ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

LM-ジリオス

楽しすぎるぞジリオス。


この前のイベントで超剛体メタルを大量に引けたので、LM-ジリオスを作ってみた。イベント戦で使ってみて、結構いいな、と思っていたのでちょうどよい機会だった。


LM-ジリオスの特徴は通常攻撃が三回斬り…と思われているが、意外と全段ヒットしないのも特徴。で、本当に頼れるのはダッシュ斬り。威力がなんと9000。魔剣のダッシュ斬りと同じ威力である。重量はかなり軽いのにこの攻撃力がジリオス最大の魅力だろうな。


ティアダウナーと比べると発生がかなり早いので敵を真正面に見据えてさえいれば当たってくれるのがいい。魔剣みたいに通りすぎてむなしい気分になることはない。硬直も少ないので外したあとの仕切りなおしも容易なのがいいな。


おかげでここ最近近接ばかりやってる。戦闘に□が付く日々。
閉所に固まってる敵をまとめてたたき斬ったときの快感は忘れられないな。しばらく使い続けることになりそう。