ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス2012年夏

ガレージキットの祭典だけど、ほとんど声優イベントだけ出て帰ってきてしまった…何だろうこのなんだろう感は。コミケを企業ブースだけ行って帰るというか、そんなノリじゃないか。おれは個人ディーラーの創造にかける情熱とかそういうのにあてられるために頑…

Panasonic QEーPL301

最近のおれはモバイラーとして極まっているのかはたまたタダのアホなのか、スマートフォンとモバイルWi-Fiルータ、iPadに加え、さらに3DSにPSP、Vitaまで持ち歩いてる。それだけ機器があるから各機器の充電状態はいつも気なるところだ。そんなわけで出先で充…

戦国コレクション評

残念なラミアのテーマがテレビから聞こえてきて残念な気分になった。 さて、今期アニメの話だ。相変わらずおれはいい加減にアニメを観ているのだが、本当にアニオタなのだろうか。もっと氷菓をしっかり見なくてはいけないのではないか。 さて、今期アニメと…

運用

運用。 世の中、やれコーディングやら、やれSEのブラックやらが話題になるけれど、本当に黒いのは運用なのではないかと思うのです。 開発に1年かかったシステム、でもそれを5年使うのだ。開発より長い期間運用をしているのに、運用に関する事柄はあまり表面…

Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 2nd A's

川崎109シネマズにて。2年と半年くらい前、MOVIE 1stもここで観たんだよなぁ…いやぁ感慨深い。 魔法少女リリカルなのはA'sは、第1期シリーズ放映の1年後、2005年秋に放映された。 当時おれの住んでいた関西ではサンテレビで放送していたっけ。ちなみに1期は…

ボーダーブレイク A1

とりあえずクラスA1。Sランクまであと一歩。 かなり長いことA2-3ルーパーとして遊んでただけあって、この昇格は嬉しい。…A1試験はひたすら砲撃でストリーク稼ぐという攻略をしてしまったけれど、仕方ないよね。 それにしてもほとんど稼動当初からやってるの…

アーシャのアトリエ

3年ほどプレイ。おおよその目的は達成し、次なる課題達成に向けてアレコレ試行錯誤しているところ。 本作はアトリエシリーズ14作目だとか。大好評を博した?らしい中興の祖とも言えるアーランドシリーズの次なる新機軸を作るべく、黄昏の大地なる完全に新し…

蒲田魔女

蒲田魔女 作:かずといずみ こんなおかしなタイトルの本を見つけて、おもわず手にとってしまった。 …おれは長らく根無し草の生活を続けていてるからか、逆に今住んでいる場所への愛着が逆に強い。今は川崎に住んでいるから、川崎臭のする物事に強い関心があ…

ネイビーシールズ

ネイビーシールズという作品を知ったのは、日曜洋画劇場で観た日曜日。そのときチラっと映ったCMに興味を惹かれ、その週の木曜日にレイトショーで観てきた。100の「感動しました」より1の一人称視点である。 面白かった。けど、アクション映画として面白いか…