ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

fake me

2009/10/15発売。 下の記事は9月のもの。 http://www.famitsu.com/game/news/1227306_1124.html散々ネタバレだの何だの騒いでたけど、発売前から出てたんだよねぇ…。「天然系ヒロインの死を書き換えろ!」とか、リライトしてぇな。 カオスヘッド・ノアの主題…

メルルのアトリエはじめました

メルルのアトリエを購入。去年のトトリのアトリエが存外に面白かったから普通に期待して発売日買い。 ひとまずさらっと最初の数ヶ月をプレイしてみた。まず岸田メル絵をゲームで再現!をここまで追求してることに驚愕。トトリのときもすげぇなぁと思ったけど…

ER-4B

Etymotic Research社のERシリーズは、携帯音楽プレーヤーに+を求めたい人間にうってつけのイヤホンを出してくれている。 高級イヤホンというジャンルが知名度を浴びて久しい今、各社こぞって高音質を謳ったイヤホンをリリースしている中、おれはER-6iという…

人気ものになる方法

常に新しい変な商品を買い続けるといい。ギークらしく見える。…ただ買ってるだけなんだけどね。

物事を進める上で

ダメなことがひとつだけあるとしたら、「最初からああすればよかった」と途中で言うことだろう。この言葉は、すべての問題を棚上げにしてただ嘆くだけの言葉で、何も解決を産まない。そのわりに周囲の人間の士気を下げる。…反省は終わってからすればいい。今…

figma 牧瀬紅莉栖届いたので。 クリスティーナ。助手。セレセブ。ザ・ゾンビ。メリケン処女。 「放映中のアニメのfigmaが出るなんて珍しいな」というのをどこかで見かけた。ゲーム自体は2年前だからそんなにすぐ出したわけではないのだけれど、タイミングが…

この一週間

なんか忙しかった。自分自身の能力の限界を知った。ああ、これは乗り越えなくてはいけないことなのだ。つまり、おれがベストだとしても他がベストであるとは限らない。もちろんおれもベストなわけではないが、自分ではどうにもならないところにキーがあって…

ノイタミナショップに行ってきた

土日はかなり混んでいるようで、入場規制がかかっていた。列に並んで待つこと数十分でようやく店内に入れるレベルだった。 店内は基本的に撮影OK。「ばしばし撮ってください」とのこと。ばしばし撮ってきちゃいました。OP原画やら、あれこれ展示されていてな…

また夏が来る、銀色に光る

声優の川上とも子さんの訃報を知ったのは夜だった。 なんとも言えないフクザツな気分になった。 アニメ業界の訃報は定期的にあったけれど、正直なところ、おれとはあまり関係ないところだなぁと思うこともよくあった。これまで一番直接的にショックを受けた…

10話なのか

アニメになってあらためて見ると、シュタインズゲートという物語は極めて鈍足というか、物語が動き出すまでえらい時間がかかるのだなと思うわけで。「語り」の段階でもたいてい話題になるのは後半の展開なわけで、前半がここまでねちっこくあったとは逆に再…

10話なのか

アニメになってあらためて見ると、シュタインズゲートという物語は極めて鈍足というか、物語が動き出すまでえらい時間がかかるのだなと思うわけで。「語り」の段階でもたいてい話題になるのは後半の展開なわけで、前半がここまでねちっこくあったとは逆に再…

WiiUを見て

昨晩発表された任天堂の新ハード、WiiUを見て、おれが思ったことはひとつだけ。 「ボーダーブレイク」を移植するならこれだな、と。 理由はタッチパネルが使えること。これが大きい。 ボーダーブレイクというゲームは、スティックとマウスで操作する、わりと…

Kinect Fun Labs試してみた

昨晩のE3でしれっと発表されたKinect Fun Labsを試してみた。 クッションを用いた動画。 フィギュアを用いた動画。 カメラ直取りなので手ぶれしすぎ。ネット上にはもっとマシな動画がいくらでもあるだろう。PV4経由とかすればよかったかな。 久々の起動にあ…

今期アニメー

なんか最近感想すらろくに書かなくなってきたので困る。 戦国乙女 呑気な戦国萌えアニメと思っていたら、わりとガチにガチレズな話になってきた。主にあけりんだけなんですけどね。あけりんは原作では釘宮らしいのだけれど、アニメでは喜多村英梨。想い人が…