ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

能登坂…じゃない乃木坂春香は本当ダメなアニメだが、能登が大いに楽しめる一点だけで素晴らしいアニメだ。 何がダメかって、そりゃすべてさ。お嬢様設定が、妹が、メイドが、オタ設定が、アキバやらコミケが、すべての要素が作品を負に引きずり込もうとして…

帰宅

帰ってきたー。やっぱ暑いわ、大阪は。 軽井沢とか高原とかに一生住みたい。

風呂

軽井沢二日目。民宿素泊まりは辛いなあ。 プリンスホテル泊まりたかったが、金ないしな。 でも素敵なことはあって、風呂には入れたこと、お湯を張った足を伸ばせる浴槽にね。古い民宿だが、そこは素敵。 普段はシャワーで済ましてるのと比べたら、お湯に浸か…

軽井沢

軽井沢にやってきた。避暑に来たなら良かったけどな。強化合宿みたいなことをやりにきたわけで、つまらないやら何やら。それにしても軽井沢はマジすげえ。夜中にコンビニ空いてない。さすがに日本有数のリゾート。そんな24時間営業なんて下衆な真似は許さな…

ん?

くぎみやりえ くじかわりせ >見なかったことにしよう…

イマを駆け抜けろ!

P4クリア。なんとか間に合った。 全員のコミュをMAXにしたわけでもないので、真EDなのかどうかは知らないが、とりあえずすごくいいEDだった!ってのだけは言える。 ペルソナ4のテーマは間違いなく「仲間」「友情」だ。そして、「リアル」。「仲間」がいる「…

佳境

ゲームもとうとう佳境といった感じ。 この休日中にクリアできる気はしないが…。 霧。霧に埋もれる世界。 …FF9を思い出す。あの陰惨とした雰囲気。ラスト前ってのはもっと快活でありたいんだが。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。出版社/メーカー: 自転車創業発売日: 2008/07/25メディア: CD-ROM購入: 4人 クリック: 120回この商品を含むブログ (24件) を見る 今日発売だったらしい…

Game Union 1

Game Union1 (三才ムック VOL. 202)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/07/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るこんなん出てたらしい。ので、買ってきた。 洋ゲー専門誌 このGame Unionなる雑誌、なんと「…

天神祭

電車の窓から提灯が見えた。 郷愁を感じる。が、きっと今の俺には楽しくない場所だろう。

アルフ

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html#alfマジか マジだ 一部で大人気の海外ドラマ、アルフの再放送がとうとう行われるそうですよ。 ものすごく好きだった記憶はあるものの、どんな話だったかさっぱり忘れてるので、こいつは楽しみ。

ペルソナ4、サントラ

ゲーム音楽の何がいいかと端的に言えばループに耐えうることだよね。もともとループ前提で作ってる曲が多いから、ダレずに飽きるまで曲を聴き続けることが出来る。 なかなか一般の歌謡曲ではこうもいかない。必ず始まりと終わりが盛り込まれていて、たとえ繰…

さよなら絶望先生第14集

改蔵の頃はものすっごい不安定だったのにすっかり安定感が出てしまった絶望先生。アニメも二期やったし、下手すれば三期もありうるし…。いや、まさか久米田先生がここまでになるとはね…。不安定なとこが好きだった者としては喜んでいいやら…、いや喜ぶべきだ…

争奪戦

休日の間に直斗までクリア。連休中に終わらせる予定であったが、まだ終わらないのかー。まあ、いいんだけど。 ゲーム脳戦は辛かった。1ターンに2回攻撃してくる上、その攻撃と来たら強力な全体攻撃やら全体状態異常と言った即死コンボ。初見で勝てたのが奇跡…

キャラクター

林間学校イベントが酷いと聞いていたが、本当に酷かった。 りせクリア。特出しは色々限界だと思いました。CERO Bなのになぁ、これ。 ボス戦は相変わらずきつかったー。P4のボスはどいつもこいつも回復、立て直しに1ターン使わせるような攻撃を使ってきやがる…

能登坂春香の憂鬱

実況で見かけたうわさ話。 Q.どっちかというと一般的で無難なアニメを放映するよみうり枠で、何故こんなある意味直球なアニメが放映されることになったの?A.タイトルが「涼宮ハルヒの憂鬱」に似てるから、ヒットするかと思って選んだ なんだか、ありそうな…

