ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GoW2Insaneクリアー

無事クリア。一部の腹正しい地点以外はおおむね前作を踏襲したInsaneだったように思う。通常の戦闘に関しては何カ所かリトライを繰り返す場所はあったが、だいたい順調に進むことが出来た。どちらかと言えば前半のチャプターの方に苦労したかな。後半は強力…

こいつはヤクいぜ

腕が吹っ飛んで戦って許されるのは八雲だけだよねー。 わりと普通の現代かと思ってたけど、実は超技術世界なんだな…。 腕吹っ飛んだのはまだしもあっさりくっついたのに唖然としたわ。この時代では腕吹っ飛んだぐらいは軽傷扱いなのか。 その技術を00の世界…

カブやりたい

カブフロンティアでググってルーンファクトリー・フロンティアの公式サイトが出るのはどうかと思う。Wiiを箱○の足しに売ってしまったのが痛恨だったな…。DSではそこそこ買ってるから任天堂に飢えてるわけでもないが、買い直すためにはもう一押し欲しいな。ゼ…

L4D対戦

Left4Deadの対戦は通常のFPSと違って新しいなぁ。L4Dの対戦は生存者側と感染者側に分かれて行う。生存者側は通常通り脱出をめざすのだが、感染者側はボスゾンビを操作してその脱出を阻止する。どこまで足止めできたか、または逃げ切ったかでスコアが決まる。…

GoW2のInsaneが辛い

完全に泣き言だけど、"弱点を3回叩け"の3回目で失敗したら1回目から…ってのはもう耐えられないよ。ファミコン時代じゃないんだしさ。ボス戦が辛い。ギアーズ2のボスは行動を最適化すれば30秒で倒せる…ってわけじゃない。戦いの中にある"演出"まで、しっかり…

タイガー

とらドラ!が面白ぇなぁ。タイガーかわいいなぁ。バカちーもかわいいなぁ。ほっさんは頑張ってるなぁ…。 俺は超弩級ラブコメってのが何なのかさっぱりわかってないんだが、「あぁぁぁあんもぉおおおおん」と思わせればラブコメとして勝ちなんだろうな。そんな…

暗黒唇痕

イベント用に購入したビールが大量に余ってたので何缶かパクって…もとい、もらってきた。タダ酒はうまい…つっても俺も働いてたイベントだしな…なんというか、残滓。TYPE-MOONの新作っていつ出るんだろう…。もう追いかけなくなって何年も経つんだけど、電文で…

Left 4 Dead

いろんな人がいるゲームだ。 回復しようとするとTKしてくるGAIJINからやたらフレンドリーなGAIJINまで。人間を信用できなくなるような目に遭うこともあれば、感謝したいような場面にも遭遇する。 実績で観るとキャンペーンは三つクリア。Hunterをヘッドショ…

ボジョレー・ヌーボーを飲む

ボスがヌーボー買ってきたのでみんなで飲んだ。 ワイン自体あまり飲めない人間なので、新酒独特のキツさに、三杯で寝込んだ。フレッシュな味わいってのはわかった気がする。でもたまにワイン飲むのも悪くはないね。

L4D

本当によく出来たゲームだこれ…。独断専行、孤立、独りよがり…独善のすべてが裏目に出る。マップを熟知していることや戦闘技能の高い人よりも、味方に常に気を配っている人の方が頼りになる。このゲームに"強い"ってのがあるとすれば、それは団結を保てる強…

Left 4 Dead

「ルイス、フランシス、生きてるか!?」 「下から来るぞ、気を付けろ!」 「何だこの梯子は!?」 「せっかくだから俺はこのハンティングライフルを選ぶぜ!」 そんなゲーム。実際はライフル選んでないけどな。4人COOP、とりあえずノーマルでプレイしてみた…

間違ってるのは俺か

Left4Deadのオフラインに期待している人がいる 妙に映画的なムービーを作ったせいなのか、わりとオフ専の人も興味を示してるようだ でも開発の経緯を考えれば他人とのCOOPのためにしか作ってないのは明らか まあ本人が納得するならいいけれど、もったいない…

GoW2 Insane

いくつかの点でGoW2はGoWより退化しているような気がする。Insaneをプレイしてそう思った。 俺はギアーズの面白さはカバー&シューティングだと考えていて、それ以外のどこにもギアーズの面白さなんてのは無いと思うんだ。 だのにEpicはよりによって前作で評…

NXE

新しいインターフェイスを受け入れるか、死ぬか、それが問題だ。 夜からXbox360の大規模アップデートが始まった。うちの360のアップデートは滞りなく終わった。MSはこの全世界同時アップデートに対して障害は起きないと言っていたらしいが、現在マケプレを開…

とらドラ!

