ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

大洗再戦

ガールズ&パンツァーの11話が先日ようやく放送された。その詳細な内容はともかくとして、一体この後どうなってしまうのかとやきもきさせられたのは事実だ。最終回は今週土曜日の水戸で行われるオールナイト上映イベントにて初披露される。時刻にしておそらく日曜午前5時…くらいか。

 

日曜には日曜で海楽フェスタというイベントがあり、それなりにガルパンイベントも同時開催されるようだ。あんこう祭りから半年…まったくゲリラ的に行われものすごく盛大だったあの時と比べると…最高潮になるのか少し熱が冷めているのか…読めない、全く読めない。

 

まぁ、とりあえず行くことにした。以前から決めていた自転車で大洗まで行こうキャンペーンである。

だいたい川崎あたりから大洗まで行こうとするとこんなルートになるらしい。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=55c9a01fc7cd963457b20f24fe39ec9e

だいたい国道6号線沿いにひたすら進むというコースだ。120〜30km程度、もしくはそれ以上あるようだが、道はわりと平坦だからのんびり行けばそれほど辛くもない…と思われる。Web上で調べてみたら1日で大洗どころか仙台までいった猛者までいるようだから…おれにとっては大きな挑戦だが。

 

4話時点では映像としてなかった、OVAや7話で出てきた駅の風景なども収めておきたい。またスタンプラリーや磯前神社の痛絵馬なんかも眺めてみたいものではあるな。はてさて、どんなイベントになるやらと。