ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のピークそれは今

ずっと世界が無限に広がっているように自分の限界というものもどこまでも拡張できるもんだと思っていた。それが違うとわかったのはわりと最近のことで、たぶん頭が衰え始めてから。まだ若いのに物覚えがすごく悪くなった。長い惰性に慣れ、すっかりさび付い…

プラチナ会員

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/29/news012.html そういや去年カレンダーが2冊贈られてきたな。てかあれがプラチナ会員特典だったのか、今知ったわ。つーか頼めばサントラとかもらえたのか。…まあ、マリギャラやってないから別にいいか…。

息が白くて…

雨。台風15号の影響なんだか、気圧が乱れて朝から夜まで降りっぱなし。 朝はすごく冷え込んでいて、目が覚めたら体が冷えきってた。そのためか若干しんどく、ちと風邪引いてしまったかもしれん。 夜中、外に出たら吐いた息が白くなるのに驚いた。そんなに冷…

アンケート

携帯でアンケートに答えて待ち受けゲットだ!という紙がケースに入っていたのでとりあえずアンケート答えてみた。「Youtube公式STGIN GAME CHANNELをご存じですか?」という質問があった。知らなかった。http://jp.youtube.com/user/stingGAME本当にあるんだ…

ありがと、ギアス

長尺、都合4クール、スタッフ、キャストの方々お疲れさまでした。ある程度長い付き合いになると良くも悪くも愛着がわくもんで、最終回というものはそれだけで感慨深いものになるもんだね、と。 世界に対して仮面を被り続けた男は世界の呪いを受けて死んでい…

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア!

斬新を通り越してわけがわからないシステム チュートリアルを受けてもわからないシステム 一見SRPGっぽく見える癖に実はRTSで、しかも弾幕STG風味のパズルゲーム 面白いけどどこが面白いのかははっきりわからない 相変わらずマゾい キャラゲーだと思うと痛い…

星のカービィとhalf-life2

基本は吸い込んで放つ。

勝負!クラナドォ!

このみルート…じゃないことみルートだ。ひらがなひとつでえらい違いだ。 ことみルートやってて何か足りないなぁと思ったら春原だ、春原がほとんど絡まなかったことだ。他のルートだとたいがい岡崎を諭す場面があるというのに。あのシリアスな春原はクラナド…

恋姫†無双 最終回

劉備編がどうなることかと思ったら、きっちり落とすところ落としてものすごく綺麗にまとまった。 実に王道アニメだった。王道を狙って失敗してる作品がそこかしこに散らばってる現状からしてみれば、わりと危なげもなく王道を踏破した感じ?仲間を出しておの…

君は誰とキスをする? 私それともあたし?

詰め込めすぎ、歌合戦すぎ。ラスボスがなんかFFっぽすぎ。形もそうだけど動機もなんかいかにも「ラスボス」って感じで実にせわしないぞ。でもあの無茶苦茶なメドレーとか違う曲を重ねて歌うテンションの高さは嫌いじゃないな。 俺がマクロスFが良かったなぁ…

明日はナイツ・イン・ザ・ナイトメアの発売日ですよ

まあ、届くのは金曜日だろうけどね…土曜だったりして。ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)出版社/メーカー: スティング発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (248件) を見るしかしこのゲーム、ネット見て…

クラナドー

今更ながらアニメ版クラナドが風子編とことみ編を主に扱っていた理由がわかった。この二人は他のキャラと良く絡むからなのだな。 他のキャラはちょっとスタンドアローンすぎるし、お話もどうも恋愛至上主義な感じがする。自然な形でシリーズとしてお話をつく…

秋分

窓からの虫の音にぞ起こされるうちのアパートの前は畑なので虫の鳴き声がよく聞こえる。ノイジーな夏の虫とは違って悲しい悲しい鳴き声ばかりだ。9月ももう終わり。窓から吹き込んでくる風は冷たい。昼間道を歩いていたら蝉の鳴き声が聞こえた。一ヶ月前なら…

美佐枝さん

美佐枝さん、名字は相良。 声は雪野五月。…なんか笑えるぞ。 で、暇なので雪野五月をWikipediaって見たら ラブひな(乙姫むつみ) えー。8年越しに知ったわ。 俺はフルメタでイメージが固定されてるので、美佐枝さんは納得いくんだがこれは無いわ。

Play Asiaを利用してみる

予約だけどな。 思い出したのでアジア版のL4DとFarCry2をまとめて予約。このサイトにおける予約注文の評判は知らない。 きっと日本橋のエーツーではこの二つのソフトを入荷してくれるだろうけれど、うちから日本橋までの交通費が1000円程度かかることを考え…

