ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Index

最近の俺はインデックスが好きすぎる。 Indexという単語を見るだけで中学生のごとくときめける。 しかも「インデックス」なんてよく見る単語だからな、効果が大きいぞ。

欲しいものは欲しいときに買う

PC

俺は株とか、ああいった流動的なものは苦手だ。 買い時なんてものは買いたいとき以外には存在しない。いつだって俺はそう信じて生きてきた。 さて、数日前の日刊工業新聞にDRAMの価格が上がるという記事が出てた。減産の効果がようやく出てきたらしい。 ここ…

カービィUSDXサントラ!

じっくり聞いてるよ。じっくりとね。聞いてるとテンションあがるあがる。良いゲーム音楽は聴くだけでゲーム画面が脳裏に鮮明に映し出される。 単体として良いゲーム音楽もあるが、それは本当の意味でのゲーム音楽じゃない。ゲーム音楽はプレイと一体になって…

ミーハーと通の狭間

「釘宮キャラの中で誰が好き?」と質問されれば、どう答えるだろうか。ここで誰を挙げるかによって、オタセンスが測られてしまうのでないだろうか、と俺は常々思っている。 なんとなく流行のツンデレキャラは挙げたくない…。安易な萌えオタと思われてしまう…

Call of Duty 4

発売から一年以上経過。シリーズ新作も発売されているというのにまだまだ熱いCoD4。 今年俺が死ねない理由があるとすれば、それは「CoD:MW2」が出ることだ。いやもう余裕で持ちそうだ。 CoD4を久々にプレイすると、画面表示の滑らかさに驚く。CoD4は60fpsに…

痛いオタっぽいセリフを言ってください

「俺は釘宮を"くぎゅ"と呼ぶやつを認めない」 でも少年役よりあかね色のヒロインみたいな方が好きです。微妙に言えてない感じのが。 「俺が初音って言ったら姉様か四女だろ!?」 今は初音でググってもミク一色ですねぇ…。 かつては実家のそばに初音という料…

上条ちゃん

http://ja.wikipedia.org/wiki/11eyes_-%E7%BD%AA%E3%81%A8%E7%BD%B0%E3%81%A8%E8%B4%96%E3%81%84%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3- オリジナルシナリオ「虚ろなる鏡界」Xbox 360版の追加シナリオ。主人公・天見修は現在の科学技術と魔術を融合した「現代魔術師…

星のカービィ ウルトラースーパーデラックス サウンドトラック

昨日の今日で本日任天堂より到着。実はカービィUSDXは買ってなかったりする。評判は上々ってのは聞いているのだが、今の俺にはどうもスーパーデラックスが楽しめる気がしなかったから。 俺の感性とか、そういうものは10年以上の時の間にいつの間にか変質して…

百合ームコロッケ

そろそろクラブニンテンドーからカービィUSDXのサントラが届くかなぁと思いきや、郵便受けにはアマゾンさんからのお届け物が入っていた。喰霊-零-イメージソング集「百合ームコロッケ」。まさに忘れた頃に届いた。衝撃的なタイトルと歌ってる人々に惹かれて…

ローソンとファミリーマート

帰宅途中、家路の途中にあるローソンに立ち寄ると改装中の札がかかっていた。コンビニの改装に出遭うってのはこれまでも度々経験していて、たいがい不便を被っているわけだが、いつも一体これは何のための改装なんだろうと思う。コンビニなんて24時間開いて…

Test Drive Unlimited

レゲーを開拓しなくてはいけない。 そんな想いが2009年も早々に俺の胸中に浮かんだ。これまでの人生、俺はろくにレースゲームをプレイしてこなかった。あまり車ってものに興味無かったとは言え、興味無いで済ますには技術的にもユーザー層的にも存在が大きく…

ディスク割り

初めてのディスク割りを経験してしまった…。 まあ、むかついてたたき割ったとかならまだいいんだが、事故でさ、こうバキっと、CDをケースごと割ってしまったよ。買ってきたばかりでさ、よしリッピングするかと袋から出したらこれだよ。テンションが一気に下…

ムントさんとユメミさん

「あなた誰…?」と言いそうな清楚さ外見なのにいきなりあんた呼ばわりのユメミさんに不覚にも萌えを感じそうになったぞ。やるな京アニ。 というかユメミさん観察アニメとしてはものすごくデキがいいんじゃなかろうか。ムントさんは戦乱の異世界っててくださ…

福島紀行

うちの360が福島から帰還した。 土曜日に発送して木曜日に到着。相変わらず早い仕事だ。L4Dにちょうど間に合ったぞ。内封されていた報告書によると修理内容は DVDドライブの交換 サブ基板の交換 メイン基板の交換 とのこと。…ほとんど全取っ替えじゃないか。…

