ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一線だって越えたいの

さやか☆マギカ第8話目。この奇妙な魔法少女談も佳境を迎えたわけで。 振り返って思うのは、マミさんの存在の異常さだわな。いくらか物騒だったとは言え、あの人だけはいわゆる魔法少女モノの範疇にいたんだよね。変身シーンがあったろ?必殺技があったろ?ち…

マクロスフロンティア〜サヨナラノツバサ〜

恋離飛翼が比翼連理のモジリだったってのを知ったのは、シュタインズ・ゲートのファンディスク比翼恋翼のだーりんを知ってから。そんなもので。 「ご存じないのですか」でググると実は1ページに出るのです、この日記。日頃の検索してくる人への感謝も込めて…

追い詰められて振り回されて

なんかいろいろ買ってるけど、プレイする暇も観る暇もない! ルンファクなんていつ手をつければいいんだ!キャサリンもろくにやってないというのに!あ、デスペ2がZealot終わった!あと少しだけちょこちょこ実績解除したら終わろうかな! まりあ†ほりっくBD…

ジャベリンガンジャベリンガンジャベリンガン

本当に工具かよ、この杭打ち機は。

魔法少女さやか☆マギカ

ずーっと昔から名前は知っているもののこれまで虚淵玄の作品は触れたことがないのでいわゆる「典型的な虚淵玄」というものは伝聞だけで理解している。それによるとさやかは、実に虚淵玄的キャラクターなのだという。 こう厨二心をくすぐられるというか、基本…

日がな一日ゲームゲーム

キャサリンが届いているのだけれど、放置してがっつりとZealotを進めている。どうも最近体が動くゲームがやりたいというか、なんとなくアクションをやってないと落ち着かない。土日が潰れてしまった。 一応最高難易度とは言え、引き継ぎありだから全くつらく…

フラクタル

実況民が苦手とするアニメのひとつに、「登場人物が自分たちだけで盛り上がっていく」展開ってのがある。 ひらたく言うと、 「艦長、展開についていけません」 劇中でとんでもなく大変な出来事が起こり、登場人物たちが悩み傷つき、言い合い、ときには殴り合…

スカービ渓谷A

今週のボーダーブレイクはマップが日替わり。初日はスカービ渓谷A。そう誰もが初めにプレイしたマップであり、稼働当初のマップでもある。懐かしき渓谷だ。…背中にあったACは君とともになくした。いまの渓谷はコアを目指す強襲どもがいかに早く割るかを楽し…

可もなく不可もなし

三連休だからといって取り立てて何かあったわけでもなく、非生産的な日々を過ごしたもんだと。おれは忙しい毎日を送っているのか、それとも忙しいフリをしているだけなのか時々わからなくなる。おれは自分がどれだけ追い詰められているのかよくわからない性…

そんなの絶対おかしいよ

青は死ぬなー、どうやって死ぬかなー、ってのはそれこそ放送直後からさんざん議論されてて。いやもう3話でこのアニメの方向性が見えた後には、死ぬか死なないかじゃなくて、どうやって死ぬか?が議題になってて。もう死ぬことが確定していて、その死に方をあ…

あざといシャルあざとい

このアニメにあざとくない瞬間なんてねえよ! 一夏さんがひたすらシャルル君の着替えを見たがったシーンが印象に残りました。そりゃ女子ばっかりのところで同性がくればそりゃ始終一緒にいたがるかもしれんが、なんか度を超してるというか。ホモだこれ。シャ…

Dead Space 2クリア

購入してから3週間。ちょくちょくやり続けてようやくクリア。クリアタイムは14時間くらい。やろうと思えば一日でなんとかなるレベルだが、どうもまとまった時間がとれないのでこんなに長くかかってしまった。 とりあえず、面白かった。前作が好きなら買って…

クラン演習

クラン演習でなんかpt稼いでアバパ(アバターパーツの略)もらおうぜ!キャンペーンも佳境…と思いきやイベントが並行して開催されてるためどうも消化試合感が漂いまくり。ブロア旧市街の広場で今日も決闘が繰り広げられる…。おれもロングスピアで突いたり突…

ソーシャルネットワークをみた。

ソーシャルネットワークを観に行った。ご存じの通り、この映画はあのFacebookの起業とその軌跡を描いたものだ。これを見ればFacebookとやらがわかるんじゃね?てな気持ちで見にいってみたのだが、実のところあまりわからなかった。 …この映画は別にFacebook…

WF2011 企業系

GA 芸術科アートデザインクラス WFショーケースになりましたノダミキ&キョージュ(イロドルンジャーVer)。ミクやアイギスといった強豪(?)相手に肩を並べるってのは結構すごいのではないでしょうか?GAもここまで来たか…と感慨深くなりました。 ブラック…

WF2011

ワンフェス行ってきた−。3回目。関東に移り住んでこのイベントに行きだして、ちょっと雰囲気に慣れてきたかなーってところかな。今回はとうとう始発で行ってきたよ。目的は…まぁフィギュアじゃなくてミルキィホームズのライブだったりしたわけだけどね。ちょ…

後悔なんて、あるわけない

だー!龍騎龍騎うるせえな!おまえら龍騎村の住人か!ちょっとバトル展開始まったら、オタは「龍騎」だとか「ダーゴンナイッ」とか言い過ぎですよ、そうやって芽をつぶしていくのです…と言いつつ、おれも平成ライダーっぽいなぁと思わないわけでもなかった。全話…

アイザックさーん

やだもう怖い。でもあとドア一枚・・・とダラダラ続けてしまいがちなデッドスペース2。前作と違ってチャプターが切れ目なく続くので、没入感は高くなったけど、やめどきが見つけづらいのが辛いな。前作の1チャプター1時間は良くできてたと思う。起承転結も…

IS 05

どうしよう。とんでもなくどうしようもないのに、とんでもなく楽しい。 Q.ISって面白いですか? A.ちょろい 唐突に一夏の友人が出て来るのはいい。だが、その妹が既にちょろってるのはどういうことか。その程度で驚いては困ると言わんばかりに、今度はクラス…