ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休 四日目

一週間以上経って連休のことを書いたりもする。 連休四日目、俺は実家に戻っていた。その日、俺は高校の頃の部活の先輩たちに誘われカラオケに行った。 高校の頃、俺の所属していた部活動は非常に駄目な人たちばかりいた。その頃既にアニオタの入り口に立っ…

Halo3:ODST

久々にフレンドリストが一色に埋まったのを見た。ドリームクラブよりも幅広い層が手を出してるなぁという印象。 Halo Warsではゴミのように使い捨てられていたODSTが主役のHalo。トレイラーが出たとき、サイレンサー付きの武器や生身であることから、ステル…

連休 一日目

秋の大型連休が終わる。振り返ればそれなりに充実した5日間だったように思う。 初日、二日目は広島県を旅行した。初日は呉を主に観光した。海のすぐ後ろに山が迫っている小さなこの土地は、かつては海軍を中心とした軍需で栄えた街であり、現在でも海上自衛…

女子高生鍵師サキ・二丁目路地裏探偵奇談譚

最近買ったマンガ。 女子高生鍵師サキ 女子高生鍵師 サキ 1 (Flex Comix)作者: ハヅキリョウ,安達元一(原作)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/09/12メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る まあ、この…

思った以上でないけど、思った以下ではない

iPhoneを買って失敗した、という人に会ったことある。彼らがiPhoneに求めていたものが何かはわからないが、そういうことはよくあるだろう。どんな見た目が良いモノだって、実際使ってみれば幻滅することも多いだろう。幻滅が実用度やワクワク感を上回ってし…

Dead Space Impossible

俺は世間の人よりは、ギャルゲー的なものに親しんでる方だと思うのだけれど、こと攻略するスピードに関してはかなり遅いんだ。集中できないというか、照れなのかそれとも注意力が散漫なのか、一クリックするのに10分ぐらいかかることもあったりする。本当は…

じょしらく

別冊少年マガジン買った。ヤス×久米田康治というよくわからない組み合わせのためなんだけど。 タイトルは女子落語の略らしい。でも話自体は落語と全く関係なく楽屋で進行。しかも「この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため、邪魔にならない程度の…

9/11

久々に従兄妹と会った。何年ぶりだろうか。 どうも昔から俺を知ってる人と接するのは難しい。何も分からない子供の頃ならまだしも、こう社会人同士として会うと、どこまでフレンドリーで、どこまで大人で、話すべきなのか、とか悩む。 目上だし敬語の方がい…

PSP goを注文してみた

11/1発売のPSP goをamazon先生に注文してみた。当日手に入るかどうかはしらんが、まあ、その頃は繁忙期なので、別に一日程度じゃ困ることもないだろう。 お目当てはこれ。 http://p3p.atlusnet.jp/ わざわざgoを選んだのは P3PがDL版同時発売だから せっかく…

骨付鳥

香川と言えば、讃岐うどん…と誰もが口を揃えて言う。それは香川の食文化の一側面を表しているが、けっして全てではない。その別の側面というのがこの「骨付鳥」だ。 俺は高松に来るまでこの料理の存在を全く知らなかったのだが、現地の方から教えていただい…

悪食

http://www.famitsu.com/game/news/1227171_1124.html 俺のXbox Liveのフレンドリストは面白いな。この一ヶ月でGears2とドリームクラブ、両方買ったのが何人もいる。マッチョと禿と萌えキャラは共存できるんだよ。どっちかがいいじゃなくて、どっちもアリな…

ホッタラケの島

映画の日…ということで、観てきました。いやさぁ、綾瀬はるかなんて馬鹿にしてたさ。…がね、いやぁ味わい深かったって感動したぁ…。 宣伝で観るとさ、まるでファミリーだとかデート映画っぽいけど、これ家族で行くと絶対気まずくなるよ、絶対。だってさ、ヒ…

twitter

Web

臨界点を突破するとどこから俺を見付けたのかまったく想像もつかない人からフォローされるようになるものらしい。きっとαついったったー的な人をフォローしている人、とかまあそういう感じなんだろう。多くの人の中で俺が選ばれた理由は、けっして俺が面白い…