ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

それでも町は廻っている5巻

気がついていたら出ていたシリーズ第5巻。

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

このマンガは長い話より、一発ネタに近いものをさっとまとめる方が面白い。今回はそういうのが多くていい感じ。前巻の宝探し編は長すぎたからなぁ。
俺も自分が通った小学校に、0年以上経ってから訪れたことある。そんときはビビったもんさ、あまりの小ささにね。かつて無限に広く感じた校庭はサッカーも出来ないような狭さ。かつて走り回った路地は大人一人分の幅しかない。

「卒業って何かと思ってたけど、校内が社会全体って錯覚から卒業するんだ」

ってのが痛いほどわかる。
そして俺は今何を錯覚してるのかな、と。