ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快適であることが第一であって、それ以外に必要はないんだ

SO4のラスボスらしきものに軽い気持ちで挑んだのがまずかった。長い。ひたすら長い。前後のイベント含めて2時間コースだ。FF3かよ。今世紀においては、もうユーザーを縛るのを難易度と称するのはやめて欲しい。FF3が許されたのはファミコン時代だからであっ…

電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム

俺はね、「買ってて良かった箱○」なんて寒々しいセリフは嫌いだよ。ハード信者なんだかミーハーなんだか知らないがな、期待できるゲームが出ること自体を喜ぶべきであって、それがどのハードで出るかなんてのは関係ないからだ。 だがね、今日ばかりはそんな…

Halo Wars

このゲーム、日本先行発売らしい。マジですか。なんでも日本ではRTSはメジャーじゃないから、海外で発売するまでに腕を磨いて欲しいとのこと。 さっきマルチプレイヤーにつないでみたところ、現在のプレイヤーは300人ちょいらしい。マジですか。いくらなんで…

実績20000、ねぇ

今日届いたHalo Warsプレイしてたらとうとう実績2万超え。ネタも何も無く、ただ超えただけだ。半端な9が気になるが、丸める術はない。 最近ゲームひとつあたりの実績解除率が低下してるなぁ。あまりにもソフトが出過ぎてひとつひとつやり尽くすほど時間が無…

プラス、プラス、だけどマイナス

紙媒体や音楽、また映像に比べてゲームというのは一等高いものと思われているフシがある。実際俺がそうなんだけれど。ようつべ開くのは罪悪感無いが、ROMを落としてくるのは罪っぽい気がする。そんな都合のいい感覚がある。 たぶん画像を見たり音楽を聴いた…

いつだって世界は残酷だ

俺が一週間を生きてるのは、サンテレビでやってる恋姫無双のためかもしれない。ってぐらいわりと火曜深夜の恋姫を楽しみにしてるんだけど、実際にあまり真面目には見て無くて、つーか一度KBSで見てるからね、まあそれでも大事な時間だとは思ってる。 今日、C…

ムービーひとつで明暗を分けすぎる

昨日のカプコンの新作発表はなかなか興奮した。ロストプラネット2自体はファミ通360で予告されていたから驚きでは無いけれど、Xbox Live上で新作を発表したってのは注目に値することだよ。そしてトレイラーも良かった。 ティーザートレイラーってのはもっと…

これはきついストーリーだな

頼むから説明で説明しないでくれ。実はスパルタンでした。とか言われても困る。唐突に聞いたことも無い設定がバーゲンセールのごとく出て来すぎるんですけれど。一応伏線張ってた気はするけれど、よりによってそうつなげますか。斜め上過ぎて「そうだったの…

あの頃の未来に僕らは立っているのかな

自分のファイルの中でタイムスタンプが最も古いものは何だろう…?と思って探してみた。2001年ぐらいのファイルが見付かった。ぐあー、当時やってた日記サイトのログじゃねえか!8年前の俺ってこんなこと考えてたのか、ヤクいね。芝生えまくりの中高生ブログ…

獣の奏者エリン

NHKェーーーーーーー!! 相変わらずNHKは少年少女にトラウマを植え付けるぜ。今期から始まったエリン。初めこそ地味な異世界ファンタジーだったよ。和風なんだか中華風なんだかわからない戦乱の異世界。ほのぼのしてるんだか殺伐してるんだか。 けれど、や…

スターオーシャン4

スターオーシャン4は3枚組とあらかじめ聞いていたし、俺だってPSやってたんだ、ディスク複数枚のゲームなんて初めてじゃあない。でも3枚ってのに心底驚いたよ。 Fallout3だって1枚だ。ToVだって1枚なんだぜ。いやToVってすごいゲームだったと思うよ。確かに…

追い詰められて振り回されて

スーパーの開いてる時間に帰るのってすごく人間的だよ。 たとえそれが閉店間際の時間だったとしてもね、スーパーが開いてるのと、開いてないのでは、シュレディンガーの猫が死んでるかネコミミ少女になってるかぐらいの差がある。 今日の俺はスーパーに寄れ…

