ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

男の恋は名前を付けて保存、女の恋は上書き保存

アイマス2関連の議論は興味深いんだが、ああいうの読んでいくうちにどんどん自分の当初の感想が上書きされていく感じにもなる。
おれはあのTGSでまず何を思っただろう?それがもう思い出せない。

歴史の生き証人だからって彼らの語る言葉がすべて真実なわけじゃない。当時の印象はその後の出来事でどんどん変化していくんじゃなかろうか。人から嫌な事件だったねと言われ続けたらいいことも悪いことのように思えるようになるんじゃないだろうか。


一週間前の感情だって思い出せないんだ、今後どんな風に思考がひん曲がるかわかったもんじゃない。
おれはあまりに多くの日記やtweetや掲示板のレスを読みすぎた。それに感化されすぎた。この件に関して、おれの考えはもう無い。
だからもうこの件に関わるべきでないと思った。


ついでに、多くの人がポジショントークに走ってるのを見て、もはやこれはセンスの問題なんだな、と。そう、こんな事件を機にご意見番としての地位を高めるような人がいたりして。
おれはああいう風に本気にかつ器用には生きていけないなと。