ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Left 4 Dead DEMO

北米マケプレのL4Dデモがシルバー解禁となっていたのでちょいと落としてプレイ。


ちょいと誘われてボイスチャットを交わしつつプレイしてみたんだが、なかなかおっかなびっくりで面白い。ノーマルだと余裕だけれど、それでもゾンビラッシュはそれなりに焦るね。
数回プレイしてみたけれど、敵の出現パターンが結構違うね。Witchがいたりいなかったり、ボスがやたら出てきたり。余裕のあるプレイをしていたらとんでもないところでTankが出やがったり。


かつて任天堂のミヤモトは「友達とやれば何だって面白い」と言ったとか言わないとか。L4Dはゲームそのものが面白いのか、それとも「協力」があるから楽しいだけなのか。
AI Directorはもっと長いステージではどういう采配をするのか。L4Dの真価がどんなものなのか…そっちの方も楽しみ。


アジア版は発注済みだ。来週が楽しみ。フレンド4人とやったら盛り上がりそうだね。

何度かプレイしたんだがいつもゾーイ役なんだ、俺。
…つーか、普通に日本語化されてんのね…。Portal…。