ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Steins;Gate 「俺が…俺たちが厨二病だ!」

俺にはこのゲームが泣けるかどうかはわからない。俺にはこれが99%と科学と1%のファンタジーだとは思えない。俺にはこのゲームとカオスヘッド、どちらが上かはわからない。 けれど、俺がこのゲームを通じて一番強く感じたのは、同じセリフでも時と場面が違え…

なんか散財

CDとかゲームとか色々買うた。相変わらず自分は脈絡が無いと思った。 GA 芸術科アートデザインクラス music palette 3Qアニメが始まって一ヶ月経とうという時期に発売される夏アニメ主題歌集。そのあまりの遅さに売る気ねえんじゃねえのかavexと言われたりも…

ひっそりとPSPを買う

PSP goを買う!と高らかに宣言したけど、財政難と過去の豊富な資産が俺をPSP-3000へと導いた。いいですね、PSP。 オンラインストアが軽めなのにはちょっと感動しました。実際のソフトダウンロードは遅いけどな! とりあえずゲームアーカイブから Prismatical…

疑心暗鬼

ファミ通で記事になっていた ファミ通Xbox360では表紙になっていた ゲーマガでも表紙になっていた TGSで体験プレイできた 体験版も配信された 精神的前作はアニメ化もされた 自分の周辺ではほとんど発売日近辺に狙ってた人が多かったので、一週間経ってから…

iPhoneのニキシー管時計アプリ

某ゲームの影響でニキシー管系のガジェットに興味がわいてきたので。iPhoneをデコレーションしてみようと思い、ちょっくらApp Storeで検索してみればいくつかあったので早速DLしてみた。 Nixie Clock A http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/v…

Infinity Wardは傲慢か?

「Modern Warfare 2」,PC版の価格設定が高めなことに関して欧米のゲーマーが反発? http://www.4gamer.net/games/079/G007967/20090727029/ おっと,こりゃ残念! 「Call of Duty:Modern Warfare 2」のデモ版は製品発売後にリリース http://www.4gamer.net…

Xbox Liveアップデートプレビュー

http://twitpic.com/mogrd 深夜、今度のLiveアップデートプレビュー当選のメールが届いていた。朝360を立ち上げるとアップデート開始。今回のアップデートは4つのソーシャル機能が追加されるものだ。twitter、facebook、Last.fm、Zune。もっとも後ふたつは日…

地方民の悲哀

高松市に移ってきたため、新番組というものにほとんど立ち会えない。地方に住むのは5、6年ぶりだが、こんなに大変なものだったっけ…とかつてのことを最近よく思い出している。でも、昔と違うのはインターネットが発達したおかげで"合法的"にも多くのコンテン…

勝ったり負けたり

勝ち組だの負け組だの、そういう言い回しが流行するようになって何年も経った。最近の我々の価値観って本当それだよ。勝ってるか、負けてるか、それだけだ。だがしばしば勝ち負けの基準は無かったりするし、長期的な勝ち負けは誰も気にしちゃあいない。 瞬間…

真ルートの入る…入り方がわからなくて

…攻略見るのもアレなんで、もう少し粘ってみよう。苦労するのも値段のうちってやつだぜ。

Steins;Gate

土日で終わらなかった!プレイ時間30時間ぐらいなんですけど! まだ終わってないので関連各所が怖くて踏めないし、Web上の日記も読めない! …前作と同じく全てのルートを埋めてやっと真エンドっぽいな。これは世界線的に解釈するとどうなるのかな?

年末までのゲーム予定表

年末までどんなゲームで潰そうかなぁとか、ちょっと予定立ててみた。今年はあんま買わないなぁ。・確定 10/15 シュタインズゲート(360) 11/1 ペルソナ3ポータブル(PSP) 11/10 Call of Duty Modern Warfare 2(360) 12/3 ユグドラ・ユニゾン(DS) 今年の…

あにゃまる探偵キルミンずぅ

「こんなポルノい中学生がいてたまるか!」 とか、そんな感想が思い浮かんだ第2話。見たのは初めてだけど。 …いや、スゴいね!原作河森だから見るべし、なんて硬派ぶった視聴理由を投げ捨てて本気で見るべき作品だと確信したよ。 特にOP・EDには、まだまだ発…

金刀比羅宮 例大祭

検索で来た方残念でした。 こんぴらさんの例大祭に行ってきました。つっても、御輿を担いでるのを見たわけでもなく、イベントはスルーして参拝して帰っただけですが。 高松に引っ越して以来、こんぴらさんは一度行ってみたいと思っていた。こんぴらさんは金…

エレメントハンター 第14話

前回爆死したと思っていたアリーが生きてた!だけなら陳腐な展開なんだが、まさか社会的抹殺なんてのが出てくるとは。エレメントハンターやそれをバックアップする組織は、ただ地球を救うための存在じゃなくて、0もっと大きな何かを隠している。元素消失の真…

獣の奏者エリン 第39話

…すごい。毎週エリンを見ているが、回を増すごとにどんどん面白くなっていくのが不思議なくらいだ。終盤は一気にテンポアップしていくと聞いていたが、今回の物語の動き方は半端じゃない。陰謀。王獣が再び戦場に躍り出る。大罪。 目の前でたくさんの闘蛇や…

大正野球娘。BD

台風直撃直前に届いた。 なんか…横に長いね! 最終回まで見られなかったんだけど、結構評判が良いようで。何話目かで、「これはイケるな!」と確信したときに注文したが、当たりだったようだ。

Border Break

ロケテの時に少しやっていたのだが、四国に引っ越してしまったものだから本稼働の頃には近くに設置店舗が無く、少し忘れかけていた。けれど、最寄りのゲーセンに入荷したことを知り、再開している。後でもっと長いものを書くけれど、とりあえず雑感として適…

エリン

本当に面白くなってきた…としか言ってないが本当に面白い。この先どうなってしまうのかが非常に気になってしかたない。 今回の真王来訪はなかなか深かったなぁ。権力が形骸化した哀れな王様。しかも当の王様は純真な少女のまま歳を取ってしまっていて、それ…

エレメントハンター 第13話

夏に始まったこのアニメも13話。地球がピンチの割になんだかぬるい展開で、わきあいあいとやってきていて、OP詐欺とまで言われていたけれど、前回ぐらいから急に雲行きが怪しくなってきて。…皆様のNHKはつくづくやってくれるな…。 このアニメが13話、1クール…