ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めんまフォント

このアニメは的確に面白いことをやるなぁと思う。めんまフォントをダウンロードしてみた。Macでも使えるとのこと。DLしたあと、ZIP解凍して出てきた.ttfをダブルクリック。 インストール。 ほい使えるようになった。お手軽だね。 基本的にひらがなしか使えず…

振られる夢をみた。付き合ってもいない見も知らぬ女性にだ。 夢を見ているときに、夢の中でデジャビュを感じるというか、この夢はシリーズもので何度目かだな、と思う時がある。目が覚めてみればそんなことはない。過去にそんな夢は見たことない、今日の夢も…

TimeMachineをTimeCapsule以外のNASで使う

Mac

Apple純正のTimeCapsuleを使うのが一番楽なんだけれど、無線LANいらね+ちょっと高めということで、安いBuffaloのNASを使ってみた。今回使ったのはBuffalo製LS-V2.0TLという、2TBのNAS。RAID機能はない。予算とあくまでメインマシンのバックアップであるとい…

figmaミサカ

去年…だったっけ?いつ注文したかもさだかではないのだが、届いたのでかざってみる。No.13980 特に劇中で何かあったわけでもないのだが、生存ナンバーではあるらしい。 おれはまだその域に達していないが、このフィギュアを求めるにあたって武器が欲しかった…

LM-ジリオス

楽しすぎるぞジリオス。 この前のイベントで超剛体メタルを大量に引けたので、LM-ジリオスを作ってみた。イベント戦で使ってみて、結構いいな、と思っていたのでちょうどよい機会だった。 LM-ジリオスの特徴は通常攻撃が三回斬り…と思われているが、意外と全…

ジュエルペットサンシャイン

このアニメひどいよ 本当にひどいよ…深夜33時アニメなの?そのつもりなの? 今時珍しいほどスタンダードな魔法少女ものだったジュエルペットてぃんくるから、たった一週間で同じ時間をカオスのずんどこに陥れたサンシャイン。 今期最高のツッコミ不在のギャ…

花咲くいろは

面白い。…面白いのだが、なんか期待していた方向と違った方向に面白くなってる。 「花咲くいろは」ってのは、少女が旅館での厳しい仕事の中で成長していく話だったはずなのだが、なんだか、旅館を舞台にしたコメディになってるというか。「日曜夜に重くなる…

Macで自炊生活本格開始

世間の流行に合わせてとうとうドキュメントスキャナを導入して、自炊生活とやらを初めて見た。 直接の目的は、書籍の保管スペースを空けること。きっと二度と読まないんだけど捨てるには忍びない…という気弱なおれにひとまず解決を与えてくれる自炊は魅力的…

緋弾のアリア

…凄すぎる。 すべてのシーンにツッコミどころがあるという恐るべき作品だ。実況民にとっては神のような作品であり、同時にあまりにも疲れるから忌避される作品でもあるだろうよ。 芸人は笑われるものじゃない 笑わせるものなのだ、と言ったのは誰だったか。…

今期アニメ

出揃ってきたけど、感想かくのめどいからまとめて。 シュタインズ・ゲート 原作プレイ済みとしてどんな出来になるかと戦々恐々としてたけど、思ったより悪くない出来だと思っている。 何より掛け合いが面白い。キャラ同士の漫才を聞いてるだけで笑える。これ…

暑い

夏も近づく八十八夜っていつだっけ? 5月に入ってから猛暑と見紛うほどの陽気が続いている気がする。本日の川崎の最高気温は29度。おいおい真夏日一歩手前だぜ。夏場の電力消費が危惧されているが、こりゃ明日にでも電力消費が逼迫してもしょうがないぜ。

下松・柳井

おれは山口出身だが山口県のことをあまり知らない。 考えて見れば、いつでも行ける場所ってのは意外と行かないものだ。 郷里を離れてから、おれは思ったよりも郷里のことを知らないことを実感していた。だから、帰郷の機会があれば積極的に県内を回って「ど…

GLaDOSは萌えAIの頂点だとわりとマジで思う

Portal2のキャンペーンをクリアした。面白かった。 前作をプレイしている人間に取っては、新しいギミックを搭載したPortalのアッパーバージョンとして楽しめると思う。 パズルは適切な難易度で、前作より簡単に感じる部分も多い。ギミックやPortal用の床や壁…

連休

今年の連休は運良く十連休取ることができた…。でも運良くとれたものだから十連休を活かして何をしようという計画もなく、ただただ無為に過ごすのみとなった。3→3→2というのもダレないという点では良かったかもしれないと思う。 暇だったこともあったし、…