ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おれてきGOTY

ゲームオブジイヤー。本来こういうのは年末にやるべきなんだが、どうもやる気がなかったので新年に。なんか去年もこんなだった気がするような。やっぱり今年もボーダーブレイクばっかりやってました。このゲーム、ありそうで無かった需要を満たしまくりだと…

新年明けましておめでとうございます。

…日記上では12/31ですが、新年です。今年の総括と来年の抱負について簡単に。今年は本当日記をサボりすぎでした。Twitterのせいです。あれがおれの書く気を相当吸い込んでますわ。 とにかく感想系なんて1クールに一個かけばいい方。良かったとも悪かったとも…

電脳戦機バーチャロン・フォース

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15)出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/12/22メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 130回この商品を含むブログ (44件) を見る満を持して発売。 …稼働から9年ですってよ。稼働開始初日に立ち会ったのも…

モンスターハンター

モンハンってのはコミュニケーションツールなんだなぁってのを理解した事例。…なんか仕事場でこんなことがあった。「みんぐ君ってモンハンやってるの?」ってな具合にな。PSPを持っていることは周知だったらしいのだが、そっから一足飛びにお声がかかったよ…

百合星人ナオコサンThird Party

巻数からしてネタだなこれ。百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)作者: kashmir出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (51件) を見る百合星人と…

ミルホPSP

探偵オペラミルキィホームズ(通常版)出版社/メーカー: ブシロード発売日: 2010/12/16メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (27件) を見るアニメーションで追い詰めます!で有名なPSP版を購入。通常版。限定版は欲しかったけれ…

ミルキィホームズって実況向けだよね

最終回を間際にして何を、という話だが、ミルキィホームズというアニメは実に実況向けアニメだったと思う。実況民はこんな楽しくてツッコミどころの多いアニメを待ち望んでいたのだ。某動画においても視聴数よりコメントの方が多いという意味がよくわかる。…

最終回に向けて順調に盛り上がるアニメとか久々に観た

いやミルキィホームズすごいね。 こんな適当でカオスなように見えて、実は相当に計算高く作られている。売れ線を外しているようで、きっちり「王道」を理解していて、「受ける要素」を盛り込んでいて、制作側の本気を感じる。最終回に向けて怪盗アルセーヌ率…

モンスターハンターポータブル3

モンスターハンターシリーズは初めてプレイする。古くはPS2で展開され、最近ではPSPを牽引する巨大なタイトルにまで成長した本作で、おれも話はよく聞いていたが、ついぞプレイする機会もなかった。 でもせっかくPSPを買い、ちょうど新作も出たということで…

刀語

終わった。 結局誰の思惑も成就せぬまま歴史は淡々と続くという、そんな終わり方だった。死人はいっぱいでたが、それでも悲壮感はなく、以来の希望もあるわけではないが、爽やかな終わり方だったと思う。「100年後は100年後の連中が何とか頑張るしか無いだろ…

凡人には凡人にしか出来ないこともあるさ

こうネット時代だとすごい人がすごいってことがすぐわかる。それも、すごい奴がとしいかぬ若者だったりすることなんてしょっちゅうだ。天才中学生プログラマーとか、高校生起業家とか、大学でどうとか、もう枚挙にいとまがない。Twitterとかブログのおかげで…

熱海行ってきた

行って温泉浸かって帰ってくるだけだったが。 まぁ、温泉いけたのは良かったよ、酒もたらふく飲んだしな。もうちょっとゆっくりとしたかったってのが正直なところだな。 久々に動いたから筋肉痛…さてさて、明日はどうなってるやら。

フルシュライク

ここ最近フル修羅に凝っている。もちろんアセンはVVIIV。コア凸屋御用達のアセンだ。 D51は凸マップだ。強襲の数が勝敗を決めると言っていい。 結構ワンサイドゲームも多い。プラント独占にもよくなる。間がなく、急勾配に勝負が傾く。ワフーがそれを加速さ…