ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

fake me

2009/10/15発売。
下の記事は9月のもの。
http://www.famitsu.com/game/news/1227306_1124.html

散々ネタバレだの何だの騒いでたけど、発売前から出てたんだよねぇ…。「天然系ヒロインの死を書き換えろ!」とか、リライトしてぇな。


カオスヘッド・ノアの主題歌である「fake me」はカオスヘッドの主題歌でありながら、一部シュタインズゲートにつながるような過去がある。

例えばfake meの二番の歌詞。

「今がどこにあるか、知ってるよ
 本当は今なんて存在せず
 今と呼んだときにそれは過去になるから
 どんな場面さえもゼロに等しいもの」

これは、スカイクラッドの観測者の一節である

「0が過去で1が未来、今はどこにもない」

と意味がかなり近い。そもそも題名からして、騙せ、なわけだよ。

「最初の自分を騙せ」 シュタインズゲートのアニメのキャッチフレーズにもなっているよな。この台詞を言っているのが誰かと考えると…fake meはシュタインズゲートにもつながる歌なんだよな。


宇宙エンジニアも、題材的に次回作であるロボティクスノーツを彷彿とさせる。あれは種子島が舞台だとされている。種子島=JAXA=宇宙。妄想しやすぎるな。