ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

久々にスイーツ(?)が食べたくなったので、近所でケーキを買ってきた。 その店、北摂ではチーズケーキで有名な店なんだとか。とりあえずオススメのチーズケーキと定番のイチゴショート、あと奮発してロールケーキを買ってきた。 紅茶でも入れて飲むかね…っ…

悟りの道クリア

ラスボスはあっさり撃破。最後だと思えばゴリ押しもやぶさかじゃない。 ソフト購入時に悟りくらいまではプレイしようと思ってたので、当初の目標は達成したことになる。 もちろんあとは武器縛りもあれば超忍の道も残っているのだが、とりあえずいったん休止…

CLANNAD…

http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/clannad/ あ、ページが出来てる。 てか、発売日延期してた。トレイラーの一つ出てないからやばそうだなぁと思っていたが。7月からどんどん買うものが無くなっていくな…。 BF:BCでも買おうかしらん。

ご存じないのですか!?

星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 903回この商品を含むブログ (359件) を見る amazon記法は手軽…

飲み会とか

6月に入ってからやたらと飲みに行く機会が多い気がする。あと懇親会的なものとか。土曜日もなんかそんな感じで、終電の千里線に乗る羽目になった。 毎週何かしらのイベントで集まって食べたり飲んだりしてるような感じだな…。自分は大人数の会は苦手。あまり…

悟りの道ラスボス直前

休日を半日使って、いっきに悟りの道を進める。Ch7からCh14まで。 何だかんだで結構行けるもんだな…。すっかり慣れてしまって、大型魔人も無傷で倒せるようになってきた。 主に使ってる武器は二つ。 爪。飛燕飯綱をメインに。爆破手裏剣忍者はこれじゃないと…

世界はあたしでまわってる

それは遠くよその国の遠い古いおとぎ話 愛探す旅に出た 小さな姫の冒険のストーリー 天使に勝るあどけなさ 剣士に負けぬ剣捌き しゃにむに無垢なる勇気を 牙を鳴らし吼える竜の火も 百万の敵も止められはしない KOTOKO/Princess Brave! とかいう話ではないら…

再インストール

再インストール 再インストール最近メインマシンの起動が死ぬほど遅くなっていたので、Windowsの再インストールを行った。一年半ぶりくらいだろうか…意外と長いこと使っていたな。再インスト仕立てのXPは驚くほどキビキビだね。どうしてこれがだんだんともっ…

オペレーション・トロイ体験版

体験版出すだけ良心的だよね…。 まあ、みんなわかってると思うけれど、フレンドとかとわいわいやる分にはかなり面白いゲーム。でもガチでやると超絶大変な出来のゲーム。グラフィック、モーション、システム、バランス、操作性、対戦可能人数、何をとってもB…

人のプレゼンの感想

誰のための何のためのプレゼンかを今一度考える 過程を説明したいのか結果を説明したいのか オーディエンスがどれだけの前知識を持っているのか 講義なのか解説なのか、お話なのか スタックを積まない。 Aの話をしている最中に新しい話題Bが出たとしてもBを…

Princess Brave!

閉店間際のヤマダ電機に星間飛行を買いに行ったら売ってない〜。トライアングラーももってっけーもここで買ったのに〜。 足洗邸の新刊の限定版もどうせ余るだろうとなめくさってたら売ってない〜。 困った。何も手に入らないと何か欲しくなってくる、消費社…

第12話「ファステスト・デリバリー」

ランカさんまさかの大攻勢!完全にリングに沈んだと思っていたら、怒濤のストレートをお見舞いしたー!? まあ、歌で駆けつける必然性はまっっったく無いんだが、マクロスは歌らしいからな!とにかく争ってるところに歌で介入して、なんかヤックデカルチャー…

ゼ、ゼ、ゼノグラシアかなのはか

WHITE ALBUMがアニメ化するようで。自分にとってこの作品はあまり印象がないというか、プレイしたけど投げたというか、FLASHとQOHのような二次創作でしか覚えてないので、リメイクにあたって何かしらの感慨は無いが、10年経ってもなお葉っぱ信者は恐ろしい……

力仕事オブジイヤー

イベント会場設営のヘルプに行ってきた。 ポスターセッション用の板とか、長机とか、椅子とか、その他もろもろを抱えてあっち行ったりこっち行ったりで腕がびきびき。金勘定もさせられてハラハラ。明日は筋肉痛確定。 打ち上げ会場からビールやジュースをく…

そりゃないぜ

先々週は録画失敗で見れなくて、先週は休みで、今週も休みだと? 俺は何週間娘と会えないんだこの野郎。俺は一体なんのためにこの時間まで起きてたんだ…寝るか…。

続・悟りの道

3面がしんどかった。殲滅戦の忍者大軍団が鬼門すぎた。爆破手裏剣使いに妖忍に。気を抜くと手裏剣が刺さり、地面から火柱が上がる。爪使いなんて欠損してないのに掴んで自爆するし、喰らえばゲージ半分以上の大ダメージ。 ひたすら爪の飛燕飯綱、事故らない…

