケッチのパクリ

とか言うヤツはいっぺんひだまりのエンドカード誰が描いてるかチェックしてこい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

はまだ観てないのでネタバレ等ございません。安心してスルーしてください。

BattleField 1943

本日配信となったBF1943。予想通りと言っちゃあナンだが、ネットワーク接続エラーが頻発してまともにプレイできたもんじゃない。正直金返せレベルだ。 たいていのXbox Live対応ゲームでは、明確なホストサーバは存在しない。プレイヤーのうちの誰かがホスト…

新番組!

ちょっと前までけいおん!が生きがいかもしれないけど、7月になれば「澪ちゃんかわいい!」とか言ってたやつも「ノダちゃんかわいい!とか「ユノっち最高!」とか言うんだぜ。季節の変わり目は、新番組を見るだけで一週間が楽して仕方ない。もちろんそれ以降…

エヴァ序の感想というか、エヴァに関する思い出

「エ」の文字が違うんだけど、なんか面倒だからエヴァでいいや。 たいへん面白かった。そして懐かしかった。確か1999年の暮れにキッズステーションで放送されていたTVシリーズを見たっきりで、それ以来ほぼ10年見てないんだ。久々のエヴァンゲリオン、久々の…

7月初週

iPhoneさんを買って1週間経った。もうすっかり慣れて、良い暇つぶしツールとなっている。電話はあまりしない。メールもそこそこ。ゲームもしない。だけどダラダラWebサイトはのぞいたりする。iPhoneはそんな俺にぴったりなツールだと思う。あまりにもぴった…

羽美ちゃん?

今週のマリー&ガリーより。あまりにも久米田的な顔だったので思わず