熱田神宮

吉 願望 早く叶う 学業 広く学ぶがよし 方角 東北よし 待人 必ず来る 失物 低き所より出る 旅行 行けば利あり 商売 手控えよ 争事 始め悪く後勝つ 転居 暫く控えれば吉 縁談 一時の情に流されるな 開運色 緑色 病気 気を強くもてば安心

名古屋はええよ

唐突に名古屋に行ってきた。 徳川美術館。尾張徳川家に伝わる財宝がいろいろ展示されてるんだとか。備前長船の刀とか吾妻鏡のような歴史書とか、曼荼羅とか仏像とか、珍しいもんがいっぱい見られました。 大阪・京都と違って、武家文化が多く残ってるのが名…

グッドハンティング

S.T.A.L.K.E.R.の続編が出てるという記事を見て、絶賛放置してることを思い出した。 そうだ、忘れてた。これからチェルノブイリに突入しようってとこでなんか投げてたんだ。放射能きつくてさ… そろそろ再開しようか。

箱○は買った。君は今何をプレイするのか。

Xbox360には洋ゲーとかFPS、TPSというイメージがある人が多いらしい。だからご新規さんには"せっかくだから"そのイメージ通りにFPS、TPSのマルチプレイを是非体験してもらいたいと思う。 けれど今人気のあるマルチプレイタイトルは、どれも発売から数ヶ月以…

続々QMA DS

NDS

寝る前にちょっと接続してみたらマッチングトーナメント開催! どうせいっちゅうねん。

のとみ

ひらがなみっつでのとみ。 俺は幸せな人間で、声なしの時代を知らないから「能登いいなぁ…」と気楽に言えるわけだ。 東鳩もうたわれるものも声付きの方から知ったから違和感無し。ビバ出遅れ! クラナドはボリュームあるよ、と話には聞いていたが確かにもの…

続・QMA DS

NDS

インターフェイスはDSが最高だと思うんだが、ネットワークシステムだけ今すぐXbox Liveになんねーかなー。 フレンドコードの交換めんどいよー。全員登録してるのに分かれてマッチングされるときがあるよー。なんか同期にバグがあるよー。ランキングでエラー…

倍々ゲームで人間なんぞすぐ絶滅して共倒れだぞ。先の見えんガキめ

酒飲んで車運転したぜ!と言えば炎上するのに、新作OVAをニコニコで見たって言うのは炎上しないんだな。もっとも前者は法的に見ても真っ黒で、後者は法的には…確かまだグレー…かな。単に倫理観の問題だ。 もっとみんな黙ってこっそりやっておいてくれれば、…

お稲荷さま

お稲荷さまはEDでダンスっていても「夏だから盆踊りバージョンなんだよなぁ…」と何故か思ってしまう。絶対今時の萌えアニメ的効果を狙ってるはずなんだが…そう思えないのはこのアニメの人徳か。

認証オンライン

NDS

認証するまでが予選だぜ。 鯖の調子が悪いようなのでCoD4に逃げる。 フレンドパーティーにいい感じにレイプされたぜ。まあ、自分から試しに入ってみたんだけどな。 味方なら頼もしいが、敵に回すとやっかいなことこの上ないということを再確認出来たぜ。

いくぜ、ペルソナァー!

ルル山が仮面被るのは本心と反対のことをしなくちゃいけないからで、兄さんが仮面被るのは本心がそもそも無いから。とかどうだろう。 兄さんにはさしてバックグラウンドもないし、何がしたいのか全然わからないんだよね。というより何をしたいわけでもないの…

クイズマジックアカデミーDSが届いたよ

NDS

帰宅するとamazonさんから届いていた。 説明書も読まずに即開封即DSに差して即起動即クイックマッチ。つーかこのゲームってWi-Fi対戦以外にやることあるのか?…お目当ての中原キャラを出すためにはアカデミーモードを進めなくちゃいけないのかよ。 そして早…

久々にアニゲキャラの出る夢を見た。何故か出てきたのは新八と、クマ(中身)だった。 いやもっと美少女キャラっぽいの出せよ、俺。

うずうず

NDS

QMADSは本場の雰囲気を伝えてくれる良いゲームだと思うんだけど、ネットワーク関係がダメダメね。DSの限界か、コナミの限界か、はたまた単に人が多すぎるだけなのか。まあネットゲームでは恒例の通過儀礼という感じもするけれど。 毎回接続の度に認証サーバ…

20世紀少年

テレビ局の考えることって本当わからないよ。金曜ロードショーの始まる前に映画20世紀少年の宣伝があったんだが、あまりにもひどすぎて吹いた。 こういうのでさ、宣伝としてキャストインタビューやトレイラーぐらいならまだアリだと思うよ。でもさ、よりによ…