ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

4年目

 発売から2週間ほど経って、ようやく4年目だ。1週目だ。世間じゃすっかりゲームを超えたキャラ談義に花を咲かせているが、ネタバレの怖い俺にはまだ遠い世界だ。

 もともとアトリエシリーズには中毒性があるのだが、本作は歴代の中でもかなり高い方なんじゃなかろうか。なにせ出来る事の広がり方がちょうど良すぎる。
 探索ポイントをこれだけ用意しました。調合できるアイテムはこれだけあります。さて、遊べ。
 シンプルながらも実に楽しい。

 イベント量もかなり豊富。特定の人間同士の組み合わせもあるから、いろいろ試したくなる。しかもどのイベントもきっちりフルボイスだ。アルトネリコ3はなんだったんだと言えるぐらい真面目にブルーレイの容量を使っているような気がする。

 さて、7月いっぱいはトトリで遊べそうだ。…ホワルバどうしようかな。