ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紫色のクオリア

紫色のクオリア (電撃文庫)作者: うえお久光,綱島志朗出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 101人 クリック: 2,229回この商品を含むブログ (301件) を見る実はだいぶ前から積んでいたのだけれど、ここ数日で一気…

市街地A

ロケテの頃からある伝統的なマップ。味も素っ気もないが、川を挟んだ攻防が楽しいマップである。重火力が増殖するという特徴もあるが…まぁ俺も最近は蛇乗ってるので文句は言えない。 ちょっと遅めで固めがいいのかな、と思った。このマップは広いので機動力…

スイートプリキュア7話

甘い。スイートだからって甘過ぎる。 このアニメの評価をどうするべきなのか、まぁ、細かい方法論だとかプリキュアとはかくあるべきだ論とか、そんなのはどうでもいい。やりたいシチュエーションがあり、素材もある。だからやる。極めてシンプルに出来てる。…

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)作者: 岩原裕二,BONES,岡村天斎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 193回この商品を含むブログ (25件) を見る漆黒の花シリー…

STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス

STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 海羽超史郎,huke出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/03/19メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 84回この商品を含むブログ (87件) を見る上下巻…

重火力で遊んでる

サワード・コングを手にいれたので、最近はもっぱら重火力で遊んでいる。おれはあまり重火力兵装を使ってこなかった人間だ。スコアの割合みると強襲6割、支援が2割5分、重火が1割5分くらい。まだまだ伸び代はあるのかなぁと思ったり思わなかったり。さて、今…

歯医者に行くと眠くなる

歯医者で治療中に眠くなることがある。 歯をガリガリ削ってるときに寝落ちしてしまうのはあまりにも呑気で異常にも思えるので、なんかの病気かとも思ったのだが、調べてみると結構似たような人は多いらしい。歯医者ってのは患者がリラックス出来るように様々…

連休

連休初日にクリーニング→定食屋→散髪→歯医者と日常を平穏に送るためのあれこれで散財したところ、現金が全くなくなってしまった。コンビニのATMにおろしにいってみれば「街頭の金融機関はメンテナンス中です」とのエラー表示。…そう、うちの口座ってみずほ銀…

カスペルスキー for Mac

Mac

半年ほど前に購入したMac miniをあいかわらずメインとして使用している。Macも慣れると全然いける。 REGZAで録画を初めて以来、録画PCとしても機能しなくなった元メインマシン(Windows 7)が泣いているくらい。この小ささでやりたいことが全部できるからなぁ…

続・arc touch mouse

買ってから2週間ほどになるのか、これが思った以上に重宝している。これまで使ってきた安物のオプティカルマウスに比べれば雲泥の差だと思う。いい点はこんなところ。 ・トラッキングが正確。さすがBlue Track ・意外とソールが気持よくすべってくれる ・タ…

日々平穏でもなく

世界が変わったようで、変わっていないようで、すこしずつ変わっている感じ。毎日が劇場版パトレイバー2みたいに思えてる。なんかすごい事態が起きているようで、実際に起きてるんだけど、当の本人たちはどことなくのほほんとしているというか、現実から逃…

地震のこと

3月11日は朝から群馬県に出張していた。 簡単な仕事だったから、早く終わらせて金ロー前に家に帰ってまどか☆マギカの最新話でものんびり待つかぁ、と思っていた。ほんと、午前中はそんなのんきなこと考えてられたんだよな。午前14時過ぎに地震が来て、それか…

ぼくのかんがえたさいきょうアセン

頭:クーガーS 胴:クーガーS 腕:ツェーブラ41 脚:ケーファー45主:GAXエレファント 副:サワードコング 補:試験型ECM 特:タイタン榴弾砲ちょっと固いそこそこ動ける重火力を目指してみた。悪く言えば半端。この中でツェーブラ41腕はおれが初めて扱うシ…

人外少女じゃなくて人外になる少女が好きだったらしい

ツインテールの吸血鬼が好きなんだが、巷にはびこってるロリ系ツインテ吸血鬼に食指が動かなかった理由がようやくわかった。おれはツインテール+吸血鬼が好きなんじゃなくて、少女が日常を失って人間の常識に縛られない人外になるのが、フリークスになるの…

そんな未来はウソである

そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/04メディア: コミック購入: 24人 クリック: 603回この商品を含むブログ (52件) を見るおれは桜場コハルマンガと妙に波長が合う時がある。みなみけの1巻や…

Microsoft Arc touch mouse

最近業務用のマウスをなくしたので新しいマウスを探していた。このご時世、それなりに使える光学式マウスが1000円以下で手に入ったりもするわけだが、せっかくなので面白げなマウスを探していた。ってことで、Arc touch mouseが面白そうなので購入してみた。…

REGZA Z2シリーズ

東芝の液晶テレビREGZAの新シリーズが発表された。 http://ascii.jp/elem/000/000/593/593106/昨年末Z1シリーズを買ったばかりなので、新機種の情報を見るのはフクザツな気分でもある。どうせ一年に一回は新モデルが出るのだから悩むだけ無駄なんだが。画質…

コングとか双門とか

今週のイベントで素材を集めて、ようやくコングと双門を手に入れた。これで重火力の装備もだいぶ揃ってきた。 このゲーム、もう1年以上やってるけれど定番!っていう武器を意外なほど持っていない。コングもそれ。稼動当初からある武器でだし、これまでさん…

今月号のきららキャラット

きららキャラットを毎月買ってるのは、ひとえにGAのため。ここ最近のGAはせつない話が多いような気がする。今回はノダちゃんメイン話だったけれど、なんとピン。この子はお姫様でありムードメーカーであり、誰かにひっついてなきゃ気が済まない子であるわけ…

今週も可もなく不可もなく

テンションが高くなることもなく、低くなることもなく平常運転。受身な人生はどこまで続くのか。最近ようやく気付いたけど、この世界は自分から動かないと何も起きない。イベントドリブン気取っても何も起きない。そんなもので。だけど、自分から動くことを…

Powershell雑感

最近Powershellをちょこちょこ使ったりしている。言語としては大変面白い。現代的な言語らしく、何もかもがオブジェクト扱いってのがいい。コマンドレットの出力がオブジェクトで、それを次のコマンドレットにパイプで渡すってのがすごく洗練されてる気がす…

うすっぺらい人生をおくっている気がする

送ってないなんて思ってる人はいないと思うけど。 結論から言うと、何が濃いかを定義しないから、いつまで経っても満たされないんだ。ライフハックがあるなら、ちょっとした単位でチェックポイントをつくっていくことだろうよ。 俺の中で濃い人生と薄い人生…