ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの蒲田

蒲田在住というわけでないんだけど、川崎市在住ということもあり、個人的に蒲田に行く機会がすごく多い。蒲田の「昭和感漂う町並み」「行き過ぎない繁華街」感はすごく気に入ってるので、ちょっと紹介してみる。 時に遠方から蒲田の地を訪れる人も少なくない…

sennheiser IE80

ゼンハイザー社製イヤホン「IE80」を買った。同社のフラッグシップモデルのイヤホンだ。ゼンハイザーはドイツの会社で、ヘッドホンに定評があるらしい。近年はiPodを初めとするポータブルオーディオプレーヤーの台頭もあって、イヤホンにも力をいれているら…

グローバル

これからはグローバル社会と叫ばれて久しいけれど、一般社会で英語がJ-Popの歌詞以上に浸透していない2012年。おれも一生グローバルとかイングリッシュとかそういうのに縁がないのかなぁと思っていたら突然襲来したよグローバルが。 春の人事異動とかそうい…

何の罪もないはずなのに 何らかの罰を受けてる

あまり自分の職場を悪く言うのもあれだし、人のことをとやかく言うのも嫌だ。それでも「メンタルヘルス」の問題というのは現代社会では偏在していて、考えざるを得ないなと思ってる。 見た目が気丈で、強そうに見える人が、突然1週間、2週間欠席してしまう…

ピンクパンサー・イン・ザ・バトルシップ

バトルシップみてきた。宇宙人侵略!迎え撃つは海兵隊!撤退NO!エイリアンは殺せ!アメリカ万歳!な映画。面白かった。だいたいこんな感じ。 宇宙人のガチ侵略度:B 人間ドラマ(ラブ方面):D- 人間ドラマ(それ以外):A 銃撃戦:C 艦隊戦:A バトルシッ…

プリティーリズム・オーロラドリーム

遅ればせながら感想でも。 「プリティーリズム オーロラドリーム」は土曜日9時半、テレビ東京系列で放映されていたアニメ。いろんな意味で話題だったジュエルペットシリーズの後に放送される女児向けゲームを原作とするアニメだ。どちらかというと日が当たら…

sync;sync;sync;shutdown

本日ふとSolarisの停止手順書を読んでいたとき、気になる記述があった。 # sync # sync # sync # shutdown -y -i5 -g0 こんなん。syncって何だろう? 調べてみると、syncはOSが持ってるキャッシュをディスクに出力するシステムコールのよう。何でシャットダ…

CentOS6.2 + PT2

一昨日PT3が発表されてちょっとタイムリーだけど、LinuxでPT2使ってマシンを組んでみた。組んだ理由は録画専用マシンが欲しかったから。今の録画用WindowsPCはゲーム用と共用なのでゲーム中に録画が始まると不都合があったりしたわけ。せっかくだからLinuxに…