あれだ、俺が見たかったゼロの使い魔がこんなところに。

寒い

凍死するほどの寒さじゃないけど、血行が悪くなるぐらいは寒い。軽装で家から出ると死ぬな。 セーター出すかな…冬支度か…。あと半月で12月か。

分かり合う求め合う絆の中

ケータイ→ベッドでジャンプ→ポッキー→カラオケ→電車のつながりは最高だと思うんだ。

淡路島

将来隠居するなら海の見える町に住みたいなぁと思っている。それも瀬戸内海がいい。生まれてこの方ずっと瀬戸内際に住んできたから。 そういう夢を持つ俺にとって、淡路島は理想的な場所かもしれない。何せ島だからひたすら海が見える。しかも瀬戸内海。そし…

何故CoD:WaWを買わないのか問題

今日、日本橋のソフマップに立ち寄ったらCall of Duty : World At War(アジア版)が大量に積み上げられていた。確かCoD4のときは海外版を入荷してなかった気がするんだけどなぁ。CoD4のヒットがソフマップを変えたんだろうか。 そんなわけでCoDシリーズの最…

Games Festa Japan

あれだけうだうだ言ってたのに結局行ってきた。せっかくの日曜に出掛けないのは罪だと思ったから。出掛けたのは正午すぎぐらいで付いたのが14時前。2時間半ほどしかいなかったが、結果として行って良かったと思えた。ネットでいろんな情報を得ることが出来る…

京大学祭

ストライクウィッチーズ監督の講演会って事前申し込み式だったのか…。つーか、締め切り10月末じゃん。バカじょん。…このイベント知ったの今月な気がするんだが。 せっかくだから京大学祭行ったことねえし、とも思ってたが。京大行くの案外めんどいからまあい…

GoW2に足りないもの

メインテーマ。これに尽きるぜ。 HaloにはこれぞHaloと呼べるメインテーマがある。GoW2には前作から引き継いでいた楽曲あったかな?サントラを聞き返してみよう。

Games Japan Festa

大阪に住んでそこそこ経つけどそんなイベントあったかなぁ…と思って調べてみれば、一昨年Wiiの体験会の隣あたりでやってたこじんまりとしたイベントのことか。比べちゃ悪いが、Wii体験会をビッグサイトとしたら、Games Festaは山口婦人会館ぐらいの規模だっ…

かんなぎ神回

神様アニメに神回もクソも無いわな。 何にせよ、神なんて言葉を気軽に接頭させるヤツは信用できない。 神ベータ 10年前のカウボーイビバップの時点で十分ネタだったのに、それから10年経った2008年にすらベータの名を聞くとは。いい加減賞味期限切れてもいい…

BIOSHOCK!

積んでたのを一気にクリア。 Role Playing Gameを逆に解釈し直したような話だった。 何故RPGの主人公はこんなにも素直なのか?何故RPGの主人公はお使いをしなくてはならないのか? そんな疑問にスチームパンクと怪しげな遺伝子科学をつぎ込んだのがバイオシ…

禁断のデュエルの時

Casualでも瀕死なHorde Wave50。Insaneだと地獄だろうな。 しかしフレンドとやると行けるもんだね。

Left 4 Dead DEMO

北米マケプレのL4Dデモがシルバー解禁となっていたのでちょいと落としてプレイ。 ちょいと誘われてボイスチャットを交わしつつプレイしてみたんだが、なかなかおっかなびっくりで面白い。ノーマルだと余裕だけれど、それでもゾンビラッシュはそれなりに焦る…

13時間

俺は千尋編が一番好きだったよ。

GoW2 フォトモード

近頃のゲームはスクリーンショットアップロード機能くらい普通にあるもんなんだな。ただGoW2はHalo3ほど自由じゃなくて、死亡した後のスペクターモード時でしか撮影が出来ない。リプレイも残せないから自分のかっこいいシーンを保存することは出来ない。これ…

GoW2キャンペーンクリア

カジュアルでクリア。 とにかく派手になった、ってのが第一印象。とにかく爆発する、とにかく壊れる。UE3.5になってさらに表現の幅が広がったのかな。イベントシーンなんて最早映画としか言えないクオリティになってるんだけれど、ちょっとムービー多すぎる…