ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2008-01-01から1年間の記事一覧

放送局として軸がぶれている

アニソン三昧フルで聞いてしまった…。 流石国営放送とでも言うべきか、国民の受信料を惜しげもなくオタCDライブラリに変換してるところには感動すら覚えた。これは民放じゃ出来ない。大晦日に電波を半日以上借り切ってこんなのを放送するなんて、NHK以外には…

ニンジャブレイド体験版

ニンジャガ2の方が面白いと思った。もっともニンジャガとニンジャブは似たようで方向性が違うようだ。ニンジャガが格闘ゲーム寄りのアクションだとしたら、ニンジャブはベルトアクション寄りのアクションとでも言うべきか。あとはどっちが好きか、好みの問題…

帰省

正月ぐらい実家で過ごすべく、部屋の片付けもそこそこに郷里の山口まで帰ることにした。 新大阪の駅で驚いた。人身事故で新幹線に二時間近い遅れが出ているとか何とか。 http://www.asahi.com/national/update/1230/NGY200812300015.html ダイヤが軒並み狂い…

百合ームコロッケ

を日本橋を一日中探したんですけど、無いんですが。俺は喰霊-零-の人気を侮っていたかもしれない…。 いや、でもさ、ただのキャラソン集ですよ。挿入歌集かな?そういうのが売り切れってのはあまり無い事態で…確かにランティスのそれなりに名の知れた人の名前…

有馬記念

普段競馬のけの字も思い出すことのない俺だが、出かけた先の日本橋の立ち食い寿司屋でまぐろづけ丼を食ってる最中、店内でかかってるラジオのDJが有馬記念の話題を始めた瞬間、体に電撃が走り、唐突になんばWINSに向かうことを決意した。 お祭り好きだから。…

過ぎたるは及ばざるがごとし

久々に平穏な休日を送ったからか、ゲームも読書もせずぐだぐだと夜を過ごす。眠れない夜。明日は早…くはない。夕方にまた飲みに行く約束が一件あるだけだ。 おっと、そろそろ帰省の準備をしなくてはならない。大掃除は結局しなかった…。年始か、春ぐらいにす…

それでも町は廻っている5巻

気がついていたら出ていたシリーズ第5巻。それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/12/26メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (168件) を見るこのマンガは長…

人類は衰退しました4巻

部屋の暖房器具が全く当てにならないので布団の中で読む。読んでる途中で二時間ぐらい寝てしまった。布団の中はやはり危険だ。田中ロミオによるこのシリーズも4巻目に突入。名実ともにガガガ文庫を代表する作品だろう。つーかあの文庫じゃこれしか知らんけど…

波のトリコになるように

能登に「波のトリコになるように」を歌わせたら地獄少女のEDとして使えるはずだ。

忘年会

もつ鍋→バー→アジアンキッチン。酒に弱いのにわりと飲んでしまった、特にウィスキー級のを煽ってしまったのは失敗だった。頭痛い、死ぬ。 バーではピンクレディを注文してみた。おっぱいのでかいお姉ちゃんはいなかったのが残念だな。

Dead Spaceクリア

クリア。面白かった。凄くなさそうだけど凄いゲームだった。 ゲーム自体はけっして新しいものじゃないけど、本当に良く出来てる。グラフィック、サウンド、ギミック、ゲームバランス、システム、どれをとっても平均以上の出来、いやかなりレベルが高い。 Dea…

ライトオタク

いつから「萌えなんて口にするのはオタじゃない」と言うようになったのか。 俺は自分のことをどっちかというとガチじゃないオタだと思ってる。アニメ見てもこの作画が云々とか、あの声優がどうとか、そんなことはあまり意識しない。声優が好きだからと言って…

はてなって知識人サロンみたいだよなー

本当に知識人かどうかはさておき。はてブのホッテントリをダラダラ見てると、現在はてな界隈で何が話題になってるのかがよくわかる。誰かが問題提起して、それに誰かがツッコミを入れて。そうしてまた誰かが主張していって。 その議論がどう展開してるかがは…

二回目…ん?

