ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

なのはは初代とA'sは熱心に観ていたものの、StSで少し挫折したものだから、劇場版も本来観に行く予定はなかった。ネットの騒動を「へー」と眺めてるぐらいだったんだ。けれど、週末に東京の方に出かける機会があり、時間の余裕もあったものだから、ついでだ…

アルトネリコ3

PS3なのにグラフィックがチープとか、インストールしてる割にロードが多いような気がするとか、説明不足な感じがするストーリーとか、どうでもいい村人のセリフとか、微妙な演出の数々とか、ブルーレイの大容量を活かしてる割にフルボイスじゃなかったりする…

アルトネリコ3 hymmnos concert

俺はミーハーだからプレイするときはわりと全力だぜ。 肝心のゲームはどうも発売日に届きそうにねえがな!明日直接買いに行こうかな。

PS3購入

PS3買うた。いや、アルトネリコ3のためじゃないよ、割とマジで。予約注文したけど。 PS3はいずれ買うだろうなーと思ってはいたのだけれど、これまでどうも買う動機が見つからなかった。今でもやらなきゃ死ぬ的なタイトルは無いのだが、2010年にもなったこと…

有意義な休日の過ごし方

平日はいつも休日のことばかり考えている。けれど、休日になれば、何をすればいいかわからない。なぜなら休日に入ること自体が目的であって、休日に何かをしたいわけではないからだ。 今日の俺はそれなりに満足行く過ごし方をしたが、それが人から見て有意義…

ライアーゲームセカンドシーズン

ドラマは終わったけれどライアーゲームは終わらず、劇場版に続きます。予告通りファイナルゲームは劇場版だよ!見ろよお前ら! …ただ、劇場でライアーゲームを見ても面白いかはわからない。 ライアーゲームってのは非常にジャンプ的というか、ある種の少年マ…

ツインテールの吸血鬼まとめ

ダンスインザヴァンパイアバンドとかいうアニメが流行ってるらしいから、ツインテールの吸血鬼が出てくる作品について色々調べてみた。せっかく数年前からやってるしな。ググっただけだけどな! どうでもいいけど金髪+ツインテールはロリの法則でもあるのか…

ときめきメモリアル4

PSP

ときめきメモリアル4出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 203回この商品を含むブログ (126件) を見る カメレオンクラブのセールでアマゾン価格以下だったので思わず買ってしまっ…

OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング出版社/メーカー: コードマスターズ発売日: 2010/01/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見る FPSを始めた頃からOPERATION FLASHPOINTなるゲームの存在は耳…

獣の奏者 闘蛇編

最終回も迎え、総集編が始まった今、獣の奏者エリンの原作を読み始めた。 この小説、ファンタジーらしくわりと独特の用語や世界観や表現がふんだんに盛り込まれているのだが、アニメで一度予習をしているため非常に読みやすい。文字だけの小説に比べ、アニメ…

SJ日和

南極の中には悪魔が住むの 頼れる仲間はみんな人外 調査にかけた青春でもみんな人外 あなたと私は仲魔じゃないけど あなたの仲間と私は仲魔 だいたいそんな感じ SJ日和 ストーリー的には佳境を迎えている感じ。常識を逸した様々な事象に見舞われ多くのクルー…

やっと解けた

人材獲得作戦・4 試験問題ほか 一番最初にやったことがVisual C++ Expressをインストールしたことでした。 思ったこと。 時々コード書く真似事はやってたけど、本格的に勉強しないとこういうところで差が出るんだね… というか一年ぶりくらいにC言語的なもの…

漫画版 エレメントハンター

エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)作者: 中島諭宇樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (13件) を見る Vジャンプで連載されているアニメ「エレメントハンター」のコミカラ…

2ヶ月くらいたったけれど

実のところ今作はあまりやっていない。まだプレステージすらしてないからね。前作なんて、今頃は3周目くらい行ってたんじゃね? 限定版買ったり箱もリミテッドエディション買って別に後悔しちゃいないんだが、イマイチ自分の中に乗り切れない部分がある。 端…

Windows7

PC

Windows XPからWindows7に乗り換えてだいたい一ヶ月。多少違和感もあったけれど、慣れた。慣れは神様が人間に与えたもうた最大の能力だよ、ったく。 XPが出たのが2001年だって言うから、もう10年近く現役なOSなわけだ。そんだけ完成度が高いってことだろう。…

俺ってこんなにダメな子だったかなぁ

2010年も始まりにして、どうも壁にぶつかってる感じ。やれやれ。 もっと黙々とできる環境にいるなら苦痛でもないのだが、どうも学園めいた雰囲気なのが気が重い。 こう、昼休みに突っ伏しているタイプなんですよ。あたしゃ。 とまあ、似たようなこと考えてる…

ここ数日のニュード:10000GP以上

暮れと正月に帰省した際、地元でボーダーブレイクをやってきた。県にわずか5件。設置箇所の半数が下関で残りが山陽小野田と防府というボーダーにとって辛い場所だが、幸い防府が実家から比較的近いこともあり、無事プレイすることが出来た。 なわけで、ボー…

パーティ編成

女神転生が他のRPGと一線を画しているのは、パーティメンバーがころころ替わること、ではなかろうか。他のRPGならこのキャラクターは未来永劫ヒーラーと言ったように役割が確約されているが、SJではそれは成り立たない。 例えばペルソナ3なら。タルンダを使…

2010年の正月

実家に帰って、真女神転生SJして、実家に置いてある王様の仕立て屋を読み返して終わった。…有意義だったよ? 山口は相変わらず田舎だった。地方都市だった。車社会だった。 あと山口は他の地方じゃ見ないぐらい道路工事が多かった。あちこち工事していた。あ…