ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

PSP goを注文してみた

 11/1発売のPSP goをamazon先生に注文してみた。当日手に入るかどうかはしらんが、まあ、その頃は繁忙期なので、別に一日程度じゃ困ることもないだろう。

 お目当てはこれ。
 http://p3p.atlusnet.jp/

 わざわざgoを選んだのは

  • P3PがDL版同時発売だから
  • せっかくだから新しいモノを
  • UMDを今まで散々バカにしてきたので今更バツが悪いから
  • 保有コンテンツのデジタル所有にゆるやかな移行中だから

 まあ、これまで発売されたいろいろなUMDタイトル(時には投げ売りされてるような)のが利用できないってのは、アレかもしらんが、きっと有名なのは出るだろ、ユグドラ・ユニオンとか。アトラスだし。

 ペルソナ3自体は、昨年4をプレイして以来ものすごく興味もってたんだけど、結局買わずじまいだったんだよね。4に比べるとシステム面でストレスが…とか、ストーリーが…とか、臆病な俺はそういうネガティブなのが気になったのよ。でも4の流れを作ったのは確実に3だし…ぐぬぬ…。ってことで、今回のリメイクはタイミングがいいかな、と思った。

 あれだ。リメイクだの完全版だの、ああいうのは、先に体験した人にとっちゃ「なんかなー…」と、ある種のやりきれなさを感じるもんなんだが、ご新規さんにとっちゃかえって手を出しやすいのかなぁとも。下手すりゃコミュニティの古参よりも詳しい情報を得ることができるかもってな。先人が楽しそうにしているのを見ることは、購買意欲をかき立てると同時に敷居の高さも感じてしまうんだよね…。