ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROBOT魂 アルティール

本日発売だとか。「ゼーガペイン」より「ゼーガペイン アルティール」。なんかフラっとヨドバシ行ったら売ってたので買ってきた。 ROBOT魂を買うのは実は初めてだったりするのだが、なかなか出来がよろしくて満足。 クリアパーツを多用したボディに光子翼つ…

A5昇格

ようやく念願のAクラスに昇格することができた。実に長かった。 俺がこのゲームを始めた時に立てた目標は2点 ティアダウナーを手に入れる Aクラスに昇格する この両方を満たすことができた。 今はBとAがマッチングしなくなってしまったし、渓谷はマップは12…

新宿は豪雨

劇場版イヴの時間、いとうかなこ/AR、二丁目路地裏探偵奇譚4巻購入。”二地裏”のイラストペーパーが付くという理由だけで新宿まで行って買ってきた。 新宿のヨドバシで劇場版イヴの時間が売られていたのでそちらも合わせて購入。 ついでにゲマズにて、ARを回…

続・ワンフェス

昨日、幕張メッセに着いたのは午後9時半くらい。既にメッセ一周する列が出来ていた。 真夏の日差しが肌を焼く。汗が滝のように落ちる。それでもコミケほど辛く感じないのは何故だろう。会場に入れたのは10時半過ぎぐらいだったか。会場の中は混んでいたとは…

企業ブースで撮影したもの

コトブキヤ パトレイバーより。グリフォンとイングラム。かわええ。 クーガーS型なる謎の型式。I,IIに続く今後実装予定だったりエアバースト用機体だったりするのか?それともHGII型のようなキット用の採番なのか?今後の展開に期待。ボーダーブレイクはワン…

ワンダーフェスティバル2010夏

行ってまいりました。ワンフェスに。先週購入したNEX-5の実力を見るのが主目的。 …デジカメを購入した裏理由は、ワンフェスだったりもする。去年ワンフェス行ったとき、周りの人達があまりにもごついカメラを持っていたのが印象的で。 もし今年も行くとして…

ストライクウィッチーズアイコン

右のゲーマータグが隊長アイコンになってるんだけど、本当はビショップなんだよね…。どんなバグなんだろう。

αNEX-5購入

初デジタル一眼を購入。機種はSONY αNEX-5。 このカメラは一眼といってもいわゆる一眼レフカメラではなく、ミラーレス一眼という最近出てきた新しいタイプのカメラらしい。特徴は小ささ。イメージセンサーは一眼レフカメラと同等ながらも光学系をオミットす…

最近

1週間に1度の更新になってるな…。書く内容がないわけでなく、純粋に書く時間が無い…いや、純粋にめんどいだけか。そんなもんだ。

クリア

ようやく1週目クリア。じっくり調合し、作れるものをすべて作り、さて最強の装備でも作るか、と仕込み始めた頃に6年が終わった。EDはロロナED。特にロロナ先生を使っていた覚えはないのだけれど、たかりによく来たので交友度が上がりまくっていたようだ。こ…

最近読んだもの

恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ミズタマ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/07/12メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る恋愛専科。昨日訪れたとらのあな秋葉原店で品切れになっていて…

ワールドイズマイン

ちょくちょくと進めている。一応全曲出したので、あとはモジュールをこつこつ貯めていくだけだ。 俺は初音ミク及びVOC@LOID界隈には疎く、そこでいかなる楽曲がメジャーであるかマイナーであるかについてはよくわからない人間だ。そんな人間がDIVAを買った…

トトリのアトリエ サウンドトラック

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (12件) を見るトトリのアトリエはゲームもなかな…

一周目

まだ終わっていないけれど、ほとんど終わり。冒険者ランクは最高、塔の魔物も退治した。 しかし、討伐がトゥルーEDの条件というわけでもないだろう。 今回はまぁ普通にEDを迎えたいと思う。トトリのアトリエ、もともとは不足しがちな萌え養分の吸収のために…

宇宙ショーへようこそ

土曜日に観てきた。決して悪い出来じゃあないと思うが、素人目に見ても致命的な欠点がいくつかあった。完成度なら前日にやっていた「耳をすませば」、先週やっていた「紅の豚」に遠く及ばないし、子供たちの冒険ものならドラえもんの大長編の方が遥かに上質…

4年目

発売から2週間ほど経って、ようやく4年目だ。1週目だ。世間じゃすっかりゲームを超えたキャラ談義に花を咲かせているが、ネタバレの怖い俺にはまだ遠い世界だ。 もともとアトリエシリーズには中毒性があるのだが、本作は歴代の中でもかなり高い方なんじゃな…

世紀末オカルト学院

地獄少女第三期的悪乗り分を90年代オカルトで存分味付けしたようなギャグ作品だった。だいたい世紀末から10年も経ってるのに今時「世紀末」とか、ムーとか、MMRの洗礼を受けた世代には触れるものがありすぎる。 一番意表を疲れたのは、突然取り憑かれてるメ…

鎌倉・江ノ島

この日は鎌倉に訪れた。神奈川県に住んで3ヶ月にして、ようやくといったところだ。 詳細は今週末にでも書く。これは備忘でもある。

この素晴らしい自己肯定の物語〜四畳半神話大系〜

面白かった。この春の作品で最も独特で演出がキレていて、それでいて最も心を抉ってきた作品だった。 これが理解できない人はかなり人生が充実している人なんじゃなかろうか。そう思うくらい、ちょっと後悔混じりに生きてる凡人にはジャストヒットな作品だっ…