ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2013年夏

毎度のことながらワンダーフェスティバルに行ってきました。 さて、例のごとく幕張メッセの看板。今回も例の宗教がとなりのホールでイベントを実施していたり。 ガレージキットとは関係ないけれど、あみスポーツではサイクルジャージの展示が行われていまし…

7月に見た映画1:アレ勃ちぬ…じゃなくて「劇場版 銀魂完結編」

劇場版銀魂の感想 劇場版銀魂完結編観てきた。「今の映画ひどかったね」という感想しか思い浮かばなかった。 いや、諸兄もご存知のとおり、TVアニメ銀魂にとって、「ひどい」というのは最大限の賛辞である。ひどかった。実にひどかった。一例を挙げる。 ・冒…

艦これ聖地巡礼とか

艦これの聖地巡礼に行ってきました。 場所は東京から常磐線特急を乗り継いで2時間程、茨城県の港町。 どこかで見たことある駅ですね。 さて、向かうは神社。そこに艦隊これくしょんに出てくるある巡洋艦(のモデル)の「墓」がある。 軍艦那珂忠魂碑。ちなみ…

艦隊これくしょん:プロローグ

妹がレイテ沖海戦で海の藻屑と消えた兄の生存を知ったのは、あの夏の放送から3年の時が過ぎた頃だった。 兄は帝国海軍に所属し、ある巡洋艦の艦長を務めていた。兄は幼い頃から優秀で、文武両道に秀で、質実剛健を表したかのような男だった。士官学校を経て…