ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

おいMSKKどうなってんだ。17時前に配信開始とか、心の準備が出来てねえよ!いやもう全然ダメだね!まずシングルやってみて一面でコンテニューという体たらくだったね!操作に全く付いていかないってわけだ。…が、シングル一週やり終える頃には比較的360パッ…

G2411HD購入

PC

BENQ製液晶モニタG2411HDを購入した。 これまで使ってきた液晶モニタはもう7年目になる。17インチのSXGAモニタで、IODATA製だ。当時日本橋最安値だったPCSで購入したもので、5万円台後半だったっけ。まだ現役で使える…と言いたいところだが、数年前から右端…

都会の人はみんなカードでショッピング

東京に来て一番変わった生活スタイルはカードでショッピングすることになったことだ。ビバキャッシュレス時代。関西地方でのICOCA・PITAPAの普及はめざましいものがあった。が、東京はそれを超えるすごさ。最早切符を買う人はお上りさん扱いなぐらい(偏見)…

秋葉原雑感

秋葉原と日本橋の大きな違いはその規模である。まあ、そのまんまなのだけれど。 具体的に言うとその違いは、日本橋はその日本橋たる部分を味わうのはほぼオタロードだけで十分であるにに対し、秋葉原は末広町あたりまで断続的に電気街が続き、かつ細かな路地…

4/23のお買い物

話題乗ることは忘れないのが、ミーハーとしてのたしなみ。 デススマイルズはいつプレイすればいいんだ?限定版買えば良かったかな? H.A.W.Xの特典はミニ攻略本って感じ。戦闘機カタログ付いてて面白い。

Tom Clancy's H.A.W.X

H.A.W.X(ホークス)出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2009/04/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (33件) を見るUBIはトム・クランシーシリーズ初のフライト・シューティングとして、鳴り物入りで発売されたH.A…

3年目のtwitter〜You Got Mail〜

Web

Twitterとやらを試してみた 4:01 PM May 12th, 2007 from web "…is now following you on Twitter!"先日そんなメールが届き、俺は自分がtwitterのアカウントを持っていたことを思い出した。―そう俺はtwitterのアカウントを持っていたんだ。それも2年近く前か…

本当の本当にいまさらだけれど

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:264日264日目にして、初めてリンク集を作成した。本当はもっと早く作ろうと思っていたのだけれど、なんかなー、めんどいなー、明日やろうなー、とか言い訳してるうちにこんな月日が経ってしまった。 長い間一方…

H.A.W.X体験版

ネットつながった記念に日本語版体験版をプレイしたのだがこれはいいね、以前プレイした英語版よりずっといい。 英語そのままの方が雰囲気出るって考えも納得は出来る。けれど吹き替えのセリフ全てがダイレクトに脳内に入ってくる感覚には代えられない。以前…

浅草寺観音籤

末吉 願望:かなえられますが、時期を考えましょう。 病気:長引くでしょう 失せ者:遅くなって出てくるでしょう。 待ち人:遅くなって現れるでしょう 新築・引っ越し:差し障りないことでしょう。 旅行:良いでしょう。 結婚・付き合い:良いでしょう。ちな…

浅草寺

浅草寺へお参りをしてきた。俺はわりと信心深い人間だ。まあ普段は神も仏も信じちゃいないが、縁起物と験担ぎは嫌いじゃないってぐらいだけど。5月は季節と季節の節目であり、体や心で悩むことが多いヤクい月だ。俺が何年か前の春に大阪に引っ越しして、初め…

エヴァってすごいなぁ…

俺はエヴァ直撃世代らしい。 周囲でもエヴァの話題が持ちきりで、教室に下敷きだとかノートだとか持ち込んで、見せあいっこしたりしてたのを横目で見てたのを覚えてるなぁ…。 でも、俺は変なところで意固地というか、当時はあまりアニメとか好きでなく、ただ…

ネット環境復活!

