ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日旅立ち

俺にとって山口百恵の名曲「いい日旅立ち」は、新幹線のイメージである。JR西日本の新幹線では駅に着くたびにこの曲のイントロが流される。Wikipediaによると、この曲はJR西日本所属の車両でのみ流れる曲だそうだ。 俺は大阪から「ひかりレールスター」等を…

GA材置き場終了

Oh...my godとらのあなに行く理由がなくなってしまったじゃないか。 芸術科アートデザインクラスのアニメは夏から始まるらしい。…が、夏までしばらくあるこの時期、まだまだこれから販促だの露出だのを増やしていかなくてはならない時期に最終回を迎えるとは…

アマガミとModern Warfare2

あまりにもアマガミの話題ばかり見るので、欲しくなってくる。 ただ引越しの都合で稼働率の低いPS2を処分してしまったために買ってもプレイすることが出来ない。さらにキミキスを買ったものの、ノベルゲーばかりやってた俺には辛すぎるシステムゆえに投げ出…

石に嗽ぎ、流れに枕す

エリンさんの録画失敗。 引っ越しの支度はまだ終わらない。 自分の人生で最後の機会なんだろうなぁってことがある。 この道を歩くのは最後だろう、この店でランチ食べるのは最後だろう、このコンビニでビール買うのは最後だろう。 俺はもうすぐ引っ越しして…

CRファフナー

トップガンよりCRファフナーのCMが気になって仕方ない。 まさかゴールデンタイムにangelaの曲を聴く日が来るとは思わなかった。アクエリオン以上の衝撃だよ。…つーか本当見境無くCR化してんな。

ストレス

俺はストレスってのはイライラすることだとずっと思ってた。俺は肩こらないし、イライラすることもあまり無い。だからストレスに強い人間なのかなーと思ってた。 …それは大間違いで。ストレスってのはもっと気付かないところに出てくる。睡眠時間に関わらず…

俺のなかでの過疎か

Xbox360で、オンラインで最後に遊んだのが1週間だった。恐ろしいことだ。セブンスドラゴンのせいか、引っ越しの支度のせいか、そんなに時間が無いわけでもない…ような…いや。 ともかくなんか間が悪い。どうも俺のバイオリズムが箱○を起動しない刻み方をして…

旅行

旅行から帰ってきて三日ぐらい経つんだが、未だに旅行のことを書く気になれない。 楽しくなかったわけでなく、むしろ楽しかったぐらいなのだが、思い出と写真を整理し、時系列順に並び替え、それを文章化するってのは思った以上に体力を使う作業だ。よく旅行…

セブンスドラゴン

NDS

なんだかんだで面白い。下手すると直前にプレイしていたスターオーシャン4より楽しんでるかもしれない。 …だけど、セブンスドラゴンは2009年のゲームではないとも思う。まるで15年前…1994年のゲームをプレイしているような感じがする。グラフィックはかなり…

探すのをやめたとき、見付かることもよくある話で

ドライヤーが壊れて冷風しかでなくなった。これはもはやドライヤーではない。

引っ越しと鳴子温泉

唐突に週末に宮城県は鳴子温泉に行くことに決定。それにしてもまさか男二人で温泉行くハメになるとは…。お互いもうちょっとなんとかならなかったのか、と我が身と友人を嘆く。…唐突と言えば月末に引っ越すことになった。春は別れのシーズンとは言うが、大阪…

さて

仙台で買った浦霞とすず音…どっちを友人の土産にしようかな、と。やる気があるなしに関わらず、俺は何かをしなくてはいけない。やれやれ、

パーティこんな感じ

合間合間にHalo Warsやったりして遅々として進まない。まあ、のんびり進めてる。 ちなみに俺のパーティはこんな感じ。ナイト:みどり…最初はししょうにしようかと思ったがあんまりなので。緑だから。 プリンセス:レゾリュート…解像度(resolution)から。特に…

スターオーシャン4 クリア

俺はね、スターオーシャン4はけして出来の悪いものじゃないと思うよ。次の3点が気になった。 主人公がウジウジする 物語に緩急を付けるため、主人公に悩みの期間が与えられるってのはよくあるストーリー展開だし、その悩みを乗り越えるからこそカタルシスが…

宇宙野球娘

視聴者が求めたアニメ 監督の理解 シナリオのデザイン アニメーターの作画 放送の表現、約束 専門誌の記事 実装された展開 DVD・BDの金額 得られたストーリー 顧客が本当に観たかったアニメ 俺は普通の萌えアニメが観たかったです。

大丈夫か!?

バイオハザード5の発売日ですね。誰も プレイして ない。国産大型タイトルだと言うのにフレンドリストでは閑古鳥。カオスヘッドノアの方がよほどみなさんプレイしておられる。やはりFPSとかTPSがきっかけのフレンドだからか、偏ってるというか、バイオ5に良…

セブンスドラゴン

amazon先生が発狂し続けて、ここ3週間毎週木曜日にきっちり新作ゲームが届く。前のゲームが終わらないうちに次がくる。今日やってきたはセブンスドラゴン(特典付き)。3回目ともなればペリカン便の人もようやく俺がいつも日中不在であることに気付いたか、…

真面目な政治談義の次のエントリがアニメの感想とかだと説得力無くなるよね

今日聞いた名言。 「Xboxって…Skypeみたいに人と話ながらゲームできるらしいですよ!」 そりゃXbox360が普及しないわけだ。

塵は塵に。

本日の後輩との何気ない会話の中で。 後輩「最近エヴァみてるんですよ」 俺「へえ、今頃?何話ぐらいまで?」 後輩「23話ぐらいです」 俺「男の戰いぐらいだっけ?」 後輩「それは終わりました。シンジ君が溶けたぐらいです」後輩「劇場版も評判いいですよね…

ポテトチップス こだわりのコンソメ

コンソメパンチのコンソメってコンソメスープのコンソメだったのか…。いやそれ以外ないだろうが、これまで同一視できなかったわ。