ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2015-01-01から1年間の記事一覧

Fallout4プレイ日記「駐車場でびっくり」

マジびっくりなんですけど www.youtube.com 実験的にプレイ動画もUploadしていくようにしよう。

Fallout4レビュー「Fallout4は如何にFallout3から進化したか」

Fallout4の日本語版が12月17日に発売される。英語版は先月発売されており、英語と格闘しながらプレイしていた者としては、日本語でようやくゲームが理解できる待ちに待った日でもある。Fallout4は英語でも十分に楽しかった。しかし、簡単な会話であればまだ…

Fallout4プレイ日記「Road to Freedom」

海外発売日にFallout4を購入し、そのままプレイしている。楽しい。楽しすぎて寝不足の毎日だ。 さて、Fallout4に存在するあまたのクエストのうち、本日体験した「Road to Freedom」のクエストが街歩き+謎解きというおれの大好きな要素が組み合わさったクエ…

映画:ピクセル

ピクセルを観てきた。 正直言うと、おれはこの映画の対象年令じゃないのかもしれない。おれはこの映画がフィーチャーしている80年代アーケードゲームを体験していない。おれがゲームに触れたのは80年代後半のコンシューマ…つまりファミコンからだから、その…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Summer Festival 2015

まだ10thの感想も書いていないのに、当日書く気になったのは、ぶっちゃけ後に回せば回すほどだるくなるということを学んだからである。適当にぐだぐだと、備忘録というか単に思ったことの出力として書く。 掲題のイベントは、シンデレラガールズのイベントと…

MadMax : Fury Road

マッドマックス 怒りのデスロードを見た。 おれは旧作マッドマックスを観た事は無く、パンフレットも買ってないので世界設定や背景について知っていることは特に無い。したがって、以下の文章は画面から受けた印象のみで語っていることを予め断っておく。 そ…

Splatoonだけじゃもったいない!XenobladeX-ゼノブレイドクロス-のススメ

SplatoonでWiiUを買った人が存外に多いようで何よりだけれど、そんな人達に「次の一作」としてオススメしたいのが"XenobladeX-ゼノブレイドクロス-"だ。WiiUとしては、かなりの大作であり、「これでWiiU買った!」という人も少なくないゲームなのだが、"なぜ…

Super Wide-Heliar f4.5 15mm Aspherical IIIとか

うっかりすると一ヶ月くらい更新を放置してしまう。冬アニメの感想を書く前に春アニメが始まってしまった。さらに言うと秋アニメの感想を書こうと思っている間に冬アニメが始まった。下書きは貯まる一方だ。 そんな個人的な事情とはあまり関係ないのだが、Vo…

Forza Horizon 2 presents Fast & Furious

Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious | Xboxwww.xbox.com Xbox Oneで無料配信中の本作は、映画「ワイルドスピードシリーズ」と「Forza Horizon2」のコラボレーションタイトルである。ベースはForza Horizon2で、グラフィック、マップ、システムは全て同…

護衛艦いずも@横須賀

ふと有給が取れたので、ついおとといに就役したばかりの護衛艦いずもを見てきた。行き先はすっかり慣れてしまった横須賀。 汐入駅で降りて徒歩3分のヴェルニー公園。その海側に行くと、遠くに何やら見慣れない船舶が見える。 ヴェルニー公園の端の自衛隊の総…

艦これ15年冬イベント

記録しなければいけない。後から見た時、まとまった単位で見返しやすいのはやはりヒよりブログなのだから。 艦これ15年冬イベントをクリアした。E1〜E5まで甲難易度でクリアしたものの、新実装の朝霜は出ていないから、それほど誇れたものでもないのだろうが…

カオスチャイルド舞台巡礼

Xbox Oneで発売されたCHAOS;CHILDだけれど、いまいち知名度が少ない。まぁハード普及率からすると仕方なくもあるのだが。それにしてもシュタインズゲートかそれ以外になってしまったものだな科学ADVシリーズも。 ともかく、カオチャ巡礼してきた。ネタバレは…

呉(灰ヶ峰、長迫公園、アレイからすこじま)・北九州(軍艦防波堤)

実家に帰ったこともあって、車の運転の練習がてら呉鎮守府に再来してきた。今回は前回行けなかった場所を中心に回ってみた。大和ミュージアムとか第一術科学校は行ったしね。 まずは萩市街を一望できる灰ヶ峰頂上より。よく覚えておこう。 (α7+SEL35F28Z) 呉…