ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父・巡礼

GW二日目は、埼玉県秩父市に行った。端的な理由としては「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の巡礼目的だ。この4月に始まったアニメだが、話もさることながら背景の綺麗さに魅せられていて、暇さえあればぜひ舞台を探訪してみたいもんだと思ってい…

Os-宇宙人

Os-宇宙人アーティスト: エリオをかまってちゃん出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/04/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 163回この商品を含むブログ (64件) を見る今期アニメもいろいろあるけれど、その中で最も印象に残ったのは「電波女と青春…

PSNも大変だな

http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.htmlうーん、うちもPSPとPS3で利用してるし、クレジットカードも登録してるぐらいなので他人事じゃあない。ていうかやべぇ。現在のところ、SCEの公式発表としてはクレジットカードの情報まで流出した形跡…

Portal2

日本版に先駆けてアジア版を購入。日本語字幕が入っていて、何の設定もなしにデフォルトで日本語で表示される(本体の言語設定によるんだろう)。L4Dとかと同じく中身は一緒なんだろう。ちょこっとプレイ。中盤から終盤くらいの雰囲気。 ステージが前作の無…

タチカワ

日曜は立川市の春の楽市に行ってきた。これは毎年春に行われている市民イベント。地元の商店や団体が集まって出店を出したり、フリーマーケットが催されたりしている。いかにも地元イベントって装いだが、結構な人出。公園で開催ってこともあって、家族連れ…

魔法少女まどかマギカの最終回の放送が今夜のCBCで終わるという。2011年初頭を綺羅星のごとく駆け抜けていったこの作品に何故こうも熱が高まったのか。 正直よくわからん。キャッチーな絵柄、話題性、丁寧なストーリー、そして時の運か。なんてーか、こうい…

リボルテック ジェフティ

購入。実にかっこいいな。 躍動感溢れるポーズを取らせたいところ。

第3話

Ustreamで視聴。放映最速(MBS)と同じタイミングで流すというのが実に現代的だと思う。スポンサー様様でもあるな。本当におもしれぇな、このアニメ。展開自体はベタだよ、王道だよ。でもそれでも面白いんだから不思議なもんだ。王道ってのはそうそうたどれ…

エンジェルウォーズ

誰だよ「エンジェルウォーズ」とかいう邦題付けたの!サッカーパンチでいいじゃねえか!観てきました。なんというか、色々思うところはあるのですが、アクション観に行った身としては大満足でした。でもこれアクション映画じゃないよね…。 本国でもあまりヒ…

今期アニメ

出揃ってきたのでちょこちょこと。 花咲くいろは 一話の時点では、わりと辛辣な話になるのかなぁと思いきや、二話で主人公の前向きさで周りの人間が変わっていく系なのかなぁという風に見えた。舞台設定やテーマは朝の連続テレビ小説っぽくもあるけれど、こ…

スイートプリキュアの新バンク

おれは常々冷酷なキャラってのは、今回の奏みたいなキャラだと思うんだ。興味のあるものしか興味ない。それ以外はゴミ以下だと認識してるタイプ。こうやたら人間を嫌ってるとか、人を平気で見捨てるとか、ニヒルな笑みを浮かべるとか、そういうのじゃなくて…

一週間ほどXperia arcを使って

人からはスマートフォン2台なんてと言われたものですが。Xperia arcを買って1週間経つ。一年前に触ったandroid端末(1.x台だろうか?)はなんとも頼りなく、おもちゃみたいに見えたものだが、2.3にもなればなかなかの成熟っぷりを見せているなぁと。レスポン…

タイガー&バニー

面白かった。 アメコミを意識したような造形や舞台とヒーローをメタ的に扱っているところ、さらにヒーローが非常に人間くさいウェット感がよかった。一歩間違えば嫌味でオサレな作品になるところを、ギリギリのところで誰でも共感できそうな「あるある」レベ…

ボーダーブレイクプレイヤーが見たスティールクロニクル

昨日からTLでちょこちょこ名前を見かけていた「スティールクロニクル」。ボーダーブレイクっぽい…というかパクリ?みたいな言われ方をしていたので、どんなものかと秋葉原までロケテいってきた。 結論から言うと、全然ボーダーブレイクじゃなかった。そもそ…

Rio RainbowGate

良い最終回でした。とにかく最後はハッピーであるべき、というのをこうまで無理矢理に実現しようとするストーリー展開には脱帽するしか無い。 何も考えてないようで、キャラクターすべてにそれなりの見せ場を用意してるシナリオの手腕はすごいと思う。カルロ…

ジュエルペットてぃんくる

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2011/07/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 445回この商品を含むブログ (31件) を見る良い最終回でした。 一年モノとして、魔法少女モノとして、女児モノとし…

Xperia arc購入

昨今のスマートフォンブームは眼を見張るものがある…。ケータイ売り場に行けば、色とりどりのAndroidの端末が並べられ、従来のフィーチャーフォンが肩身狭そうに隅っこの方にある。 …おれもiPhone買って1年半。技術的な興味もあって、そろそろAndroidの世界…