魏ルート

蜀ルートってのは、甘すぎた。ご主人様とちやほやされ、登場人物ほとんどに愛されるハーレムルート。 それに比べ魏ルートは少々シビアだ。周囲の人間は全然甘くない。嫌われている場合さえある。生きるか、死ぬか、実力無き者は死ね、と言わんばかりだ。 で…

バッファーオーバーフロー

一日に出力できる量ってのは上限があると思う。 俺は最近つくづくそれを感じる。それまでどんなに調子が良くても、ある一点を超えるとその日は何も進まなくなる。やるべきことはわかっている。が、それを具体的に手順を組み立てて、プロセスできなくなる。モ…

蜀ルート完

何この…何。 リトルバスターズでいきなりオーラス行っちゃったような感じというか。これはすべてのルートを終えた上での蛇足として存在するべき真・エンドというやつなのではないかと…。 あまりの超展開っぷりに実況民の俺は叫ばずにいられなかったよ。「艦…

1/17と言えば

十年一昔と言うぐらいだ、14年前なんてもうすっかり忘れ去られた忘却の彼方だ。 1月17日といえば、関西地域が未曾有の大震災に見舞われたまさにその日であり、今現在俺が住んでいるところもまた震災の影響を受けた地域なのだ。だというのに俺はついさっきま…

さくらの更新忘れてた

さくらインターネットから契約更新についてのメールが来ていたのに今頃気付いた。 sbloは放置決め込んでるが、メールやWebサーバはまだ利用しているので無くなると困るのだ。こういう長期にわたって続くサービスに意識的にお金を払うってのはなかなか慣れな…

そういえば

遅れていたPS3版のFallout 3が発売されたらしい…。遅れたお詫びなんだか知らないがPS3版はサントラがついてるそうだ。マルチプラットホーム戦略の一環とはいえ、機種によって同じモノでも差がついたりするのはやはり納得がいかない。…逆にPS3版はDLC未定なの…

修理

先週Xbox360が起動しなくなり、早急に修理に出そうとは思っていたものの、結局未だに修理に出せてない俺がいる。 サポート受付時間にゃ家にいないし、箱とかシリアルとかを控えて控えて出先で電話するのも面倒だったからという、そんな不精で早一週間。 これ…

どうにもこうにも世界の主役は

週末。この一週間、俺は何をしたんだろうか。そのぐらいあっという間の一週間だった。 忙しかったつもりはない。ただ黙々と作業をしていると時間の経つのが早くて、みるみるうちに空が暗くなっていって、しまいにゃ帰ってきたらこんな時間に。そんなこんなで…

蒲公英が可愛すぎて生きてるのが辛い

まさか自分に小悪魔ロリ属性があったとは。

アニメシャワー

ゴルゴさん ゴルゴさんマジ金持ち. 地獄少女 あいちゃんが復活したからおばあちゃんも復活してた.久々の出撃バンク. インデックス 上条パンチはパンチ力.上条パンチは破壊力.上条パンチで空を飛ぶ.上条説教で熱視線.どうしよう,インデックスが面白く…

時が経つのが怖い

俺がこうアホやってる間にも時間はどんどん経っていくものらしい。18歳の生娘がタバコをくゆらせて過去を語るスナックのママみたいな女に成長するぐらいの時間がな。 俺は18の頃から大して進歩した気がしないのだが、周囲はどんどん変わってる。大人になって…

真・恋姫†無双

剣道が好きなごく普通の高校生、北郷一刀。 俺達を取り巻く明るい学園生活(中略)突然の異変。 俺達が目覚めたそこは見知らぬ戦乱の異世界だった。 昨日から真恋姫無双をプレイしている。360が動かないこともあるし、前々から気になっていたので梅田に出た…

とある恋姫の無双

桃香さんのあまりのアホっぷりには、嘘くさい天然を感じる。ミルフィーユ@GAのような。 それにしても俺は本当に話題作しかプレイしないな。自ら荒野を切り開いていくような気概が無いらしい。まあ、踏み固められた道を歩くのも悪くないもんさ。 でも何かを発…

WHITE ALBUM

WHITE ALBUM 渡る世間 に一致する日本語のページ 約 7,220 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒) OPが素敵すぎる。 ホワイトアルバムだとかスタッフの名前がひたすら縦で表示されるところとか、背景が布っぽいところとか。 サビのとこですこし動くのがアレだけれど、…

E74

いい加減そろそろヤバいと思ってたらとうとう来たか! Webで調べたところ、このエラーは赤リング1個点灯なので基本的に有償修理となるようだ。 購入したジョーシンで保証を付けた覚えはない。メーカー保証は一年だったか?もう二年になるからそっちは切れて…

一度は言われてみたい台詞

「おめぇは俺の若い頃によく似てる」 親父の若いときの写真を見てるとき以外で言われたいものです.