京都の会社とか

ヤマモトヨーコはSTGが大好きでRPGが大嫌いという設定があった。 当時はその感覚がわからなかったが、今はなんとなくわかる気がする。 そして今は仲良くSTGもRPGも斜陽である。

iPod touchとか

友人がiPod touchを持ってきてうちに来たので触らせてもらった。 いや、もうなんという、iPodなんてちょっとバカにしてたけど、実際はかなりの素敵デバイスだね。タッチの手触りとかインターフェイスのエフェクトとかが、近未来すぎるよ。タッチスクリーンと…

テイルズ・オブ・ヴェスペリアの体験版とか

シリーズファンにはおおむねまずまずの手応えで、そうでない人にはよくわかってないらしい。チュートリアルも操作説明もなく、いきなり戦場に放り出されるのはあまりにも不親切!いつの間にか日本のRPGは取っつきにくいとされていた洋ゲー以下のユーザビリテ…

MGS2とか

世間的にはMGS4だけど、PS3持ってないしで久々にMGS2をプレイ。セーブデータの日付を見れば前回のプレイは2004年。4年ぶりに遊んだことになる。 …MGS4の批判にさ、ムービーばっかじゃねえか!、ってのがあるけどさ、それ今更すぎるよ。MGS2の頃からやったら…

Wine遊び。

WindowsAPI互換レイヤーWineがとうとう1.0をリリースしたとのことで、おもしろそうなのでさっそく試してみた。 が、手元にLinuxマシンがなかったので、まずUbuntu8.04をメインマシンにインストールするところから開始。これにむちゃくちゃ時間がかかってしま…

ちょっと1200ゲイツ

MGS4が発売されて、ちょくちょく感想を見て回ってるんだけど、「ムービーとゲームの境界がない」ことに驚いてる人が結構いることに気付いた。一昔前はムービーとプレイアブルな部分のクオリティがあからさまに違ったりしたし、派手な演出シーンと実際のゲー…

二日酔いとTOEIC結果と

昔に比べて酒に弱くなったとは思わないが、酔いが後に引くことが多くなった気がする。分解能が落ちてるというか。 昨日先輩のおごりにかこつけて飲みに行き、帰ってぐったり寝たまではいいとして、翌朝目が覚めたらひどく吐き気が残っていて。その後バスに乗…

第11話「ミッシングバースデイ」

せつなさみだれうち。 もうやめて!ランカのライフはとっくにゼロよ! ギャルゲー風に言うとセーブ必須のルート確定イベントって感じでしょうか。 ランカとの約束を果たす シェリルと共に本物の空を飛びに行く 実家に戻る で、あっさりシェリルルート選びま…

悟りの道

ちょっとこれムリゲー。ロケラン忍者はともかくとして、わりとたくさん出てくるドラゴンさんの大ダメージ火の玉連発がきつい。狭い場所のわりに大型魔人が大量に出現するので非常に見づらい。悟りの道まで来て、やっぱカメラが問題だなぁと初めて思ったわ。 …

Infinity Ward to LucasArts: We're hiring

http://www.joystiq.com/2008/06/10/infinity-ward-to-lucasarts-were-hiring/CoD4のマルチプレイの際、横の方に表示されてるIWからのメッセージが面白い。 Lucasarts:Infinity Ward is hiring. ルーカスアーツが最近チーム縮小したらしく、そのあぶれたスタ…

LEGO Indiana Jones

昨日インディージョーンズのゲーム欲しいと言ったけど、あるじゃないか。もう発売されてるようでプレイアジアでもステータスが24時間以内発送になってる。 レゴだが、ちと欲しいなぁ…。 ローカライズについては、レゴ・スターウォーズシリーズから鑑みて期待…

延期…?

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)出版社/メーカー: スティング発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (248件) を見るSTINGのサイトに延期のお知らせが。7月17日から9月25日か…。流石にヤバイ出来だった…

第10話「神虎 輝く 刻」

どうも今日はテンポに欠けて、なんかぐだぐだした展開だなーと思いながら見てた。今回は大軍VS大軍みたいなシチュエーションで計略の張り合いというか、三国志っぽいというか、ああいうのやりたかった回なんだなぁとか。 そういうのは俺がギアスに求めてるも…

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

梅田で先行上映見てきましたぜ。面白かった!ナショナルトレジャーとかハムナプトラとか、インディ以降にも冒険!活劇!遺跡!なアクションアドベンチャー映画はあるけれど、やっぱりインディは違うなぁと。昨日の魔宮もそうだけれど、インディならではの小…