ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ感想1:ラブライブ!(1〜4話)

ラブライブ!というタイトルは昔から知っていたのだが、これまで全然触れたことはなかった。たぶん…なんてーか、よくわからんが俺のあずかり知らないところで盛り上がってるなぁ…と思っていて。それなりに年数経過してるもんだから今更ついていけない感が強…

境界線上のホライゾンI 上・下

境界線上のホライゾン原作1巻を読んだ。実のところアニメ第1期やっていた頃にノリで買ったものの、あまりの分厚さに1年近く放置されていたのだが、2013年も明けた頃から積み小説崩しの一環として読み始め、今しがた読み終わった。 成程。おれはこの作品に対…

暗黒唇痕

…月姫リメイクが10年以内に出れば我々の勝利だ TYPE-MOONがいつの間にか10周年を迎えていたという。個人的にFateはすげぇ好きだぁ!!!ってほどでもなく、Fesにも参加していなかった。けれど、このBlu-rayに月姫リメイク映像が入っている、さらにその中には…

Sid Meirer's Civilization V

この3連休、ふと思い立ってCivilizationVというゲームをやっていた。 確かsteamの夏のセールで買ったのだと思う。有名タイトルだけど75% OFF?買うしか!みたいなノリで手を出したような気がする。まぁ買っただけ買ってこれまで放置していた。いまさらプレイ…

ボーダーブレイク S5

2013年にしてボーダーブレイクのS5ランクに昇格した。2009年にこのゲームを始めて以来、3年と半年かかった。思えばずいぶんと長い間このゲームと付き合っているものだ。 一般的にSクラスまで行けば普通の人にとってはエンディング、と言われている。ボーダー…

立ち尽くして泣くだけの自分を消し去って〜函館〜

はるばる来たぜ函館と言えば、古畑任三郎がピアノで弾いてたので知った世代ですが。 北海道旅行最後の目的地、函館に行きました。旅行中、北海道は連日の雪。観光当日も雪・雪・雪の悪天候。クソ寒いわじゃんじゃん粉雪はふってくるわと観光には全くそぐわ…

雪の中歩くだけで「あはははは!まるでスカイリムみたいー!」って思っちゃうのは単純かな

iPhoneでスカイリムのサントラを聞きながら雪を踏みしめて歩くと、とても雰囲気でて楽しかったです。単純でした。 さて、2013年早々の自分探しツアーin北海道、札幌で一夜過ごした後、今日は近郊の小樽へ向かった。 今日は日中ずっと雪が降っていた。風も強…

札幌とか、あの頃の未来に立っているかどうかわからないとか

あけまして2013年、今年もよろしくお願いします。 おお、とうとう2012年かーと思っていたらあっという間に2013年になってしまった。平成25年である。平成になって24年、おれは何をやってきたのだろうか? その答えを探すため、というわけでもないのだが、年…