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/12/24/post-269.html クリスマスが二回目なのはいいんだが、ひょうちゅうよ。 ぐるぐる時空的にその表現はマズいんでないかい。まあ0歳誕生日とかあったしな…今更か、どうせトゥルー時空だし

クリスマスとか

クリスマスに言及してもしなくても負けっぽいのはなんとかならんのか。 どうせ平日なので日が変わる直前に家に帰っただけだしな。 ティンクルティンクルリトルスター。

GoW2が日本発売するとかしないとか

http://www.famitsu.com/game/news/1220603_1124.html 時たま他の記事と明らかにテンションの違う記事があるんだが、ファミ通の中の人も一枚岩じゃないんだな。 発売するなら良いことだと思う。 海外版買うことに抵抗ある人って結構多いからね。裾野が広がる…

ですぺ

一面一面区切られていて、一面ごとのプレイ時間がだいたい1時間ちょいぐらい。遊びやすい。 GoW2よりもボス戦が面白い。理不尽さがあまりなくて、きっちりリトライのチャンスがあって、攻撃のタイミングと逃げるタイミングがわかりやすい感じ。というかこの…

がれーぜろ

全滅アニメからここまで変わるとは…。今期のびっくり箱作品だったな。いや楽しませてもらったわ。

ソレスタルビーイングはいつも大ピンチ

「男の恋は名前を付けて保存、女の恋は上書き保存」 誰が言ったか知らないが、CV:雪野五月で再生すると違和感なかったのでそんな感じで。 リボンズがすっかり大使っぽくなってきて次回からも楽しみです。

Dead Space 2

ダイハード3を見ながらDead Spaceをプレイしていると、アイザックがマクレーンに見えてきた。とんでもない仕事に振り回されてるとこが被さってね。 Dead Spaceは映画化するとか聞いたけど、もしそれが叶って日本に来たら、吹き替えは野沢那智で頼むぜ。しゃ…

VHS、LD、DVDで同時発売

CMでDVD&BDで同時発売の文句を見るたびに10年くらい前のCMを思い出す。 まずLDが消え、そしてVHSが消えたんだ。

DEAD SPACE 〜絶命異次元〜

月初に注文した品で、その一週間後には届いてたんだけど、ちょうどFallout3中で。あっちが一段落したのでちょこっとプレイしてみた。このゲームはホラー系という触れ込みだが、怖…くはない、あまり。バイオハザードプレイから10年、俺はどうやらホラーごとき…

S.T.A.L.K.E.R.が5ドル!

http://store.steampowered.com/app/4500/ 週末価格! もっとも通常価格からして20ドルなのでもともと安いゲームなんだけど。 とは言え5ドルは凄いなーあやうく買いそうになったわ。パッケージで持ってるっちゅーの。 Fallout3をFPS寄りにしたような、それで…

テレパシー少女 蘭

すげえよ、すげえよこのアニメ! テレパシー少女なのに最終回でもバリアーか!その通りだよ 急にエコっぽい話になった? 急や 急に未来世紀になった? 急や 急にナウシカになった? 急や 急にトトロになった? 急や 大神様人間に絶望したり見直したり何がし…

メインクエスト終了

ゲームクリア。もっともこのゲームの場合、メインクエストクリアはただの通過点に過ぎなくて、これからサブクエストなり自分なりの遊び方を模索し続けるのが本道だったりする。 一言で感想を言うなら、とにかくFallout3は凄かった。ハリウッド映画的というか…

写真的な

Fallout3は本当に夕焼けがきれいなゲームだ。ゲームの中に"世界"を感じるのはこういう景色を見たときだなぁ。時のオカリナのハイラル平原みたいに。 お手軽かっこいいシーン集。 V.A.T.S.は素晴らしいなぁ。何百回となく使ってきたけれど間抜けなシーンが再…

麻薬すぎる

今日もこんな時間まで起きてしまった…。 健全な社会生活に害をなすFallout3。ダラダラ面白いというのは救いがないな! 俺はOblivionよりFallout3の方が肌に合うな。荒廃した世界ってのが楽しすぎてたまらない。 オブリの森林や丘陵の風景は森や山の多い日本…

早く寝て早く起きる

くだらないミスに気付かず、日が変わる直前まで頑張ってた。 プログラムのミスじゃなくて、入力の方に間違いがあったとは…。 どうでもいいミスほど気付きにくい。ドバーっとエラーが出てくれる方がたやすい。 人生も知らないとこで間違ってるから結果が間違…

アクティビジョンジャパン撤退

世間じゃ受け取り方が二種類あるようだ。 やはり国内じゃ海外ゲームが売れないのか…。残念だ ざまあみやがれ 俺は心情的には後者。現実を考えると前者…だけど。 CoD4のときのぐだぐだは忘れられない。 もともとマルチプラットホームのゲームなのに国内ではPS…

テレパシー少女 蘭

艦長、展開についていけません。 これまでもさんざん超展開超展開言われてたけど、今回の超展開と来たら誰も予想だにしなかったほどの凄さだと思うよ。人が豹になるのはまあいい。三つ目が通ってたりしてたしな。 でも唐突にエコを語り出すわ、人類に絶望し…