ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

おれてきGOTY

ゲームオブジイヤー。本来こういうのは年末にやるべきなんだが、どうもやる気がなかったので新年に。なんか去年もこんなだった気がするような。

やっぱり今年もボーダーブレイクばっかりやってました。

このゲーム、ありそうで無かった需要を満たしまくりだと思うのよね。
カスタマイズ可能なロボットのゲームはいくらでもある。TPSもいくらでもある。戦闘が目的じゃなく、陣取りをしたり、様々な貢献でチームを支えることができるシューターもいくらでもある。

でも、それらを兼ね備えたゲームって意外なほどなかった。
射撃が下手でもロックオンがあるじゃない。それでもダメならグレネード投げればいいじゃない。それでもダメなら砲撃してもいいし、ピロピロしてもいいじゃない。スナイパーは無理だけど。



ボーダーブレイクはこんなゲームあったらいいなぁを見事再現してくれた感があるよ。だからこそこんなにも金を投じてるんだと思う。


…まぁ、多少金を投じすぎた感はあるが。それでも今入ってるクランの中じゃおれは圧倒的にプレイしてない方だわ。廃人はどれだけいってるのか…アーケードのゲーマーってのはコンシューマーと違って底知れなさがある。



…そろそろコンシューマに移植して欲しいなぁと思わないでもない。これがコンシューマに降りたときにどういう評価をされるのか…それも気になるところ。