一つの目で明日を見て一つの目で昨日を見つめてる

最近よく右目の周辺の筋肉がぴくぴくとする。なにやら緊張してるようだが、目自体に疲れは感じない。そもそも俺は右目と左目で視力が違って、右目の方が悪いのだ。 一般に両目で視力に差がある場合、良い方に負担がかかると言われている。したがって良い方が…

本当の本気ってなんだよ

何故ベストを尽くさないのか。 俺にとってベストは何なのか。長らく本気というものを出していなかったので、さび付いてしまったのか。 それとも今の俺が、俺の本気だってのか。たぶん本気出せばなんとかなる、って発言が出たりするのは本気を隠してるんじゃ…

新しい服着替えて出かけよう

スターオーシャン4の発売日ですね。 わりと最近アマゾンに注文したもんだから「それでこの様よ!」と叫ぶ覚悟も出来ていたのに、なんと普通に今日発送してくれた。明日には届くし、明日の俺は少し余裕があるからプレイも出来るだろう。これはいいことだ。 代…

2周年

Xbox360買って2周年だよ。記念すべきね。 http://twintailvampire.sblo.jp/article/3328223.html そのこと三日ぐらい忘れてたけどな。 早いもんだね。2年って時間は。 Gears of WarとTHE IDOLM@STERと、Xbox360をセットで抱え、堺筋線に乗ってたときの気持ち…

病は気から

人間,本当気分だね.どうもやる気が出なくて,だらだらして,空回りして. こうやってぐだぐだとネット見ながら作業. うまくいくわけねー,もうダメだ.とか思いながらね.そんな非効率を数時間繰り返してたけど,ふとうまくいってしまった. 本当に,ふと…

2月はこれだ!

amazonでSO4とHalo Warsを注文しました。 どうせプレイできるのは土日からだろうからkonozamaは織り込み済みで。 Halo Warsの体験版を今更のようにプレイしてみた。 まずタイトル画面で驚いた。なんだろう、メインテーマがものすごーくもの悲しい。Haloはも…

味覚の変化

年取ると味覚が変化するって言うけれど。 俺が年取ってうまいと感じるようになったものは魚だね。小さい頃は嫌いだったのよ。骨が多くて食べにくい割に味が薄くて。 でも今は淡泊な魚ほど好き。シーフード、魚介。日本海に行きたい。他にナスをおいしく感じ…

まりあほりっく!

うわーやっぱ俺このアニメ好きかもしんない。以前、「ダメだ、こりゃ、テンション付いてけない」って思ったけど、たぶんあれ嫉妬だったんだよ。 俺はぱにぽにだっしゅ!が大好きな人間だ。ぱにぽには未だ二期無いけれど、新房昭之作品で事実上ぱにぽに二期と…

俺のはてなブックマークに対するスタンス

一行ニュースサイトに憧れた時代がありまして。 Webの素晴らしいところはハイパーリンクだ。どんな場所と場所でもつながりあえる。あるときは両思い、あるときは一方通行に。 出不精な俺だってWebぐらいは巡回する。テレビを見ない俺もニュースサイトは見る…

九九で何が好きか

四九三十六 七七四十九 三六十八あたりは好きだな

四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男

銀魂の長編ってのはとかく評判がよろしくないらしい。 わかる気はする。俺だって銀魂にはいわゆるジャンプ的な要素を求めちゃいない。バトル?友情?勝利?そんなもの別の日にやってるアニメでも見ていろ。銀魂は銀さんたちとスタッフと原作者が最高にアホや…

おかしい

とうとう今期見てるアニメが「恋姫無双」と「宇宙をかける少女」と「とある魔術の禁書目録」だけになってしまった。 新番組をチェックする気力がない…。録り貯めてはいるものの見る気がしない。俺は一応アニオタを自覚していたはずなんだが…ああ、これが枯れ…