恋姫無双とストライク・ウィッチーズ

今期も新番組が始まっている。 だが、いったい何をやりたいのか全く解らない軸がぶれぶれなアニメが多い中で、恋姫無双とストライク・ウィッチーズは明確にやりたいことを打ち出し。それをきっちり実現しているという点で大変素晴らしい。 きわめて実況向け…

エブリデイ・ヤングライフ

逆ナン…ハッテン…俺たちのヤングライフはこれからだ…! ってことでカンジクンが回復するまでレベル上げとかしている。実にRPGらしい行為だな。 このゲーム、女キャラよりも男キャラが明らかにいいような気がする。 デレデレの完二君がかわいすぎるぞ、どうな…

ハッテン

ようやくシャドウカンジを撃破。 やっぱメガテンは辛く出来てるなぁ。メガテンじゃないけど。 何が辛いって、結構全滅するバランスってことさ。雑魚敵が全体即死攻撃してきてセンセイが死んだときはどうしようかと…その前のセーブが1時間前だったときはどう…

肩こらない

何かに詰まったときとか眠くなったときとかに、気分転換として頭の後ろに腕を回して思いっきり伸ばす…といったストレッチをよくしている。 今日、俺がストレッチしてる光景を見てある人が言った。「体柔らかいね」と。 俺自身は全く自覚無いのだが、人から見…

なんだか

箱○言及数増大にビビる 俺、Google Readerに http://d.hatena.ne.jp/keyword/Xbox360 のRSS入れててさ、はてなで箱○についてどんな人がどんなこと書いてんのかなーとかチェックしてんのさ。 たいがいはてなでは日に10件〜15件くらい言及されてるんだけれど、…

P4買ってきた

ペルソナはずっと昔から知っていたんだけどなんでかプレイせずにいたシリーズだ。友人に好きな人がいたし、周囲でも時々話題になってたし、よしいつかやろう!とか思っていたらどんどんシリーズが増えてますます取っつきにくくなっちまって。 2年くらい前に…

夏祭り

俺はホワイトベリー世代だからまだ若い。 夏祭りを見てきた。見てきただけ。 お祭りってのは無性に楽しいもんだと思っていたが、今の俺にはもの悲しいモンにしか見えなかった。 何故ならそのお祭りに俺の居場所はなかったから。 夕涼みがてらに隣の市までサ…

ご子息映画

今のアニメひどかったね。 とりあえず、ファミリー向け映画なのにえんえんと地味で鬱々として陰惨としたシーンが続く時点で誰か止めてやれと思った。 深夜のエロゲ原作アニメよりも展開が淡々としていて。時々唐突にイベントが起きるが、やっぱり淡々とこな…

God knows...

大合奏バンドブラザーズDXで、ユーザー投稿曲のDLできる数は100曲までとなっているんだけどさ、初め、俺はこの数が少ないと感じていたんだ。DLした曲は消せないとか、実にケチな話だねぇ、と。もっともJASRACとのアレコレを代行してくれてる任天堂の手間を考…

スパイダーパニック!

ストロベリーパニックじゃないぞ。 久々に木曜洋画劇場らしい映画だった。いやもう、ただでかいクモが町を襲う!ってだけのよくあるB級C級映画なんだけど、作ってる側が確信犯なのかなんだか、全編コメディ調。パニック映画の体裁すら整えてない。クモが人を…

Googleガジェットが動かない

Googleからもらってきたコードが <script src="http://www.gmodules.com/ig/ifr?url=http://twintailvampire.googlepages.com/xboxfriends.xml&amp;synd=open&amp;w=200&amp;h=305&amp;title=Xbox360+GamerTag&amp;border=%23ffffff%7C3px%2C1px+solid+%23999999&amp;output=js"></script>これをそのまま貼ると、あれ、はてなはGoogleガジェットに対応してると聞いたんだが…。…

XboxFriendsの新ブログパーツ

で、上記のようなブログパーツが出回ってるらしい。http://xboxfriends.jp/howto/blogparts.aspx何故か一定期間以上プレイしてないソフトは表示されてないな…。ショパンも1000実績あるんだけど。グラフも6月くらいからだし、そのくらいの時期からの集計らし…