ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

WF2011

ワンフェス行ってきた−。3回目。関東に移り住んでこのイベントに行きだして、ちょっと雰囲気に慣れてきたかなーってところかな。今回はとうとう始発で行ってきたよ。目的は…まぁフィギュアじゃなくてミルキィホームズのライブだったりしたわけだけどね。ちょっと雪ミクとかマトとか白衣助手にも興味あったけどさ、あれ始発どころか5時半に並んでも買えない代物だったそうな。おいおい川崎に住んでる俺にとって幕張行きの始発が5時半だぜ。前日入りかいな。

ともあれ、7時前に並び始めたおれが会場に入ったのがちょうど10時半。ちょうどミルホステージが始まった頃に入れたのだから、とりあえず始発で行った甲斐はあったというものだろう。それにしてもミルホステージの雰囲気変わったな。前回のワンフェスにもミルキィホームズはきていたのだが、そのときは足を止める人も少なく、ステージ前に少しだけ人だかりが出来ていただけだったけれど、今回は相当な盛り上がり。アニメ、ゲームを経て認知度が飛躍的に上昇したのが原因だろうな。


ステージではやっぱりシャロ役三森すずこがぬきんでてた感じ。元アメリカネズミのパレードだか何かをやっていた経歴の持ち主というか、さすがというか。キレが違うというか、素人目で見ても他の3人と比べて明らかにすごかった。まぁそれを見られただけ行った価値はあったというモノだろう。正解はひとつ!じゃない!を聞けたしな。

それにしてもこれからミルキィホームズはどうなるんだろうな。ゲームの次回作は決まっているものの…まぁ一期のBDがで終わって考えてもいい話だろうな。社長も気の長いコンテンツにするような雰囲気を醸し出していたし、おれらもそのぐらいの覚悟で付き合うべきだろう。



もちろん写真も撮ってきた。