ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

エヴァンゲリオン破のBlu-rayを購入した。正直、それほど買い気でもなかったのだが、Web上はもちろんのこと、リアルな身の回りでも盛り上がっていて、正直半分以上乗せられて購入した感もする。劇場観に行ったし、たいへん面白かったので買うことに異存は全…

ダリーヤ遺跡

マップ雑感 Ver1.5の新マップダリーヤ遺跡での戦闘が始まって一週間が経過した。このマップはブラストランナーが渡河できないほどの深さを持つ川に分断され、両側の岸にEUSTとGRFのプラント、ベースが立ち並んでいる。 川は橋とリフトを用いてわたることが出…

はてながバージョンアップしたらしい

編集画面が変わっていてびっくり。ま、テキストが打てればいいのに、どのへんがどう変わったかなんて、ろくに気にしちゃいないさ。

じょしらく

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)作者: 久米田康治,小野恵令奈,ヤス,後藤沙緒里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 317回この商品を含むブログ (41件) を見る コミックスを買って、初めてマリーさんが主人…

テレビCMって効果あるだなぁと思った瞬間

バーチャロンフォース移植発表から三日。ネットではどんな反応なんだろうと思って、主にtwitter周りを観察していた。普通に喜んでいる人もいれば、「微妙」と嘆く人もいた。いいから箱タン直せという人もいた。とにかくいろんな人がいた。 たいがいの反応は…

電脳戦機バーチャロンフォース

バーチャロンフォースが稼働した当時、俺は山口市に通学する一学生だった。当時市内で唯一フォースが入荷したのが湯田温泉駅にほど近いプルインというゲーセンだった。表の看板に書いてあった名称は違った名前な気がしたが、みんなプルインと呼んでいたから…

絶賛滞り中

あれこれゲーム買ったり本買ったりして、その感想やら何やらをしたためたい気はしてるんだけど、どうもやる気になれない。 最近帰宅時間が遅い。これは俺の時間管理能力不足であるのだが、実際人生においてもこれまでにない忙しい時期な気もする。のんびりや…

四畳半神話大系

このアニメに対しては、全話見終わった後で考察に羨望と後悔を存分に交えて大いに長文をしたためようと思っていたのだが、今回の四話で面白いものが映ったので、紹介せずにはいられない。 もっとも「はてな」以外の人間には全く意味のないことだけれどね。 …

セキレイ

MXの再放送を見ている。いや、MX的にはこれが本放送なのか?よくはわからない。 本放送時のときは俺の中であまり優先度の高いアニメではなかった。何でだろうな、OPはすごく好きだったってのは部屋の片隅にCDが転がってることからもわかる。が、やってた時間…

41型強化手榴弾

41型強化手榴弾を手に入れるためにはいくつかの壁がある。俺にとってのそれは黄金片だった。 ニュード集積体は存在しているかどうかさえ怪しいシロモノだが、続けていれば幻も現実になるもので、先月末に集積体を2つ揃えることができた。残るは数のいる黄金…

アセン考

ティアダウナーを振り回すようになって2週間ほど経った。ティアダウナーの圧倒的な攻撃範囲と威力は最高だ。戦闘が何よりも楽しい俺にとって、さらにブレイクを加速させるきっかけとなった。 しかし、想像していたよりもダッシュ斬り一撃で倒せる機体は少な…

老害タイムねぇ

別にそんなに嫌な意味で使ってるわけでもないだろう。単に、みんなが使ってるから使ってる、その程度のノリだろう。 ポジティブなイメージの言葉ならそれでいい。SHTは別にいくら連呼しようが悪いイメージは無いだろう? ネガティブな言葉を、ネガティブな意…

帰ってきたアニソン三昧

素晴らしい一日になった。9時20分から夜中1時まで。完全覚醒。GW最後にふさわしいお祭りだった。 ネット上でもかなり騒ぎになっていたようで、どこぞの実況鯖が落ちたとか、Twitterにおいて世界一の話題になったとか、あれこれ耳にした。日本が平和である証…

劇場版銀魂 新訳紅桜篇

劇場版銀魂を観に行くのはどういう層なんだろうか。俺はずっと考えていた。少年ジャンプ連載なんだから、メインの読者は少年たちだ。だから小学生や中学生であふれかえっているに違いない。単純に考えるとそうだ。 ちょっとオタ的な視点で見れば、きっと腐な…