ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-Rayレコーダーが欲しい!

未だにHDDに録画するタイプのレコーダーの正式な名称がわからない。DVDレコーダーとかブルーレイレコーダーとか言ってもディスクメディアに直接録画するケースはほとんどないだろう。たいてい中間媒体としてHDDを録画に用いていて、そして録画した番組を見終…

TODO

最近、自分の中で日記を書く、ログを残すことに対しての位置付けが曖昧になってきている気がする。具体的には2週間前とか1ヶ月前のことでまだ書いてないことがあって、まとめようとは思っている。でも形にならないというか、どうもやる気にならない。 「人に…

オラタン

あれだけ騒いでおきながら実はろくにやってねぇオラタンを再開した。つっても先週までは本当にできなかったのだが。 ほぼ半月ぶりのランクマッチは、すっかり一見さんが去り、階級高い人しか残っていないという恐ろしい状況になっていた。士官多いねー君たち…

金曜日だー

明日は金曜日だから酒が飲めるぞー 土曜日は休日一日目だから酒が飲めるぞー 日曜日は翌日からのつらさを忘れるために酒が飲めるぞー 月曜日は週の初め頑張ったで賞で酒が飲めるぞー 火曜日は続けて頑張ったから酒が飲めるぞー 水曜日は週の中日で酒が飲める…

オークス

武蔵野線の先に何があるのか、知りたかった。ただそれだけだったのに。 東京競馬場は府中本町の駅前にある。駅前と言っても距離はそれなりにあるのだが、連絡通路が駅から住宅街を突っ切って競馬場まで伸びており、雨天でも傘なしに場内に入れるという素敵仕…

本懐か…

先日週に30本アニメチェックしてるというヤツに出逢った。実にアグレッシブなヤツだった。彼に言わせると俺のオタ道は甘いそうだ。…ああ、俺が君ぐらいのときには、そのぐらい観てたかな…と思ったが、俺は何も言わなかったし、言えなかった。そのぐらい彼は…

新宿

ここ2週間ばかり東京を離れていて、ようやく昨日帰ることが出来た。飛ばされていた先は地方で、それも山と海しか無いような田舎だった。バスは1時間に1本。電車も1時間に1本、単線で、キハが走ってくるようなローカル線。それは地元の山口を思い出すような田…

プレミア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (110件) を見る ハハ、クレイジー 新品1点¥ 20,000より アクティビジョンが日本撤退…

テンション上がってきた

twitterの自分のタイムライン振り返ると、テンションの変動がかなり激しいことがわかる。 What are you doing?とはよく言ったもので、その場の感情で書き散らしてるから、汚かったり難しいこと言おうとしてたり、吐き捨てたり。ある意味いい感情バロメーター…

デススマイルズ、四姉妹ノーコンティニュークリア達成

四姉妹でノーコンティニュークリア達成した。長いようで短かったな。初めてノーコンクリアできてほぼ一週間で全員クリアできたかたちになる。 いやデススマイルズ面白いわ。俺みたいな下手の横好きでもなんとかクリアできる程度の難易度。ぬるいと言ってもい…

一般人の何気ないオタネタが、俺をハラハラさせる

近年、ネットの領域の拡大が、はたまたマスメディアが騒ぎ立てるせいか、一般人が「萌え」や「ツンデレ」に代表されるオタ用語を知り、濫用する傾向にあるように思う。ソースは俺が最近行った飲み会やカラオケな。 ああ、好きに使うがいい。もはやそれらの用…

俺が思うオタっぽい曲

ついでだし、俺がカラオケで歌いたい曲。YOU/YURIA:亜沙先輩が「よ、少年」ってポーズするところが最高だと思う。いいと思うんだけどなー みずいろ/佐藤裕美:未だにエロゲで一番いい曲だと思うんだけどなー。いい曲だと思うんだけどなー… ロリータ108号…

はてブとTwitterに吸収される俺

いろんなニュースや記事に対する言いたいことをはてブに集約し、日々思ったこと、適当な方言をTwitterに押し込めた。結果、日記に書くことが無くなった。わーい、ぱちぱちー。 日記を書くって結構体力を使うんだよね。自分の頭の中にあることをアウトプット…

iPod touch

百戦錬磨が集うはてなにおいて、「iPod touchを買ったよー」なんて叫んだところで「何を今更」だと思われるのだろうけれど。それでもtouchは俺が久々に買ったデジモノだ。先月終わりに買って、半月ほど使ってみたのだが「買って良かった」と心底思えるものだ…

小吉 願望 あせらず好機をまて 待人 おそいが来る 失物 出にくい 旅行 盗難用心せよ 商売 高からず 利少なし 学問 雑念が多すぎる 相場 売り買いともに利少なし 争事 人にまかせてよし 恋愛 相手を見きわめよ 転居 早いほうが利益あり 出産 安産産後にきをつ…

デススマイルズ

デススマイルズ(通常版)出版社/メーカー: ケイブ発売日: 2009/04/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (35件) を見る ここ数日、デススマイルズに凝っている。デススマイルズはシューティングの雄、CAVEが2007年に出したア…

さいたまチェーンソー少女

さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)作者: 桜坂洋,鶯神楽出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/04/27メディア: コミック クリック: 97回この商品を含むブログ (31件) を見る 病んだ少女がチェーンソーで同級生を惨殺するという触…

GWはどこに行ってきたか。1日目

いい加減書かないと一生書かない気がしてきたので記録しておく。ゴールデンウィーク、5月3日から5月5日にかけて大阪に行ってきた。俺はこの春大阪から来た人間だ。それがひと月と少々で大阪に帰る。出るときには「都会で成功するまで故郷の土は踏むまい」程…

はてな1周年

俺がはてなで日記書き始めたのは昨年の5月2日で。ちょうど一周年を過ぎたところですか。全く早いモノですね、一年ってのは。 もともと別のところでブログやっていた俺がはてなに移ってきたのは積極的理由でなく、サービスが障害起こしたから避難してきたのが…

今の俺買いすぎてるよ

先月買ったもの。 さすがの俺もひと月にゲーム5本買ったことはそう無い。こうなると積みゲーだ。どれもこれも積みゲーだ。しかもオラタンが配信されたからこのどれもが積みゲーになることは確定だ。 幸いというか、あいにくというか、360の来月以降のライン…

続・オラタン

やっぱり家庭でこんなに気楽にオラタンできることは何にも勝る幸せだと思う。 粗があるとすればマッチング。接続エラーが出ることが非常に多い。NATはオープンだから問題ないはずなんだけどなー。いったん対戦が始まればほとんどラグ無しだけあって、このマ…