ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

BigTeamBattle

ちょくちょくフレンドと徒党を組んでBigTeamBattleなどに参加したりしてる。
あまりカリカリせずお祭り的な気分でやるといい感じ。


アーマーロックでプラズマ弾を防ぐ。アーマーロックはこっちを轢こうとしてくる乗り物の撃退に実に効果的。これで相手が吹っ飛んだときの快感は異常。
逆に本作では迂闊にマングースやゴーストで敵に突撃できないと言える。


アーマーアビリティという新たなファクターが加わったわりに、プレイした感触がこれまでのHaloと変わらなさすぎるというのは、ある意味Bungieの調整力の賜物なのだろうか。



Haloの乗り物は、面白い動きをする。一応リアルな挙動だけど、なんかすべての乗り物がまるでゴムで出来てるかのような感じなんだよね。だから、グレネードで車が吹っ飛んだ時とかの回転とかが面白かったりする。


フレンドのひとりに教えてもらったのだけれど、Bungie.netにアップロードした画像中のキャラクターにマウスカーソルを合わせると、なんとそのキャラクターの詳細がポップアップで表示される。
単にレンダリング用データを送るだけでなく、プレイヤーのデータも同時にアップロードして、しかもページに組み込むなんて。正直驚いた。

Bungie.netとHaloは合わせてひとつなんだなぁと思わされた事例。