紆余曲折あったけれど、ようやく自宅の回線が開通した。本当、NTTの営業ってのはいい加減なもんで、昨日「工事は明日になります」って電話があったと思ったら、今日は「工事日が決まり次第連絡します」とかのたまってくれる。 どうやら俺の案件に対し、二つ…

最近の任天堂に対する批判に違和感を覚える

Wii失速が叫ばれているらしい。…どのへんが失速してるのか外野の俺にはよくわからないが、Wii持っている人的には失速してるらしいよ?それに対してアタリショックなる単語まで持ち出してきて、任天堂バブル崩壊カウントダウンなんて煽られてるんだとか。 持…

東京の地下鉄は複雑すぎる

銀座線終電何時?さして問題じゃないか東京に移り住んで数週間。何度か地下鉄に乗る機械に恵まれた。東京という街の複雑さを象徴するかのように、東京の地下鉄は複雑怪奇だ。東京の地下鉄は非常に曲がりくねっている。中央に位置する皇居の下を掘ってはいけ…

EDよりOPの方がいいだろ

ふとamazonのランキングを見てみると、 Don’t say“lazy”(初回限定盤)アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,小森茂生出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 26人 クリック: 183回この商品を含むブログ (273件) を見る がミュー…

タユタマがあかね色ぐらい面白い

一話でどうなるかと思ってたけど、女キャラが出そろいそれぞれの性格が垣間見えてくると実に面白いな!狐耳で腹黒い天然とかご褒美じゃないか!スタッフもあかね色に染まる坂と同じらしいし、キャラデザはご愁傷様二ノ宮君の人だっけか?つまり、そういうア…

顧客目線って大事よね

ネットに触れてないと、はてなで重要なサービスが開始されているのにすら気付かない。色つきのスターが現れたらしいが…、一度も見たことない。http://www.hatena.ne.jp/ming_mina/antennaこんな機能がいつの間にかついていたようだ。amazon先生の"ほしいもの…

あれだ

一週間、長いやら短いやら。今週の頭には光が開通してる予定なのに、度重なるトラブルのため未だ開通せず。不自由なネット環境を強いられている。 …まあ、昨日聞いたNTTの営業の話によれば「開通」はしているらしい。だが、モデムが無い。本来ならば工事の際…

そんなことよりもっとショックなのは

新居に引っ越してすぐに光回線を引く契約した。ネット依存症の俺だし、ゲームもLiveつながってないとやるき出ないしで、まさに最優先事項だったわけさね。 それで今日が工事日で開通。俺は浮き足だって帰宅したわけさ。帰ってきてみれば工事失敗で開通してま…

今期新作

咲 またガールミーツガールアニメか!いいぞもっとやれ。 男(CV:福山)がうざいのは最初だけで、すぐフェードアウトして、あとは百合百合しい雰囲気が続くらしい。つーか麻雀よりそっちがメインらしい。なんて時代だ…。 どうやら、主人公の咲は、親に英才教…

世界どこもそうだけどね

以下の話はソースがどこにも見あたらないので、勘違いか妄想かもしれない。 Gears of WarのPC版発売に当たって、新規Actだかステージだかが追加されたのは有名な話。そのとき、クリフBに「360にもDLCでステージ出してくれないの?」と聞いた誰かがいた。 ん…

Call of Duty : Modern Warfare 2あらためModern Warfare 2

本当にMWってブランドができやがった。 http://www.4gamer.net/games/079/G007967/20090330011/とうとうInfinity WardはCall of Dutyを捨てたわけだ。あんだけ売れに売れまくって、非常に有名なFPSシリーズになったCoDの冠を外すなんて普通に考えたらそうで…

嘘でその場をうまくやりすごしてもきっと悔やむから

女子高生のゆるい日常アニメとか結構好きです。…やっぱり京アニはすごい。けいおん!が春アニメの話題性を全部かっさらってくれる。"抵抗勢力"の視線も釘付けにしてくれているから、他のアニメを語るの場が平和になる。 …GAが京アニ制作じゃなくて本当に良か…

慣れるのは早いもので

日常ってのは怒濤のように押し寄せてきて、俺を新しい振る舞いに矯正する。今、この住所に住んで一週間も経ってないのにもう何年も住んでるような錯覚さえ覚える。 そう、たった一週間前、俺は大阪にいた。それが信じられない。先週の俺はサンテレビとKBS京…