ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

げーむ・りそーす

今月はほとんどボーダーブレイクに始まり、ボーダーブレイクに終わった。俺が持てる時間と金のほぼ全てをボーダーブレイクに注ぎ込んだといっていい。2010年4月度における俺内部のゲームに割けるリソースのほとんどを費やしていた。 どうして、今月こんなに…

夜の闇とティアダウナーとB2昇格試験と

今日はいい予感がしていた。初戦で勝利。ウーツを引く。たった一戦でティアダウナーを買うための算段が整ってしまった。もう、何の躊躇もいるまい。ようやく、ようやくだ。何ヶ月もプレイし続けてやっっと手に入るのだ。 素材や戦闘を意識すればもう少し早く…

不安定な戦績

休日と言うこともあって、思う存分GPを投入してきた。主な収穫としてはメタル×1と集積体×2、近接戦章10個目ゲットってところか。 現在ウーツ所持数14個、メタル6個。隕鉄塊に至っては無数にある。つまり、あと1個でティアダウナーが作れる。 総スコアは19000…

散財

ボーダーブレイク Ver1.5 マスターズガイド、ラブやん購入。 マスターズガイドは28日発売と聞いていたのだが、本屋に行くと普通に売っていた。連休前だからだろうか。 この手の"ゲームの攻略本"を買ったのは久しぶり。昔はゲームをせずとも、こういうムック…

ボーダーを突破できそうな気がしてきた。

ここ数ヶ月ずっとB3に止まっていて、非常に苦しい思いをしていた。 何度プレイしても下から数えた方が早い成績。最下位も多々あった。CPが何十ポイント一気に下がるのを何度も観てきた。 B3に来ると、B2、B1連中とマッチングするようになるが、彼らはB4まで…

WD20EARSを購入

PC

今流行のWestern Digital製、WD Caviar GREENシリーズ、WD20EARSを購入した。2TBの容量を謳っている。 去年の冬にSeagate製の1TBのHDDを買った。1TBなんてとうてい使い切れないような無限の容量に思えた。あれから1年と少々。例のHDDの残り容量を見ると70GB…

刀語 第4話

俺は基本的にああいうナチュラルに狂っちゃってる系が好きなのかなーと思った。と、刀語第4話の七実姉は相当ツボに入った。昨日以来何度も録画を見返してるぐらいだもの、俺の中で久々のあたりキャラと言っていい。 ―発狂タイプは好きじゃないのですよ。同じ…

吉野のオタキャラについて

吉野裕行なオタクキャラはすっかりメジャーになっちゃった感があるけれど、「カオスヘッド」の西條巧巳しゃんと「迷い猫オーバーラン」の秀吉だか信長とはえらく受ける印象が違うと感じる。演じている人も、キャラクターの方向性も限りなく近いはずなのにね…

ブレスオブファイアIII

PSP

俺はこのゲームの結末が大好きだ。世界を救うんじゃない。世界を壊すのでもない。ただ、世界を自分の足で歩きたいんだ、というね。 10年以上前のゲームなんで、もう包み隠さず書いてしまうけれど。 このゲームのラスボス「ミリア」は、世界を守る女神なのだ…

真・恋姫無双〜乙女大乱〜

アニメ恋姫無双を語る上で良く出てくるキーワードがある。それは「安定」「安心」だ。 このふたつは、美少女モノ深夜アニメ、特にエロゲ原作モノから連想されるとは思えない単語だ。けれど、実際アニメ恋姫無双を語る上でこの「安定・安心感」ってのは重要な…

迷い猫オーバーラン!

わりと破天荒で頭使わずに見れそうな作品として期待していたんだけれど、どうしてか合わない感じ。 それは何故なのだろう。キャラの外見のかわいさと裏腹ながっかりな性格だろうか。男オタ友人がうざいからだろうか。 ひとつ確信したのは、このアニメは「乃…

コードナンバー044

長らく住んでいた大阪を離れ、故郷から1000キロも離れた東京に立ったのがちょうど一年前。初めて見る土地、新しい生活、丸の内のビル群の前で、不安と期待が混じり合った想いを抱いたもんだ。 それからの一年、東京に落ち着くことなく、日本のあちこちを回っ…