ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ

今期アニメというカテゴリでしか感想を書かなくなった気がするな…。 P4A 待望のペルソナ4アニメーション化。原作プレイしたおれにとっては、おもしれーと思うが、そうでない人にはどう見えているのか気になる。RPGのアニメ化としてはかなりゲームらしさを残…

スパイウェア疑惑について

BF3がユーザーの個人情報を送信している。そんな話が昨日くらいから急に騒がれ始めているので、気になって調べてみた。 まず整理すると、問題となっているのはBF3ではなく、Originの方。Originというのは、EAがリリースしているゲーム管理ツール。いわばstea…

10月最後のちょろさ

ましろ色シンフォニーが結構面白…いかどうかは別として、赤い子がかわいいのでPSP版を買おうとしたら売ってなかったのでひとまずマンガだけ買ってみた。赤い子かわいいな!マジで! あちこちのちょろい人たちを落としまくってるましろ色シンフォニーだけど、…

iPhone4Sのカメラはすごいのか?

スペックを見ると800万画素に裏面照射型CMOSということで、Xperia arcと同等の性能だと思うけれど。朝焼けがこんなに綺麗に撮れる。ケータイのカメラでここまで撮れれば文句ないなぁ…。

gdgd妖精s

何これ面白い。今期最高すぎるだろう。gdgd妖精sは、TOKYO MXで毎週水曜深夜27時から放送されてるアニメです。3時だよ、3時。週の真ん中の午前3時とか誰が見るんだって時間だが、一応翌日からネットでも配信されてる安心設計。 このアニメ…?は、斬新と…

gdgd妖精s

何これ面白い。今期最高すぎるだろう。gdgd妖精sは、TOKYO MXで毎週水曜深夜27時から放送されてるアニメです。3時だよ、3時。週の真ん中の午前3時とか誰が見るんだって時間だが、一応翌日からネットでも配信されてる安心設計。 このアニメ…?は、斬新と…

猿の惑星ジェネシス

観に行ってきました。猿映画。猿が好きな人は楽しいし、そうでない人はそうでもない系。往年の名作猿の惑星の前日譚にあたる話…として作られてるけれど、普通に単品としても楽しめる。ただ単品として楽しむと多少地味かも。 本作は人間並みの知能を持ってし…

あいふぉーん

iPhoneの凄いところは、別にスペックが他のスマートフォンに比べて超優れてるというわけでもないのだが、持っていて満足度がすごく高い、もしくは高い気にさせてくれるところだと思う。 デュアルコアの800MHzのCortexA9とは言え、ちまたにはデュアルコア機も…

iPhone4S(KDDI)に変えました

紆余曲折あったけれど、iPhone4S手に入れることができました。14日、そして15日の電器屋の携帯電話売り場コーナーの混雑っぷりと言えば大変なものがあった。ソフトバンクもauも長蛇の列(有楽町ビックにて)で、大変だ。あまりの待ち時間に店員に絡む客も多…

iOS5

アップデート祭り! 世の中には「Apple製品の初物に飛びつくなんてバカ」なんて冷めたことを言う奴も多いが、こういうのは真っ先に飛びつかなきゃ面白くないってのがおれの考え。 もっとも、おれにとってのiPhoneはおもちゃだからだろう。これがメインのケー…

横浜赤レンガ

昨年もいったけど今年も行ってきた。 三連休のなか日ということで、かなりの人出。そして相変らず値段は高い。けど会場のテンションも相変らず高かった。 ドイツからの参戦は去年とあまり変わらない感じだった。今年の目玉は…不思議なことにキリン一番搾りの…

iPhone4S予約

10月7日。iPhone4Sの予約開始日。予約開始とされているのに当日になるまで予約の詳細が各社から出ずにやきもきしたもんだが、結局両社とも16時から予約開始。当日はかなり混雑したらしい。おれも有楽町のビックカメラに予約に参加してきた。 到着したのは20…

ジョブズ死去

http://www.apple.com/jp/stevejobs/享年56歳。まだ全然若い。コンピュータ業界はまたひとりの巨人を失ったな、という感じ。…といっても、おれ地震がApple製品を触ったのはつい最近。Macをまともに使い出したのは2008年のことだから、にわかもいいところであ…

ベクシル 日本鎖国

「今の映画ひどかったね」深夜に実況しながら見たら結構楽しいんだが、映画館でこれを見たら激怒するだろうなぁ的な映画を久々に見た。アンドロイドが進化した世界で、技術の進んでる日本が突然鎖国して10年間音沙汰なしとか、いう世界観でさ、その未知の国…