ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

漫画版 エレメントハンター

エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)

エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)

 Vジャンプで連載されているアニメ「エレメントハンター」のコミカライズ版。作者の中島諭宇樹は以前週刊少年ジャンプで「切法師」を連載していたとのこと。そちらの作品は読んだことないが。

 アニメ版とは大筋の設定などは共通しているが、話自体はだいぶ違う。アリーが地球に落ちてくるまでかなり速いし、ハンナは登場人物としては出てこない。アニメと月刊との尺の違いを考慮したもの、らしい。

 何より「絵」がいい。
 試し読みしてもらったらわかるが、各キャラクターともかわいさが2割増しという感じ。特にアリーやユノはものすごく可愛い。キアラもね!
 アニメと違ってクールさよりもデレデレな感じが出てる。

 それも絵が可愛いだけじゃなく、各キャラクターのポーズが良い。顔だけじゃなくてポーズ混みで可愛いなぁと思ったマンガは結構久々かも。少年マンガ家ということもあるのか、アクションシーンもきちんとしてていい。

 さらにさらに、コミックスについてくる「おまけ」として「あのキャラクター」が登場する。メタなネタだけどこれまた可愛らしく、楽しめる。水着ラフとかも載ってるしな!

 ジャンプコミックスだけあって価格も安いし、エレメントハンター好きならぜひ読むべきかと。