ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

6月30日というのは特別な日だ。今年の前半戦と後半戦を分かつ日。ああ、今年もあと半年なのか。2009年、俺はどれだけのことをしてきただろうか。そういうたぐいのやりきれない想いを、振り返って、おさらいして、明日からの日々に備える日だ。 今年の俺は例…

てつどう!

鉄道から見える日本シリーズ「西の阪急、東の東急」の再放送を録画して見た。 番組の出来はともかく、懐かしい阪急がいっぱい見れたのが何よりも嬉しかった。俺はもともと大阪出身でも何でもない。それでも大阪は長年住んでいたし、たぶん第二の故郷ぐらいに…

お買い物

iPhone 3GSはどの程度使えるのか?それを確かめるため、街に繰り出してきた。結果はかなり満足。昼過ぎの出発から20時過ぎの帰宅まで、バッテリーはバッチリ持った。残りが10%程度の残量だったのでギリギリだったけれど。音楽を聴きつつ、電車やバスでの移動…

世界順応水着

サブタイトルを〜〜で囲むのってわりと嫌いじゃないんだよね。〜もっと美しいもの〜とか。 うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜を見た。 水着 いいよね… 水着美少女が特に羞恥もせず街を歩き回る作品と言えば、「前貼りアニメ」と言われた「光と水のダ…

iPhoneとXbox360

iPhoneの販売台数は100万台程度らしい。本当は80万台かもしれないし、超えてるかもしれない。公式的に発表がないので正確ではないが、おおむね100万台くらいらしい。 100万台…という言葉を聞いて真っ先に思い出したのがXbox360だ。発売4年目にして、この春よ…

iPhone 3GS

とうとう念願のiPhoneさんゲットです。これで3G回線を利用してどこでもネットにつながることができる…。 ケータイはもともと「つながる」ことを目的としたデバイスだけれど、iPhoneはそのコンセプトを忠実に体現していて、「ああ、俺は今つながってるなぁ」…

減退中

水曜日だからか、月末だからか、梅雨だからか、最近妙に暑くなってきたからなのか、最近自分の中の気力とかそういうものが失われている気がする。もともとたいして充実してる人間でもないんだが、ここ最近のやる気なさは酷い。我ながら緊張感の無いことだと…

CHAOS;HEAD NOAH

CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/02/26メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (49件) を見る 春先に購入したのだが、最近ようやく全ルート攻略し終…

川の光

意外と面白かった!「SAVE THE FUTURE」とかタイトルに付いていたので、てっきり「ミヨリの森」みたいな環境問題アニメなのかと思ったら、普通の動物アニメでびっくり。冒頭のネズミの親子がすみかを追われるきっかけこそ環境問題摘発っぽい雰囲気を醸し出し…

ペーパーバック

棺担ぎのクロ、GAの英語版なんか購入してみたり。これで英語勉強したろーとかいう気はほとほと無く、ファンアイテム感覚。 ペーパーバックってのは異国の雰囲気漂うよな。昔持ってたツバメ号とアマゾン号シリーズの英語版(つーか、そっちが本物だが)もペー…

6月13日・14日

この土日にやったこと。 iPhone 3G Sの予約 買い物 あずまんが大王 新装版 カオスアニメ大全 免許更新 お台場ガンダム見物 このは土日は東京を西に東に移動しまくった。移動には主に地下鉄を用いた。初めは複雑怪奇に思えた地下鉄にもだいぶ慣れてきたように…

ガンダーラ・ブホテル

ダメだこの銀魂…早くなんとかしないと。 オタクアニメってのがオタネタを羅列して「面白いでしょ?」「濃いネタでしょ?」ってのを競うものに成り下がって幾星霜。その中にあって、銀魂は不思議と他のオタアニメを寄せ付けない不思議な魅力がある。 銀魂は結…

大人になった

思い出を消化して、その思い出だけで十分だって思えるようになれば人間大人になったと言えるんじゃないかな。俺は今まで貯め込んできた記憶や思いだけで、これからの人生をずっと過ごせる気がする。今後なんのインプットもなくてもね。 もちろん、インプット…

iPhone 3G S!

先週末買おうか買わまいか、少し悩んだけれど待ってて正解だったかな?在庫を考えなければ新型を現在とほぼ同価格で購入できることになるわけだから。 いやーこの俺がソフトバンクなんぞに魂を売る日が来ることになろうとは…。でもiPhoneはそれだけ魅力ある…

2009年6月7日の買い物

金曜日に喉を痛め、土曜日に熱を出して寝込み、日曜日に若干回復したので秋葉原に繰り出した。我ながらバカだ。特に買いたい物があったわけじゃない。休日に部屋でごろごろしてるのが生理的に耐えられないから出かけた。だから向かうのはどの街でも良かった…

獣の医術師エリン

今俺が最も楽しみにしてるアニメはNHK教育で毎週土曜日18:25から放送している「獣の奏者エリン」だ。このアニメはエリンという少女に焦点を当て、彼女の波瀾万丈な人生をとことん描いているのがすごく面白い。わりと珍しい大陸風ファンタジーなのもいい。NHK…

オラタンツインスティック発売関連で思うこと

あれー?案外喜んでる人少ないなー、というのが第一印象。「高い!」と言う人が存外多いのが第二印象。「5万でも買う」さんどこー?俺はわりとこんなもんかなーと思うんだけどな。 突然XBLAで発売決定 しかも国内で全然普及してないXbox360でリリース さらに…

E3!

E3が開催されているらしい。俺がゲーム業界とやらに特に注目しだしたのはこの数年に過ぎないのだが、それでも日本とそれ以外の世界の温度差をすごく感じる。俺がE3で最も注目しているタイトルは「Modern Warfare 2」だ。世界でも一番の注目タイトルなんじゃ…

6月ですよ6月

6月は休日が無くて辛い。と言ったのはのび太くんでしたか。のび太が変換できるATOKは凄いですね。 6月は梅雨というイメージがあるけれど、実際よく雨が降るのは6月下旬から7月上旬にかけての時期こそ梅雨の最盛期で、特に七夕あたりが梅雨の最後の盛りという…