ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://wiredvision.jp/news/201009/2010092821.html http://b.hatena.ne.jp/entry/wiredvision.jp/news/201009/2010092821.html洋ゲーに関する記事は数多くあって、それにつく反応はだいたい同じだ。 そしてその反応の多くは、普通に反例がいくらでもあって…

BigTeamBattle

ちょくちょくフレンドと徒党を組んでBigTeamBattleなどに参加したりしてる。 あまりカリカリせずお祭り的な気分でやるといい感じ。 アーマーロックでプラズマ弾を防ぐ。アーマーロックはこっちを轢こうとしてくる乗り物の撃退に実に効果的。これで相手が吹っ…

イチかバチかのSSD

自宅のWindows7マシンにSSDを導入した。OS起動用ディスクとして用いる予定だ。きっかけはこれまでシステム用に用いていたHDD、Western Digital Raptorがいい加減老朽化してきたこと。 これまで使ってきた初代Raptor。リビジョンは初代では無かったはず。製造…

男の恋は名前を付けて保存、女の恋は上書き保存

アイマス2関連の議論は興味深いんだが、ああいうの読んでいくうちにどんどん自分の当初の感想が上書きされていく感じにもなる。 おれはあのTGSでまず何を思っただろう?それがもう思い出せない。歴史の生き証人だからって彼らの語る言葉がすべて真実なわけ…

A5に返り咲く

再びA5に。B1→A5→B1→A5。海老が板についてきたってことかな。 今日だけで100CP前後から250CPまで上げた。どんだけがっつりやってたんだか。 B1からA5に上がるための昇格試験は、前回の昇格時には2回も失敗してようやくパスといったひどさだったが、 今回は最…

なにもない休日 何もしない休日

おれは自堕落な人間だし、今日は雨が降っているしで、夕方まで家でごろごろしていた。 本当に本を読むでもなく、積んだゲームを消化するでもなく、おのれの生存時間を無駄に消費していた。 でも、この無為な時間こそ、休日の醍醐味なんだ。 夕方近く、雨が弱…

アイマスのはなし

おれがXbox360を購入したきっかけは、まさしくアイドルマスターだ。 http://twintailvampire.sblo.jp/article/3328223.html 3年と半年前のおれの決断はまさに英断だったと思う。この3年半、このハードで実に楽しい思いをさせてもらった。 →にあるリンクも箱…

いろいろ

ノーマルキャンペーンクリア。Haloシリーズはこれまでマスターチーフを主人公とするスーパーヒーローものだったわけだが、ReachはODSTに続き、戦争を影から支えたそれ以外の兵士たちの戦いを描いていて、よりストーリー性の強いものになっている感じ。Reach…

東京ゲームショウ

ずーっと昔から名前は知っていたものの、はるか遠くに住んでたため縁がなかったイベントだけれど、今年は運良く開催時期に関東地方にいたので行ってきた。 人が多すぎてろくにプレイ出来なかったが、プレイしたゲームの中で印象に残ったのはKinect用ゲーム「…

Halo Reach

Halo Reach リミテッドエディション到着。 なんかでかくね? 機密入れを模したパッケージの中にはソフトと設定資料。 この設定資料がなかなか凝っていて、注意書きから貼ってあるラベルから、まるで機密書類のような扱い。ちょっともったいないからまだ開け…

FF14オープンβ

異常なスペックを要求することで秋葉原のPCショップに特需をもたらしていることで話題のFF14をプレイしてみた。 ま、ちょっとプレイしただけだけどさ「大丈夫かスクウェア」って思ったよ。 おれはそうオンラインRPGっていうものをやった経験があるわけでもな…

第48回アミューズメントマシンショー

ボーダーブレイク 主にボーダーブレイクVer2.0エアバーストが展示されるということで、試遊しに行ってまいりました。会場に入ったのが10時10分過ぎ。ほとんど開場と同時に現地についたもんだから、我ながらなかなか出足が早かったな、と自分で自分を褒めてい…

クリーニング屋の話

近所にはクリーニング屋が2件ある。片方は安さを売りにしている店、もう片方は懇切丁寧なサービスと技を売りにしている店だ。 最近「品質」ってのをよく考えるんだが、この2店を比べるとその答えがでてきそうだなぁと思った。 前者の安い店…A店としておこう…

ゼーガペインBlu-ray BOX

毎年8月31日になると盛大なサーバリセット祭りが行われるのは、セレブラントの間では有名な話。 今年も例によってリセット祭りと称して「キスしてグッバイ」の大号令を楽しんできたわけだが。 今年は例年と趣が違う。なにせ来ないと思われていた2学期がやっ…