ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー 12話の舞台探訪とか適当な感想とか

ガールズ&パンツァーがBS11でも最終回を迎えた。2012年度のアニメとして稀有な盛り上がりを得たこの作品について、適当に語ってみようと思う。 まず、最終話12話の舞台について。決勝戦は富士の演習所で行われているという設定だが、実際の資料としての舞台…

ガールズ&パンツァー 舞台再探訪 〜海楽フェスタ遭遇戦〜

大洗まで自転車でいく…そんなことを考えたのは昨年12月。これ自体は、最終回が翌年になるという残念さとロードバイクを買ったテンションで、突発的に思い立ったことだ。さて、いつやるかなーと思案していると、なんと来る3月24日に海楽フェスタというイベン…

大洗再戦

ガールズ&パンツァーの11話が先日ようやく放送された。その詳細な内容はともかくとして、一体この後どうなってしまうのかとやきもきさせられたのは事実だ。最終回は今週土曜日の水戸で行われるオールナイト上映イベントにて初披露される。時刻にしておそら…

3月に観た映画2:「クラウドアトラス」

観てきた。3時間と長尺の映画でありながらも最後まで気を抜くこと無く、見続けることができた。その時点で一定以上の面白さはあったと思う。 この映画の大きな特徴は、6つの時代でバラバラな話を並行して描いていることだ。しかも登場人物はみんな同じ役者が…

3月に見た映画の感想1「キャビン」

ある日「君が好きそうな映画じゃね?」と言われて観に行ったのが「キャビン」だった。実のところ、その日までタイトルすら知らなかった映画だったが、これが正解だった。そう、この映画はなるべく情報を仕入れずに観たほうがよい。だが、情報を集めてそうな…

GJ部すぺしゃるなCDがスペシャルすぎた

ダメダカラネ- GJ部は日テレ的にも実験コンテンツであると言われる。そのひとつの証拠がBDの売り方だ。通常アニメのBDというのはとにかく高価に設定されており、2話収録で8000円を超えることすらある。しかし、GJ部は定価6,090円と安価に設定されている。しかも1…

今期アニメ感想3:D.C.III

サクラハッピーイノベーション(あいさつ) こんばんは。ろくな更新のない日記だけど、D.C.IIIは、今期で最も観るべきアニメの一つだとどうしても伝えておきたくてね。 ダ・カーポという名前を聞いたとき何を思い浮かべるだろうか。エロゲだろうか。アニメだ…